« 成長に差があるジャガイモ | トップページ | かわった大根にチャレンジ »

奥に隠れてたのね。

愛原社長: こんばんは、9月に入って水分補給の増えた愛原社長です。

リコ こんばんは、9月に入ってもアイスの供給は欠かせないリコです。

ファルディオン こんばんは、9月に入って食欲増進中のファルディオンです。

愛原社長: 9月と言っても暑いよね。

リコ 暑いですねー

ファルディオン 暑いですよね

リコ たま~に涼しいときがあるぶん、余計暑く感じます

愛原社長: まぁ、秋になると寂しくなるから・・・・とうぶん暑くてもいいかも。

リコ 秋じゃなくても寂しいとおもって・・・おっとイカンイカン

ファルディオン そんなことは!

愛原社長: 畑のほうは、なんだかにぎやかなんだけどね。

04c

リコ おー

ファルディオン おおたくさん!

リコ モリモリ育ってますね!

リコ もう収穫できそうですか

ファルディオン 赤くなった子もいらっしゃいますね。

愛原社長: よくぞ気づきました。

愛原社長: モノの奥まで見通す力があるんですね。あなたは。

04d

ファルディオン おおおー

リコ あからさまに赤いですね

愛原社長: 真っ赤な唐辛子!!

愛原社長: 中に隠していたんですね。

リコ とうがらしって、こんな風になるのですね

リコ 上向き

ファルディオン 上向きだったのですね・・

愛原社長: 人生、上向きになりたい人にお勧め。

愛原社長: 植木鉢で育てましょう。

リコ 合格祈願とか、出世とか詠って売れますか

愛原社長: とうがらしは観賞用にもいいよ。

リコ 良い赤ですね

愛原社長: 来年は、それで苗を売ろう。

ファルディオン 赤いですしお祝いにもいいかもしれませんね。

リコ 人生前向き唐辛子

リコ 上向きか

愛原社長: 商品名は、決まりだな。

ファルディオン 素敵な商品名

ファルディオン 流石リコさんです。

リコ 流石リコさんです。

ファルディオン 自分で!

リコ ええ。自分で。

愛原社長: ええ、人生が上向きになったら、刺激的なことがたくさん起こります。

愛原社長: この赤らんだのを収穫して乾燥させれば、鷹の爪になるんだなー。

リコ 鷹の爪のほうが馴染み深いです

ファルディオン 生はなかなかお目にかかれませんしね

リコ 枯れたっていいじゃない鷹の爪

リコ 干からびたって のほうがいいか

ファルディオン 自然乾燥ですか。

愛原社長: そうだなー。そのうち収穫して自然乾燥させよう。

リコ 自然乾燥させると、アレな結果になりそうな予感が

ファルディオン 植物本体を乾燥させるのはちょっと・・

愛原社長: ドライフラワーみたいに、乾燥させてる唐辛子もあるような・・・。

リコ 社長のことなので、ちゃんとした方法で乾燥させてくれるのでしょう

愛原社長: え・・・。

リコ よもや、そのへんに放置したりとか

リコ そんな方法はとらないのでしょう

愛原社長: え・・・。

ファルディオン まさか社長がそんなことをするはずは・・・

リコ ねー

愛原社長: さて、どうなることやら・・・

(おわり)

FC2ブログランキング

|

« 成長に差があるジャガイモ | トップページ | かわった大根にチャレンジ »

とうがらし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/23652715

この記事へのトラックバック一覧です: 奥に隠れてたのね。:

« 成長に差があるジャガイモ | トップページ | かわった大根にチャレンジ »