« 抑圧されて生きてます | トップページ | エゴマ森の崩壊 »

芽が出た。布団を剥ぐ

愛原社長: こんばんは、ネスレブライトより、クリープ派の愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、コーヒーはひたすら甘くするのが好きなファルディオンです。

愛原社長: ドーナツといっしょに味わうときはブラックです。

ファルディオン 甘いものといっしょに食べる時はブラックがいいですね。

愛原社長: 甘さのバランスが大事だよねー

ファルディオン 何事もバランスが大事ですねー

愛原社長: 世の中は、微妙なバランスで成り立ってます。

愛原社長: 絶妙というべきか。

愛原社長: 大金持ちが増えれば、貧困層が増えます。

ファルディオン 世界は不思議なバランスで構成されているのです

愛原社長: どこかで雨がふらず砂漠化が進めば、どこかで大雨が降り洪水になります。

愛原社長: ネットが発達すればするほど、アナログ人間も多くなります。

ファルディオン 何かが起これば他のところでカバーされるのですね・・・

ファルディオン アナログは増えるのでしょうか。

愛原社長: 音楽のネット配信が進めば進むほど、アーティストはライブに力を入れますよ。

ファルディオン なるほど

愛原社長: 芽がたくさん出れば、出るほど、私が喜びます。

20a

ファルディオン おおー芽が!

ファルディオン 出たてほやほやですね

愛原社長: ヒゲですか、これは?

愛原社長: 剃り残しが伸びたみたいだ・・。

ファルディオン 剃り残し・・・

愛原社長: 何の芽か、わかってますよね?

ファルディオン え・・・そ、それはもちろん・・・

愛原社長: 行間の「・・・・」が気になります。

ファルディオン もしや、たまねぎ・・・でしょうか

愛原社長: 正解です。

ファルディオン お、当たりました。

愛原社長: 正解の報酬としてあなたに私とドーナツ+ブラックコーヒーを飲む権利を差し上げます。

ファルディオン ありがたく頂戴いたしますね。

愛原社長: わら布団で保護しているのは良いのですが、大きくなる前に早めに剥がさないと取り除くときにいっしょに抜けてしまいます。

ファルディオン 気をつけないとプチッといってしまうのですね・・・

愛原社長: 毛抜きでヒゲを抜くみたいにプチプチ。痛っ!!!

愛原社長: って感じです。

ファルディオン それは痛い!

愛原社長: ですので・・・・

20b

ファルディオン おおー

愛原社長: てか、生えてる?

ファルディオン 一瞬ただの土かと思いましたが、かすかに芽が見えますね

愛原社長: ワラをかぶせる前に、土を板で叩いて均したハズなんですが・・・・・・

愛原社長: なんで、耕されてるの!!!???

ファルディオン ワラの下でいったい何が起こったのでしょうか!?

愛原社長: 土の中を何かが動き回ったとしか、思えません・・。

ファルディオン きっと妖精さんですよ

愛原社長: 種を食べようと・・・・寄ってきたのだろうか。妖精が。

愛原社長: って、妖精かよ!

ファルディオン 妖精の主食は種なのか・・・

愛原社長: って、妖精ちゃうやろ!!

ファルディオン ではいったい何者が・・・!

愛原社長: 答えはCMのあとで!!

愛原社長: いやいや、前にもこのネタは使ったな。

ファルディオン 新しいネタを・・・!

愛原社長: ネタより、芽が出るのが少ないなら、タネのほうが必要だと思います・・・。

愛原社長: これが逆転の発想。

ファルディオン 流石です社長!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます 

|

« 抑圧されて生きてます | トップページ | エゴマ森の崩壊 »

たまねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23938450

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出た。布団を剥ぐ:

« 抑圧されて生きてます | トップページ | エゴマ森の崩壊 »