« ミニたけのこ白菜 | トップページ | 民族大移動!苗大移動! »

瓜の終わり。来年につなげる

愛原社長: こんばんは、鼻毛はハサミで切る愛原社長です。

リコ こんばんは、髪の毛を巻きたいです。リコです。

ファルディオン こんばんは、指を紙で切りましたファルディオンです。

愛原社長: ちぢれ麺のラーメン頭にするんですね?

リコ ゴージャスな巻き髪です

愛原社長: 紙で指を切ったときの、痛さは異常!!!いたすぎる!!

リコ 異常なテンションで食いつきましたね

ファルディオン すっぱり切れました!

リコ 確かにあれは痛いですね

愛原社長: あれは、カッターとかの数倍痛い。

愛原社長: 痛いのキライ!

リコ しかも、爪と指の間とか、変なとこ切れるし

ファルディオン 切れる場所によって致命的なことに・・

リコ やり場のない怒りが沸いてきます

愛原社長: 痛い話は、そっこくやめましょう。畑の話をしましょう。

05a

リコ おー

リコ 生き残り

ファルディオン これは・・瓜?

愛原社長: そそ、瓜でーす。

愛原社長: 庶民版メロンとでもいいましょうか。

リコ 寂しいメロンだ・・

ファルディオン 哀愁がただよってきそうですね・・・

リコ カラスの襲撃はおさまりましたか

愛原社長: まぁ、カラス襲撃の生き残りですね。

リコ まだ襲撃は続いていましたか

リコ やるな、カラスも

愛原社長: ビニールテープを網目状に張って防御してたのです。

リコ おー

ファルディオン おお

ファルディオン 知恵比べですね

愛原社長: 紐をひっぱってりゃ、襲えないみたいです。

リコ 来年は、きっと紐をかいくぐる方法を考えてきますよ

ファルディオン 年を重ねるごとにレベルアップ!

愛原社長: まぁ、これで今シーズンの瓜の収穫は終わりですね。来年のことは来年考えましょう。

愛原社長: 今年最後の庶民版メロンのおいしそうな姿をご堪能ください。

05b

リコ ホントにメロンみたい!

ファルディオン おいしそうですね!

愛原社長: まぁ、メロンも瓜の仲間だろ・・。

リコ でもメロンだと思って食べたら、びっくりするんだろうなぁ~

ファルディオン 味はどのような感じでしたか?

愛原社長: わがファームの野菜はおいしいに決まっておろう!

リコ 食べたんだ?

愛原社長: メロンより素朴な味ですけどね。

リコ 今回は本当に食べてたー

ファルディオン 流石社長、何でもおいしく作れるとは。

愛原社長: まぁ、実は食べるのが目的ではなく・・・・来年につなげるのです。

05c

リコ さっきの写真は、真ん中が主役でしたか

愛原社長: そのとーり!

ファルディオン たくさん収穫できましたねー

愛原社長: 種を水に漬けて、沈んだヤツだけを取り出しました。

リコ 選別もばっちり

ファルディオン これは来年が楽しみに!

リコ 今年は苗からスタートでしたっけ?

リコ 来年は種からスタート!

愛原社長: おう!瓜の続きは、また来年~see you !!

リコ Next Year!

(おわり)

FC2ブログランキング   

|

« ミニたけのこ白菜 | トップページ | 民族大移動!苗大移動! »

うり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23803126

この記事へのトラックバック一覧です: 瓜の終わり。来年につなげる:

« ミニたけのこ白菜 | トップページ | 民族大移動!苗大移動! »