« 奥に隠れてたのね。 | トップページ | 直播の芽がでた。ひっこし »

かわった大根にチャレンジ

愛原社長: こんばんは、パステルのプリンが食べたかった愛原社長です。

リコ こんばんは、アイス最中を食べているリコです。

ファルディオン こんばんは、甘いものが家にないファルディオンです。

愛原社長: 酒飲み一家ですね?

リコ 甘いものはなくても、酒はかかさない派ですか

ファルディオン まあそんなものです。

愛原社長: じゃあ、酒のつまみにこんな珍味はいかがでしょう?

03c

リコ 黒い

ファルディオン 真っ黒な・・・

リコ ナスかと思ったら、大根ですか

ファルディオン むくと白いのですか

愛原社長: ええ、そうらしいです。皮だけ黒いようです。

リコ 出来上がりが楽しみなタイプ

愛原社長: まぁ、育ってみないとわかりませんけどね。

ファルディオン 是非とも酒の肴にいただきたいものです。

愛原社長: フランスあたりでは、こちらのほうが一般的な大根だとか。

リコ ほほぅ

ファルディオン そうなのですか。

リコ 中まで真っ黒でもいいな~

愛原社長: まぁ、誰かの腹の中みたいにね。ねー、○コ。

リコ ・・・私の腹は真っ白ですよ・・・

リコ ○にはなにがはいるのだろう

ファルディオン 気になる空白

リコ タコ?

ファルディオン タコ!

愛原社長: 火を通すと大根と芋の中間の食感らしいです。

愛原社長: レンコンに近いとか、なんとか。

リコ ほほぅ

リコ またまた気になる~

愛原社長: 種のほうは・・・

03d

リコ 枕に入ってるやつみたい

ファルディオン 普通の種っぽい・・色ですね

愛原社長: まぁ、たいてい普通でしょう。

リコ 青色を超えるインパクトを募集~

ファルディオン 黒い大根だから種も黒いのかと思いました

愛原社長: 黒の好みは、松崎しげる級?サンコン級?

リコ ウィル・スミスで

愛原社長: なんという腹黒回答。

リコ 腹は真っ白ですってば

ファルディオン 黒はただの黒しか認識が・・

愛原社長: 種はだいたい20~25センチ間隔で3粒落としていきました。

愛原社長: そして、恒例の乾燥防止ワラ。

03e

リコ ワラワラ

ファルディオン 孤独防止と乾燥防止の両立ですね

リコ 至れり尽くせり

愛原社長: ふぉふぉ、愛情第一だな。

ファルディオン 流石社長、愛情たっぷり!

愛原社長: 右のほうの畝です。お隣はミニ白菜です。

リコ 白菜VS大根 成長対決

ファルディオン 勝つのはどちらか・・

リコ ほかに注ぐ場所がないからね・・・ヒッヒッヒ

ファルディオン な!

愛原社長: 黒大根の続きが空いているじゃないですか。

愛原社長: そこに同じような感じで、あまっていたちびこん大根の種を植えておきました。

リコ 白菜VS大根連合

ファルディオン 大根同士でも成長争いが勃発!

リコ ちびこんにはワラはなしですか?

愛原社長: 写真はありませんが、かぶせておきましたよ。

リコ なるほど

愛原社長: チビとクロの成長をお楽しみに。

リコ おっと、危険なワードが見え隠れ

ファルディオン 気のせいということで・・・

リコ 訴訟沙汰は回避せねば・・・

愛原社長: そっち方面に行きますか・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング   

|

« 奥に隠れてたのね。 | トップページ | 直播の芽がでた。ひっこし »

だいこん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23803310

この記事へのトラックバック一覧です: かわった大根にチャレンジ:

« 奥に隠れてたのね。 | トップページ | 直播の芽がでた。ひっこし »