« 冬のほうれん草 | トップページ | 襲撃を受ける者たち »

葉物野菜をどんどん蒔くよ。

愛原社長: こんばんは。100円菓子を買ったら翌日メラニン混入菓子でニュースになって笑った愛原社長です。

リコ こんばんは。最近食品を買うときは厳しくチェックするようになったリコです。意味はなさそうです。

ファルディオン こんばんは、今のところ危険食品には出会っていないと思われるファルディオンです・・・多分。

リコ 防衛しきれないですよーあれは。

ファルディオン ニュースになるほどのものには出会っていませんね

愛原社長: どんな食べ物だって、量の多い少ないはあるけど毒性物質は含んでいるよな。

ファルディオン なんと

愛原社長: 塩だって、砂糖だって、大量に取ればヤバイんだし。

愛原社長: 何がどうともわからないよな。

リコ でもあからさまにやばいものは、避けたいというのが希望ですね

愛原社長: あからさまにヤバイものを食べるなんて・・・どんな芸人ですか・・。

リコ メラミンはあからさまにやばいものかと思われます

ファルディオン 隠ぺいされているものは防ぎようがないですし・・・うーむ難しいです。

愛原社長: まぁ、食糧危機の時代ですから、うちのファームも価値があるってもんですよ。

リコ まさしく求められていますね

ファルディオン 流石社長、時代のニーズに合わせていらっしゃる!

愛原社長: まぁ、気ままに野菜を作っていくだけなんですけどね・・・。

25i

リコ しろな

ファルディオン 四月しろな

リコ 白菜?

愛原社長: 大阪のほうの野菜らしいです。

愛原社長: 郷土野菜っていうの?わかんないや。

リコ ほほぅ

愛原社長: その地方でよく食べられてる野菜ってあるじゃん。京野菜とか。

ファルディオン 白菜とは別ものなのでしょうかね

リコ 見た目は明らかに違いますね

愛原社長: つけ菜類だな。

ファルディオン ほほー

愛原社長: タネは見たようなヤツです

25j

リコ 普通のタイプですね

ファルディオン 丸粒ですね

愛原社長: こういうのは蒔きやすいですね。パラパラと。

リコ パラパラ

愛原社長: 葉もの野菜量産体制ですので、これも蒔きます。

25k

愛原社長: 写真のピントがあってない!!

リコ ピンボケミズナ!

ファルディオン 地面にピントが!

リコ 地面が綺麗に見えますね

愛原社長: カメラはどうしても地面に着目したいようです。

愛原社長: じゃあ、地面だけ写しますか・・・。

25l

リコ 事前に何かが生えていた痕跡を感じられます

愛原社長: あぁ、屋根なしトマトの跡地ね。

リコ 縁起のいい場所ですね

愛原社長: 畝に3本溝をつくって、右2本にしろな。左1本に水菜をまきました。

リコ うっすら見えます

ファルディオン うっすらと

愛原社長: てか、空き場所がないから・・・。

愛原社長: 微妙な蒔き方になってしまったわい。

リコ 盛りだくさんですね

ファルディオン ファームはもう満員なのですか?

愛原社長: そこそこ。

愛原社長: 領地争いを勝ち抜いて、どの野菜が立派に成長するんでしょうねー

リコ 栄養奪い合い!

愛原社長: 畑、戦国時代の突入です!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 冬のほうれん草 | トップページ | 襲撃を受ける者たち »

しろな」カテゴリの記事

水菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24100324

この記事へのトラックバック一覧です: 葉物野菜をどんどん蒔くよ。:

« 冬のほうれん草 | トップページ | 襲撃を受ける者たち »