« 瓜の終わり。来年につなげる | トップページ | 鍋レンジャー。ネギだよん!! »

民族大移動!苗大移動!

愛原社長: こんばんは、そろそろ農水相になりたい愛原社長です。

リコ こんばんは、そろそろ仙人になれないかと思っているリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、そろそろソロデビュー出来ないかと目論んでいるデラピンです。

デラ・ベッピン チャンス到来ですね。農水省。

愛原社長: 不祥事続きですからね。

リコ 針のむしろを自ら着たいとは

愛原社長: ここは私でガツンと締めなおします。

リコ おお~、さすがです

愛原社長: 権力は蜜の味です。

デラ・ベッピン その発言が不祥事です。

愛原社長: たぶん、料亭で女○盛りとか楽しめるはずです。

リコ ハレンチな!

デラ・ベッピン ! 私もなります。

リコ 不埒な

愛原社長: 大臣大人気!!

デラ・ベッピン ハッ! いや、盛られる方ね?

リコ あ、盛られるほうか

デラ・ベッピン デラピン盛り。

愛原社長: まずそう。

リコ まずそう。

デラ・ベッピン ・・・・。 お腹ダルダルだしね・・・。

愛原社長: わがファームの野菜は、そんな風にまずくならないようにしないとな・・・。

04i

デラ・ベッピン また発芽ラッシュですね。

リコ おお~なかなかの発芽率

愛原社長: おかげさまで、おかげさまで。

リコ 密集作戦成功ですか

愛原社長: あきらかに発芽率がちがうからね。

リコ 狭いほうがいいなんて・・・

愛原社長: たぶん、わかってないからいいますけど、ミニキャベツですので。

リコ 私は本当にわかってましたよ

デラ・ベッピン そんな気がしていました。

愛原社長: へぇー。

リコ 砂浜に植えられたのは、ミニキャベツだけです

愛原社長: そのお隣を見ると

07

リコ おおおー!

リコ ますます盛況!

デラ・ベッピン こりゃ豊作が期待できますな!

リコ しかも、もしやこれは!

デラ・ベッピン アレか!!

愛原社長: アレってなに?

リコ デラピンどうぞ

リコ さぁさぁ

リコ ちなみに私は本当に分かっております

デラ・ベッピン じゃ・・・じゃがいも?

愛原社長: ちがーう!!

デラ・ベッピン カイラン!コールラビ!!

愛原社長: 知ってるじゃん、左2列はカイラン。右2列はコールラビ紫と白。

デラ・ベッピン ふぉふぉふぉ

リコ あのカイランがこんなにモリモリになるとはー

愛原社長: コールラビの白は種が日にち経ってるから、だめになっちゃったかな。

リコ なんですって

愛原社長: 芽が出てないじゃん。

愛原社長: カイランは、元気なのになぁ。

デラ・ベッピン うーん、、、同じ植え方なのに・・・。

リコ 一列がら空きですね

愛原社長: 真夏の暑さを越えられなかったのね。冷蔵庫で保管しておくべきだったな。

リコ 種にも消費期限があったのですね

リコ 種なのに・・・

愛原社長: あるよ。生き物だし。

リコ 種って、条件がそろうまで地道に我慢しているのかと思っていました

愛原社長: は?

愛原社長: まぁ、カイランがたくさん芽が出てますので移動です。

デラ・ベッピン でもあんなに波乱続きだったカイランがこんなに生えているのですから。 

07b

リコ かいわれ

リコ スプラウトというべきでしたか

愛原社長: ひとつは、根付のままで・・・・もうひとつは・・・

07c

リコ またこれ!

デラ・ベッピン お得意の!

愛原社長: なんとか切断法

デラ・ベッピン 検証できますね

リコ 今回はモリモリ芽が出たし、いっぱい試せますね

デラ・ベッピン どっちが良く育つのか?

愛原社長: そうだねー。

リコ たしか、何とか切断法は、虫に強いとかなんとか

愛原社長: 病害虫に強いらしい。胚軸切断挿し木法

愛原社長: 2時間ぐらい水につけてから、植え替えます。

愛原社長: この切断面から細菌が一度入ることによって病気に強くなる。予防接種みたいなものか?

