« 苗を定植しまくる。 | トップページ | 乾燥させた感想 »

ねずみ!

愛原社長: こんばんは、地区運動会が近づいてきている愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、夏休みの終わりが近づいてきているファルディオンです。

愛原社長: 秋っすからね。

ファルディオン 早いもので秋になりましたね

ファルディオン 運動会は綱引きが好きでした。

愛原社長: 人生の綱引きは負けっぱなしです。とほほ。

ファルディオン ま、まだこれからがあります、きっと・・・

愛原社長: 恋の負け組キャラから、人生の負け組にも発展か・・・。

愛原社長: 芋づる式!!

ファルディオン 嫌な芋づるが!!

愛原社長: うまい具合に話を芋の収穫の話に持ってきたな!!と思わせつつ

22o

ファルディオン まさかのひっかけ!

ファルディオン ねずみ大根。

愛原社長: またまた手ごろなミニっぽい野菜チョイス。

愛原社長: たしか辛味大根として、使われるのだったかな。

ファルディオン ほほー

ファルディオン 不思議な形状ですね。

愛原社長: この形だから、ねずみ大根じゃい!

愛原社長: さぞかし、刺激的なお味なんでしょうよ。

ファルディオン 気になる味ですね

愛原社長: まぁ、見たことも食べたこともないけど・・。

愛原社長: これなら見たことあるような風貌です

22p

ファルディオン 普通っぽい種が!

愛原社長: まぁ、大根ですし・・・・。

ファルディオン 名前から刺激的な種を想像しておりました・・・

愛原社長: 志茂田カゲキは名前も過激で、風貌も過激ですけど、ねずみ大根の種は普通です。

愛原社長: それが世の常ってもんです。

ファルディオン 流石、世の理・・・

愛原社長: ズッキーニとコンパニオンネギにお退きいただいたところを占拠です。

22q

愛原社長: 立ち退き強行過激派!!

ファルディオン 占領完了ですね!!

愛原社長: どんな感じで植えたらいいのか、わからないので。30センチごとに2粒ずつ蒔きました。

愛原社長: 2粒なのは、芽が出なかったときの保険ですね。

ファルディオン ねずみ算式に増えていただきたいものです。

愛原社長: わお!!さすが!!たまにしかうまいこと言いませんね!!

ファルディオン こ、これは・・・ほめられてるのでしょうか

愛原社長: あれ・・・ほめ言葉になってなかったか・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます   

|

« 苗を定植しまくる。 | トップページ | 乾燥させた感想 »

だいこん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23938576

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみ!:

« 苗を定植しまくる。 | トップページ | 乾燥させた感想 »