« 今から蒔いて間に合うかな? | トップページ | まだ間にあう??イチゴの苗作り。 »

ねぎの殿様

愛原社長: こんばんは、キャラメルコーンを連日連夜食べている愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、毎晩コーヒーが欠かせないファルディオンです。

マイスタージンガーこんばんは、コーヒーを飲みすぎて体調を崩したマイスタージンガーです。

ファルディオン カフェインの摂取のしすぎにご注意を・・・

マイスタージンガー飲みすぎるとクラクラしてきますね

愛原社長: どんだけ飲むんだ・・。

ファルディオン コーヒーは飲みすぎると胃に負担かかりそうな感じがいたします

愛原社長: コーヒー+キャラメルコーンが定番です。

愛原社長: これで胃にも優しい。たぶん。

マイスタージンガーほう、いいこと聞きました

マイスタージンガー明日から、キャラメルとコーヒーを箱でストックしておきます

愛原社長: んー、イメージ的にますます体に悪そうな組み合わせだ・・・。

愛原社長: まぁ、わかりますよ。満たされない感じをコーヒーを飲むことで癒そうとする心理。

愛原社長: でも、コーヒーで癒されるのかな?

マイスタージンガーああ、ますます癒されない気が・・・・

愛原社長: もっと乾くことでしょう。

ファルディオン ヤケ酒ならぬヤケコーヒーですか・・

マイスタージンガーやけコーヒー!

ファルディオン マスターコーヒーもう一杯!

愛原社長: 自棄?焼け?これを鶏肉と焼いてみたいです。

04a

ファルディオン しもにたねぎ

マイスタージンガーシモネタねぎ

ファルディオン ネタ!?

愛原社長: なんか間違ってる!!

マイスタージンガー

愛原社長: 私もシモネタは好きですけど・・・・・ネギでシモネタはちょっと・・・。

愛原社長: たしか、どっちの料理SHOWとかで紹介されて、人気者になってない?このネギ。

マイスタージンガーへえ、そうなんですか

愛原社長: まぁ、食べたことないですけど。

ファルディオン 是非カモ連れてきて鍋に・・・

愛原社長: おいしいネギナンバーワンですからね。鍋にいいかも。

マイスタージンガー是非、カモを連れてきましょう

愛原社長: 田んぼで合鴨農法して、冬はカモネギ

ファルディオン すばらしい有効利用ですね

マイスタージンガーマージャンには、かならず一人必要です

愛原社長: カモ!!!

マイスタージンガーカモカモ!!

ファルディオン カモカモン!!

愛原社長: てか、カモより先にネギを作ることが大事でしょ?

愛原社長: 種を蒔きます。

04b

マイスタージンガーあんまり、かわいらしくない種ですね・・・

ファルディオン 真っ黒なのですね・・・

愛原社長: ネギ類はこんなのばっかりだね。

愛原社長: 今まで植えたネギ系に比べて、種は大きい気がしますけどね。

マイスタージンガーネギの種なんて、普段見ませんからねぇ

愛原社長: そうだね。

ファルディオン 種が大きい=ネギも大きくなると期待したいところです

愛原社長: このネギは成長に時間が必要らしくて、14ヶ月ほどかかるそうです。

マイスタージンガー1年以上!?

愛原社長: 今から植えて、来年の冬ですね。

マイスタージンガーなおさら、大きく成長するに違いないですね!

ファルディオン 収穫が再来年になりそうな勢いですね!

マイスタージンガー今年はおあずけですか

ファルディオン 来年もおあずけに・・・

愛原社長: まぁ、今年は種まきを楽しみましょう。筋蒔きをしました。そして・・・

04c

マイスタージンガー籾殻のベッドですか

愛原社長: ええ、そのとおりです。

ファルディオン あたたかそうですね

マイスタージンガー気持ちよさそうー

マイスタージンガーチクチクするわ!

ファルディオン ふかふかー

愛原社長: あまり土をかけすぎたらイケナイようです。

愛原社長: ですから、ふんわり籾殻で覆います。

愛原社長: 乾燥防止にもなるからね。

マイスタージンガー冬場の畑には必須なんでしょうか

愛原社長: 冬というか、蒔いて芽が出るまでの秋のこの時期に必要なんでしょう。

愛原社長: 芽が出るまでは、乾燥は厳禁なのだ。

マイスタージンガーほうほう

ファルディオン 寒さよりも乾燥対策なのですね

愛原社長: やっぱ、心も乾いてたら、やさしさの芽も出せないでしょ?カリカリして。

マイスタージンガーいやああ!心が乾くうぅ

マイスタージンガーやさしくしてください

愛原社長: マイスタージンガーとは違って、ネギはストレスのない状態で育てましょうね。

ファルディオン 乾いた心に癒しの手を!

愛原社長: まぁ、来年か再来年の冬にはこのネギが癒してくれるさ。

愛原社長: 悶絶のおいしさで。

ファルディオン カモとセットで癒し効果を体感しましょう

マイスタージンガーぜひ、悶絶しましょう

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 今から蒔いて間に合うかな? | トップページ | まだ間にあう??イチゴの苗作り。 »

ねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24339975

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎの殿様:

« 今から蒔いて間に合うかな? | トップページ | まだ間にあう??イチゴの苗作り。 »