« 10月中旬の畑 | トップページ | つるし上げるぜ。とうがらし »

さようならトマト

愛原社長: こんばんは、寒い日は白菜とベーコンのコンソメスープ(胡椒たっぷり)を飲みたい愛原社長です。

リコ こんばんは、オーガニックのルイボスティーを愛飲しだしたリコです。

ファルディオン こんばんは、寒い日も暑い日もコーヒーを飲みまくるファルディオンです。

愛原社長: ルイボス?

リコ 体にいいらしいです

愛原社長: また通販ですか?

リコ お店で買いましたとも

ファルディオン 通販ではありませんでしたか

愛原社長: フルーティーな香り?

リコ 渋みがなく干草のような香りと穏やかな味が特徴の南アフリカ産ハーブ茶です

リコ 干草らしいです

愛原社長: 牛茶か。へぇー、よく知らなかったよ。

ファルディオン そういうものがあるのですね・・

リコ カフェイン抜きのやつを選んでみました

リコ はまるお味なのー

愛原社長: いつまでも眠り続けたいから、カフェイン抜き。

愛原社長: 私もこれからルイボスにしよう。

ファルディオン 冬眠用に是非

リコ カフェイン入ってても寝ますけどね

愛原社長: この野菜は、まだまだ冬眠しないつもりのようです。

26a

リコ オールシーズン・トマト農園

ファルディオン トマトが赤く!

愛原社長: まだまだ実り続けてましたね。9月はじめに実がついたやつがやっと赤く。

リコ おー

リコ まだまだ育ってますなー

ファルディオン 元気ですねー

愛原社長: 青いのもあるし、まだまだ実を楽しむことができることでしょうー

愛原社長: そういうわけでー

26b

リコ え・・・埋葬?

ファルディオン て、撤去・・・?

愛原社長: なむなむ。安らかに!!

リコ ナムナム

ファルディオン なむー

愛原社長: 実るとは言え、なかなか実が赤らまないし、そもそも次の野菜が植えられない。

愛原社長: なので退場していただきました。

リコ まだまだ実を楽しむ予定が!!

ファルディオン 予定変更!!

愛原社長: 土の中に防根シートも埋めていたので、取り出します。

リコ 本格的な撤去だ・・・

愛原社長: もうね、「なんでこんなもの埋めたねん!」と思ったね。この重労働。

リコ 埋めるときも出すときも重労働。

愛原社長: 効果あったのか?防根。

リコ 「効果あったのか?」て

愛原社長: いままで生存して、実をつけていたということは、効果あり?

リコ あったという方向で

ファルディオン 大変効果があったということで・・・

愛原社長: じゃ、そういうことで万事解決!

リコ 円満解決!

愛原社長: 今年のトマト栽培終了です!

リコ ああああ・

リコ ありがとうトマト

ファルディオン 来年をお楽しみに・・・!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 10月中旬の畑 | トップページ | つるし上げるぜ。とうがらし »

トマト」カテゴリの記事

コメント

トマトもったいない~~(*○*;)
撤収時期って迷いますよね~

投稿: 菜葉もも | 2008年11月12日 (水) 00時08分

sun菜葉ももさん

撤収・・・むずかしいですね!
思いついたときにやるしかないですね~。

これからは、
サイコロ振って決めようかしら。

投稿: 愛原社長 | 2008年11月12日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24954677

この記事へのトラックバック一覧です: さようならトマト:

« 10月中旬の畑 | トップページ | つるし上げるぜ。とうがらし »