« ねずみ! | トップページ | 畑はこんな感じに。 »

乾燥させた感想

愛原社長: こんばんは、意外に手足が冷えやすい愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、気温に合わせて手足が冷えるファルディオンです。

愛原社長: コーヒーって体冷えるらしいね。

ファルディオン アイスコーヒーなら冷えそうですが・・・

ファルディオン ホットでも冷えるのですか。

愛原社長: 体を温める食べ物、冷やす食べ物ってあるじゃん。東洋的な考え?

ファルディオン ああ・・・かすかに聞き覚えが。

愛原社長: 砂糖とかは、バリバリ体冷やすらしいよ。

ファルディオン ほほー

愛原社長: 体温が1度さがったら免疫力30%低下とか言うじゃん。

ファルディオン 体温を保つのは大事ですね

愛原社長: 体の冷えには気をつけようねー。

ファルディオン 風邪を引かないように温かく・・・

愛原社長: こいつらは、体を温めるかどうか知りませんが・・・・勢いがすごいのは確かです・・。

23a

ファルディオン もっさりと生えていらっしゃいますね

愛原社長: ええ、それはいいんですけど・・・・。

愛原社長: あまり使い道が・・・。

ファルディオン 生えるスピードと消費量が合わなさそうです・・・

愛原社長: 香りは食欲を刺激するバジールぅぅぅぅ!!??

愛原社長: でも、大量に使うわけでもないし・・・。

ファルディオン 一度に使うのは少量ですしね

愛原社長: そこである作戦を考えました。

23b

ファルディオン お、収穫ですか

愛原社長: いえーす。

愛原社長: 刻んでオリーブオイルとあわせて保存もいいらしいですけど。

愛原社長: ジュノベーゼソース?

ファルディオン ほほーそんなものが。

愛原社長: ジェノヴェーゼ?

ファルディオン バジルとオリーブオイルの組み合わせは美味しいですねー

愛原社長: まぁ、それより今回は・・・!!

23c

ファルディオン 天日干し!

愛原社長: 茎をちぎってー葉っぱだけー!ちぎって!!ちぎって!!

愛原社長: あらってあらって!!天日干し!!

ファルディオン ぷちぷちとちぎって天日干し!!

愛原社長: 天気の日に収穫して、すばやく乾燥させるのがコツらしいです。

愛原社長: そうしないと香りが飛んでしまって・・・ただの草になるとか・・・。

ファルディオン 太陽の恵みを吸収するのがコツなのですね・・・!

愛原社長: てか・・・。昼前から・・・曇りになりました・・・。

ファルディオン た、ただの草フラグが・・・

愛原社長: それに洗って、水分を含んでるから・・・・・そんなに乾燥しな・・・・い・・・

愛原社長: さらに夕方から雨が・・・。

ファルディオン やってしまいましたね・・・。

愛原社長: なんか、一気にやる気が失せて・・・・放置?

ファルディオン 放置ですか

愛原社長: このまま話題に出てこなかったら・・・・・・察してください。

ファルディオン 話題に出てくることを期待しております・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます   

|

« ねずみ! | トップページ | 畑はこんな感じに。 »

バジル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24100125

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥させた感想:

« ねずみ! | トップページ | 畑はこんな感じに。 »