07d

リコ おおー満室!

デラ・ベッピン これまた綺麗に植えましたね~。

愛原社長: これから、どんな差が出てくることやら。

リコ まず病害虫が発生してほしいですね

愛原社長: ばかなこと言ってんじゃない。

リコ そして、どう差が出るのかをデスネ

リコ つぶさに記録するわけです

デラ・ベッピン 検証も出来るアイカンファーム。

愛原社長: ちなみに右にちょびっと見えてるのがキャベツです。

リコ カイランと比べると、結構大きいですね

デラ・ベッピン おお、キャベツも元気ですね。

愛原社長: んで、コーララビむらさきも~

07e

リコ おお、なんかすでに紫!

愛原社長: なんだか、キャベツ系三昧な冬になりそうです。

リコ レシピの準備を忘れずに

デラ・ベッピン 豚を育ててトンカツ三昧にしましょう。

愛原社長: メインデッシュが変わってる!!わが社は野菜メインなのに。

デラ・ベッピン どのキャベツがトンカツに合うか検証です!じゅるり

リコ それいいね!

愛原社長: じゃあ、コールラビ紫の千切りで!

デラ・ベッピン 細ッ!

リコ 千切りの技術を磨いておくのも忘れずに

愛原社長: それは、りこが得意の通販番組で対応できます。

リコ おお!得意分野!

デラ・ベッピン どの機械が使いやすいか検証!じゅるり

愛原社長: なんか、もうダメダメだ・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング

|

« 瓜の終わり。来年につなげる | トップページ | 鍋レンジャー。ネギだよん!! »

カイラン」カテゴリの記事

キャベツ」カテゴリの記事

コールラビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
先ほどは、訪問&コメントありがとうございました☆
皆さんのボケ…あ、いや会話、面白いですね♪

リンクの件、有難う御座いました♪
うちの方にもリンク貼りました。
私も参考にさせていただきますね☆
宜しくお願いします(^-^)

投稿: だらぱき | 2008年9月25日 (木) 00時12分

愛原社長さん、こんばんは!
私のブログに訪問&コメ、ありがとうございました。
楽しそうな会社(?)ですね。
またお休みの日にゆっくり来させていただきますね。
今日は応援ぽち☆して帰ります。
おやすみなさい(-_-)zzz

投稿: yoonmama | 2008年9月25日 (木) 02時02分

はじめして~ かなり本格的に作られているようですね~
それにブログスタイルも凝ってる~ こら記事作るの大変ばい・・・

オイドンは手抜き菜園がもっと~ 失敗しても平気です商売じゃないから・・・
でも、お仕事なら大変やな~

かいわれ大根なんて作ったことありません・・・あれって工場で作るんですよね、もやしみたいに・・・
ごくごく一般的な廻りの人が作っている野菜を見よう見まねで作っています。

でも、オイドンのオリジナルは新聞紙マルチ・・・こら結構便利です。家庭菜園レベルの話ですけど・・・

農業でそんなことしているひとは全くいません・・・
兄は農業しています・・・なので、機械とか道具借りてオイドンも去年から始めたわけで・・・

ま、よろしくおつきあいくださいね~

投稿: ワル猫です | 2008年9月25日 (木) 08時16分

sunだらぱきさん、こんにちは。
みんなボケ倒して・・・
まともな会話になりませんけど、
今度ともよろしくお願いします。

sunyoonmamaさん、こんにちは。
本物の会社じゃなく、
一応バーチャルカンパニーでやってます。
くだらない話しかしてませんので
どうしようもなく暇なときに、またお越しくださいー

sunワル猫です さん、こんにちは
農業は楽しみでやると面白いですね。
生活がかかると・・採算面がね・・。
新聞マルチとか、斬新な発想があれば、
教えてくださいね。

投稿: 愛原社長 | 2008年9月25日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23803374

この記事へのトラックバック一覧です: 民族大移動!苗大移動!:

« 瓜の終わり。来年につなげる | トップページ | 鍋レンジャー。ネギだよん!! »