« 民族大移動!苗大移動! | トップページ | このカブは、いまいち? »

鍋レンジャー。ネギだよん!!

愛原社長: こんばんは、そろそろコーヒーメーカーの準備をしたい愛原社長です。

リコ こんばんは、コーヒーはインスタントで十分なリコです。

ファルディオン こんばんは、紅茶よりコーヒー派のファルディオンです。

リコ 一時期コーヒーメーカーを使っていたのですが

リコ コーヒー摂取量が3倍くらいになったのでやめました

ファルディオン 凄まじい摂取量ですね。

リコ あると思うとつい・・・

リコ がぶ飲み

愛原社長: ほどほどがいいね。

愛原社長: さいきんは朝は寒いときがあるから、ホットコーヒーが飲みたいんじゃ

リコ それは思いますね

ファルディオン その気持ちわかります。

愛原社長: 夏から秋へ~

リコ 寂しくなってきましたか?

愛原社長: 畑のほうも・・・・夏から秋へ~

08a

愛原社長: ズッキーニの跡地です。

リコ ズッキーニと言えば、最終的には惨劇が起こったような

ファルディオン 跡形もなく・・・って別の方が。

リコ ネギ

愛原社長: そそ、コンパニオンプランツで植えたネギがね。なんか

愛原社長: 長ネギっぽい気がしましてね。

愛原社長: とりあえず、引っこ抜いてみました。

08b

リコ 長ネギじゃないのを植えたのに、長ネギっぽくなったのですか?

リコ 立派な長ネギに見えます

ファルディオン 長ネギっぽいですね

愛原社長: さぁ、何ネギか、わからないし。

愛原社長: なので・・・。

08c

ファルディオン 等間隔で日向ぼっこですか

愛原社長: 日向ぼっことは、ちょっと違う。

リコ 白いとこ増やす植え方

愛原社長: リークの続きがあまっていたので、植えました。

ファルディオン ほほーそんな植え方が・・・

リコ 半分埋められるはず!

愛原社長: これに土をかけます。そして徐々に土をかける量を増やしていきます。

愛原社長: 成長に合わせての作業ですね。

ファルディオン そうすると白いところが徐々に増えていくのですか?

愛原社長: そそ、日が当たらないと人間だって、ネギだって白くなる。

リコ 色白ー

ファルディオン 美白を目指して!

リコ ファルさんも埋まります?ネギ美白法

ファルディオン え?私は結構ですよ・・・

愛原社長: リコとは若さが違うから・・・。不要だってさ。

リコ なんですって

ファルディオン んなっ

リコ なんか聞き捨てならないセリフが聞こえた気がしたけど

リコ 聞こえなかったことにしよう

ファルディオン 気のせいです、きっと。

愛原社長: 若いうちのお肌の手入れの差が・・・・28歳を超えると・・・一気に・・・。

リコ いざとなったらドモホルンリンクルが助けてくれるらしいので大ジョブです

愛原社長: てか、何の話をしているんだ?

ファルディオン ネギ美白法?

リコ ネギの白いところの話です

愛原社長: まぁ、一応説明だけど、根っこのほうにワラを敷いてあるのは、植え替えで根が傷むから

愛原社長: その衝撃を和らげるためです。

愛原社長: 野菜も女性の美しさも、細心の注意を持って保ちましょうね。

愛原社長: がはははは

リコ ふっ

ファルディオン 流石社長、労わりの心が素晴らしいです

愛原社長: ネギだから鍋レンジャー系の話でいくかと思ったけど

愛原社長: 色白でしたね。

リコ 鍋レンジャーもあったんでした

ファルディオン 鍋レンジャーとなると・・・ホワイトになるのでしょうか。

リコ もうグリーンいっぱいいるしね

(おわり)

FC2ブログランキング
 ランクアップのためにクリックしてやってください。 

|

« 民族大移動!苗大移動! | トップページ | このカブは、いまいち? »

ねぎ」カテゴリの記事

コメント

愛原社長さん・リコさん

初めましてこんにちは。ご訪問ありがとうございました。
バイト時代サイフォンでコーヒーを入れるのが
中々楽しかったティーで~っす♪
おネギ美味しそう~♪(//▽///)
これから長ネギ化していくんですか♪
取れ取れの長ネギはお鍋にすると本当に
とろけるみたいに美味しいですよね~(ゴクッ♪)

投稿: ティー | 2008年9月25日 (木) 12時08分

先日はご訪問ありがとうございました。
いっぱい作られてるし、りっぱに作られてるし
本当に会社かと思いました(^^)
美白ネギをお鍋にするのが楽しみですね♪
うちのネギも、そろそろ美白第2回目の時期でした。
私は完全防備で日焼けを防いでますが
土に埋まるテもアリなんですね!?
またお邪魔させていただきま~す♪

投稿: トマコ | 2008年9月25日 (木) 14時20分

訪問ありがとうございました~。
コメント遅れて申し訳ないです。orz

立派なネギですね~。
わらの理由、初めて知りました。(・∀・;)
私も来年片隅に育てようかな~。

投稿: md | 2008年9月25日 (木) 16時56分

こんばんはー!
コメント&リンクのお誘いありがとうございます。
早速対応させてもらいました。

深ネギは私も栽培挑戦中ですがまだ苗なのでひょろひょろですー(笑)
もう既に立派ですね!

投稿: 菜葉もも | 2008年9月25日 (木) 18時39分

はじめまして。コメントありがとうございま~す。ウチもネギは赤ネギと下仁田とリーキを栽培してますが、ここまで手間はかけていませ~ん。春に植え付けたらガンガン土寄せしちゃいます・・・。確か、植替えすると曲がりが出たりするけど美味しいっていいますよね。ウチは排水を良くするために切りワラや籾殻を敷いてます。

投稿: ポコポコ | 2008年9月25日 (木) 20時49分

leoティー さん、こんにちは
サイフォンコーヒーおいしそうですね。
じゅるり。
わたしネギ好きです。たのしみです。
コメントありがとうございます

leoトマコさん、こんにちは
美白の道はたいへんですね。
どうぞ埋まって、さらなる美白を目指しましょう。
コメントありがとうございます。

leomdさん、こんにちは
ネギは連作障害とかないので
けっこう気楽に作れます。
白ネギは難しいらしいですが~
来年はネギ仲間になりましょう。
コメントありがとうございます

leo菜葉ももさん、こんにちは
去年の冬に種をまいた苗なので
もう食べようと思ったら食べられますね。
むしろ植え替えのときに食べたい衝動を抑えるのが
大変でした。
コメントありがとうございます

leoポコポコさん、こんにちは。
おお!いろいろな種類を!?
ネギは植え替えたほうが、やわらかくておいしくなるそうですね。
人それぞれの栽培方法があっていいと思うので
マイブランドねぎをお互い楽しみましょう。
コメントありがとうございます

投稿: 愛原社長 | 2008年9月26日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23803548

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋レンジャー。ネギだよん!!:

« 民族大移動!苗大移動! | トップページ | このカブは、いまいち? »