« つるし上げるぜ。とうがらし | トップページ | 苗づくりって難しい »

袋の中には・・・

愛原社長: こんばんは、新デジカメの画質の荒さにサポセンに電話した愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、デジカメはいまだに安泰のようで安心しているファルディオンです。

ファルディオン デジカメそんなに画質悪いのですか・・・

愛原社長: 前のより画素数があがってるけど、画像は荒くなってるね。

ファルディオン 画素数が上がる=画像もきれいというイメージがあるのに

愛原社長: サポセン曰く「それがNIKONの画像特性」とかなんたらとー

ファルディオン なんと・・・厄介な特性でございますね

愛原社長: まぁ、安いのだったけど、はやくも買い換えたいです。やっぱ次はIXY買おう。

ファルディオン デジカメに交換の危機が!

愛原社長: 前のデジカメと同じ要領で手軽に撮ると・・・

26h

ファルディオン ピント・・・が

ファルディオン もしやあっていてこれですか?

愛原社長: 違うと思う。

愛原社長: ま、撮影ミスかな・・・。

愛原社長: って!!このブログはデジカメのことがメインじゃない・・・

ファルディオン はっ、つい!

愛原社長: これは、袋栽培の~

ファルディオン サツマイモ?

愛原社長: ザッツライト!

愛原社長: サッツマイモ!

ファルディオン サッツマイモ!

ファルディオン おおお当たりましたか!

愛原社長: そろそろ中を見てみますか。

ファルディオン 気になる中身

愛原社長: 袋がパンパンに膨らんでました・・・。砂をちょっと取り除くと・・・

26j

ファルディオン 何と見事なサツマイモ達でしょう

愛原社長: ええ、チラリズムからも垣間見れる見事なサツマイモたち

ファルディオン 大収穫でございますね!

愛原社長: ドバっ!といっちゃいましょう!!大量に出る!!!はず!!

26k

ファルディオン ドバッと!

愛原社長: 一袋でこんなにもーーー

ファルディオン おおおー大量に流れ出てきました!

愛原社長: ドバドバーー

ファルディオン ドバドバーーーー

ファルディオン それにしても大量でございますね

愛原社長: これだけ取れると楽しいね。

ファルディオン ぜひ焼き芋にしましょう

愛原社長: そうだねー。ほくほくー

愛原社長: たしか黄色い袋は苗を寝かせて植えたヤツでした。

ファルディオン ほほーう

愛原社長: じゃあ、次のタイプは・・・苗を縦にグサリと植えたタイプ。

26l

ファルディオン 黄色に続きましては~白色~白色~

愛原社長: こっちもチラリズムで芋が見えてる!みえてる!

ファルディオン こちらは・・・黄色と比べると小さめ?

ファルディオン チラリズム!チラリズム!!

愛原社長: どうなんでしょー、ドバーっと言ってみよう

26m

ファルディオン またしても大収穫!

愛原社長: イエーイ!

ファルディオン イエーイ!

愛原社長: さつまいもの袋栽培はいいね。

ファルディオン あまり場所を取らないのにこんなに収穫できるとは・・・

愛原社長: 黄色3袋・白2袋の収穫の結果は・・・・

26n

ファルディオン 焼き芋にしたくてたまりません!

愛原社長: さつまいもは160度のオーブンでじっくり90分ほど焼くとおいしいよ。

愛原社長: 低温加熱がさつまいもをおいしくする秘訣!

ファルディオン 低温でじっくりじわじわと

ファルディオン 黄色の方が多い、と思ったら1袋分多かったのですね

愛原社長: そうだね。1袋多いから。

愛原社長: 苗の挿し方は、写真を見る限り縦でも横でも芋のでき方にあまり変わりがない気がします。

ファルディオン 縦でも横でもたくましく育ってくださるのですね

愛原社長: 袋の中は狭いから、どっちでもいっしょなのかな。

愛原社長: それにしてもサツマイモの袋栽培は大成功だな!!

ファルディオン 流石です社長!!

愛原社長: さぁ、焚き火の準備をするんだ!

愛原社長: いそげーー

ファルディオン おおーーー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« つるし上げるぜ。とうがらし | トップページ | 苗づくりって難しい »

さつまいも」カテゴリの記事

コメント

さつまいもは豚汁に入れるとおいしゅ~ございます♪

つ~か、しゃちょ~~~!
村山さんイベントのときにアイカンPOP更新快諾してくださったと思ったのに…
アイカンブログも更新ないし;;

更新期待してます^^ノシ

投稿: ぽんず | 2008年11月17日 (月) 00時46分

sunぽんずさん
トン汁には、じゃがいものほうがいいな・・・

投稿: 愛原社長 | 2008年11月18日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24954764

この記事へのトラックバック一覧です: 袋の中には・・・:

« つるし上げるぜ。とうがらし | トップページ | 苗づくりって難しい »