« エゴマに変化が!! | トップページ | リークも寄せるよ »

じゃがいも寄せて寄せて

愛原社長: こんばんは、そろそろ流木拾いに出かけたい愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、そろそろ雑草抜きをしたいファルディオンです。

愛原社長: 畑の雑草を抜いてください。

ファルディオン 大変な量になりそうですね

愛原社長: まちがって、これは抜かないようにしてね。

17a

ファルディオン 抜くには大変な労力を必要としそうです。

ファルディオン これは・・・何でしょうか・・・

愛原社長: じゃが・・

ファルディオン かぼ・・・ではなくじゃがいもですか

愛原社長: ええ、ポテチやジャガビーやジャガリコの材料になるジャガイモです。

愛原社長: えっと複数の芽が出ているなら、一本にしたほうがいいらしいけどね。

愛原社長: そうすれば大きい芋ができるらしい。

ファルディオン ほほー

愛原社長: 男もジャガイモも一本立ちに限りますね。

ファルディオン 一本に栄養を集中させるのがいいのですね・・・。

愛原社長: まぁ、別に小さいイモがゴロゴロでもいいかなと思って、2本芽が出ているのはそのままにしてますけどね。

ファルディオン 共に手を取り合っていい芋を!

愛原社長: そして、今回の注目の作業は・・

17b

ファルディオン 土を寄せて・・・

愛原社長: こうすれば木が倒れなくなるし、ジャガイモに光が当たったら緑になるじゃん。それを防ぎます。

ファルディオン おおおーそういう効果が。

愛原社長: あと、収穫量も変わるとかなんとか。

ファルディオン 土に包まれることによって多大な影響がでるのでしょうか。

愛原社長: そそ、男も芋もフワフワで暖かいものに挟まれると元気になるのです。

ファルディオン そ、そうですよね、ははは・・・。

愛原社長: ジャガイモは、ほかのところにも存在していますよね?

17c

ファルディオン 個室栽培の方もすくすく育っていらっしゃいますね

愛原社長: こちらのほうにも~

17d

ファルディオン あちこちでじゃがいもは立派な成長を遂げています!

愛原社長: いえーす、土を追加しておきました。

ファルディオン どこの芋が一番大きくなるのか・・・今後が楽しみですね。

愛原社長: これで美味しい肉じゃがができるはず。

ファルディオン じゅるり・・・楽しみです

愛原社長: 彼女ができて、プロポーズするなら「私のために、ずっと美味しい肉じゃがを作ってください」で決まりだな。

ファルディオン 流石社長、味噌汁じゃなくて肉じゃがを選びましたか

愛原社長: ほくほくした家庭を作りたいからです。

ファルディオン 流石、うまいですね

ファルディオン おいしい肉じゃがの元になるのはいったいどの芋か・・・

愛原社長: それより、かわいい嫁の元になるのはいったいどの娘か・・・

愛原社長: 芋掘りと嫁探し、まだまだ時間がかかりそうです。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます    

|

« エゴマに変化が!! | トップページ | リークも寄せるよ »

じゃがいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23863302

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも寄せて寄せて:

« エゴマに変化が!! | トップページ | リークも寄せるよ »