« 種まきは続くよ。どこまでも | トップページ | 成長に差があるジャガイモ »

LOVE AND ビーツ

愛原社長: こんばんは、金魚の水槽の汚れが気になり始めた愛原社長です。

リコ こんばんは、先日盛大にお風呂の掃除をしたリコです。

ファルディオン こんばんは、タニシしか住んでない水槽を置いているファルディオンです。

リコ 汚れた水を溜めているはよくないらしいですよ~家相的に

愛原社長: 酒のつまみにするために養殖ですか?

ファルディオン タニシをですか・・・

リコ 食料でしたか

愛原社長: タニシ食べられるらしいじゃないですか。

愛原社長: 食料とツマミは違います。

ファルディオン パリパリいいそうですね。

愛原社長: 殻ごとたべるんかい!!

ファルディオン カルシウムばっちりかと

リコ 生食で

ファルディオン って食べません!

リコ ペットでしたか

リコ ペットと言うことにしておこう

ファルディオン ペットになりつつある・・はずです。

愛原社長: まぁ、食べるものは畑にたくさんあるので、水槽の中はそっとしておきましょう。

03f

ファルディオン 赤カブ、ですか

リコ 赤カブ

愛原社長: ええ、なんでこんなの買ったのか自分でも不思議です。

リコ ビーツとは

愛原社長: ボルシチ?

リコ 欠かせないですね

愛原社長: たぶん、ビートとも言うと思うんですが・・・。

ファルディオン どんな煮込み料理に使うのかがとても気になります。

リコ 実際に料理に使ってるのは、見た事ないですな~

愛原社長: 赤いスープみたいなの?

リコ 通販の番組で、野菜ジュースにしてた

ファルディオン ほほー

愛原社長: あなた通販好きですね。

リコ ええ。深夜は通販番組に限ります

リコ すごいいいジューサーとかが~

愛原社長: 話がながくなりそうだから、いいよ。その話。

ファルディオン 切られた!

リコ 買っていないとだけは言わせてください

愛原社長: まぁ、おいしそうなお菓子あげるから、黙って。

03g

リコ ・・・・変な色のポップコーン

ファルディオン こ、これはいったい!

リコ 何味?

愛原社長: ビーツ味。

愛原社長: って、すごい種だな・・。

リコ 鍋戦隊のピンクに任命ですか

リコ 紫のほうがいいか

愛原社長: スナック菓子にしか見えない。

ファルディオン ついに鍋戦隊に華が添えられるのですね

愛原社長: ふつうにお菓子として出してたら、食べるだろ?

ファルディオン 食べそうですね・・

リコ とりあえず、誰かが食べるのを待ちます

愛原社長: この種はなかなかの衝撃だった。

リコ 衝撃でした

ファルディオン 形も色も衝撃です

愛原社長: 一番最初の写真に写ってたけど溝を2本作って、そこに適当に種をばら撒きました。

リコ これから芽が出るのかと思うと、ますます衝撃

03h

愛原社長: そして乾燥防止。で完成。

リコ ピンクの芽がでてほしいところです

ファルディオン 葉もピンク!

愛原社長: ショッキングピンクだったら、イヤだな・・。

リコ いやですね・・・

ファルディオン おそろしい・・・

リコ 畑の一角が、妙な光景に

愛原社長: 近所の噂になります。

リコ 見て見たいけど

ファルディオン かなり目立つことになりそうです

リコ 早く芽が出てほしいですね~

ファルディオン 楽しみですねー

愛原社長: ええ、畑にビート旋風を吹き荒れさせてやりましょう。

愛原社長: 16ビート!!

愛原社長: ダダダダダダダ

(おわり)

FC2ブログランキング   

|

« 種まきは続くよ。どこまでも | トップページ | 成長に差があるジャガイモ »

ビーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23803338

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE AND ビーツ:

« 種まきは続くよ。どこまでも | トップページ | 成長に差があるジャガイモ »