« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年11月

芽がでた。芽がでた。

愛原社長: こんばんは、紅茶にフルーツのど飴を溶かして飲むのが今日からマイブームの愛原社長です。

リコ こんばんは。オレンジ味ののど飴を愛用中のリコです。

リコ 今日からっていうのがいいですね

リコ すぐ過ぎ去りそうなマイブーム

愛原社長: たぶん、1日で終わります。

リコ みじかっ

愛原社長: まぁ、これでも見て落ち着いてください。

15a

リコ おおーー、癒しーー

愛原社長: そうか?

リコ 子どもの時期は、なんでもかわいいものです

愛原社長: 女の子は赤ちゃんが好きだからな。

愛原社長: これは知っていると思うけど、ほうれん草な。

愛原社長: じゃあ、次のは何でしょうか。

15b

リコ く・・

リコ くろーばー・・

愛原社長: そうそう。4つ葉のクローバー植えたようね。私に幸せが訪れるようにね。って

愛原社長: これで彼女もゲットだぜ!!

愛原社長: って!!ちゃうわ!

リコ わかったあああ

リコ だいこん

愛原社長: ブーーー

リコ リッチな奴じゃなかったー

愛原社長: けっこう、おしゃれな感じです。

リコ ツタンカーメン?

愛原社長: ぶーーーーーーーぶぶーーー

愛原社長: ルッコラ(もしくはロケット)です。

リコ ロケットでしたか

愛原社長: じゃあ、次。

15c

リコ ごぼう!!

愛原社長: 正解!

愛原社長: 土臭いのはスグ当てるんだな。

リコ 土臭い!

リコ ごぼうをバカにするなー

愛原社長: ごぼう好きだぜ。

リコ キンピラが好きです

愛原社長: サラダも好きです。

リコ おお、サラダ

リコ キンピラか豚汁だなぁ

リコ 食べ方

愛原社長: これは葉ゴボウだから、葉っぱを食べるやつだけどね。

リコ なるほど

リコ 根っこも食べてみてください

愛原社長: ゴボウを食べるのって日本人ぐらいらしいね。

リコ なんですって

リコ 土臭いからですか

愛原社長: それは知らないけど・・・・

愛原社長: おいしいのにねー、もったいないなー

リコ おいしいのにねー

愛原社長: ゴボウ輸出計画でも始めるか~

リコ おぉ、ゴボウ普及委員会

愛原社長: まぁ、作っているのは・・・葉ゴボウなんだけどね・・・。

リコ 食べない根っこを輸出しますか

愛原社長: ・・・・・何かが違う気がする・・・でも、うまく言葉にできない・・・。

愛原社長: そんなゴボウ世界普及委員会をよろしく。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

おもしろふしぎ日本の伝統食材〈4〉にんじん・ごぼう―おいしく食べる知恵 Book おもしろふしぎ日本の伝統食材〈4〉にんじん・ごぼう―おいしく食べる知恵

著者:おくむら あやお,中川 学,萩原 一
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグレッシブに植えてみよう

愛原社長: こんばんは。グラハムビスケットの大袋を3日で食いきりそうな愛原社長です。

リコ こんばんは。大袋は買わないことに決めたリコです。

愛原社長: まぁ、お菓子の大袋は危険だね。

リコ ちょっとずつのつもりが、結局一気食いになります

愛原社長: そそ。

愛原社長: ついつい・・・・・ね。

リコ ふたを閉じるんだけどー、数分後にあけてー

リコ を繰り返してしまいます

愛原社長: 欲にまみれてますね。

リコ 食欲バンザイ!

愛原社長: で、大きい畑が手に入ったので・・・・11月中頃なのに種をたくさんゲットしました!!

愛原社長: 冬になるのに・・・・育たないだろ・・・。

リコ 自分でツッコンダー

10b_2

リコ ミラノ!

リコ そしてまた、魅惑の色

愛原社長: さすがミラノ・・・おしゃれです。

リコ 青~紫っていうのが気になります

リコ 紫はともかく、青とは

愛原社長: あんまり美味しいそうなイメージの色じゃないよね。

10c

愛原社長: 高級品なのか種もちょびっとしか入ってない。

リコ 失敗できない高級品ですね

リコ なのにあえて真冬に向けて!

愛原社長: んーーーー。チャレンジャーだなー。

愛原社長: つぎつぎ、いきます。

10d

愛原社長: かわったレタス。

リコ オークリーフ

リコ わざわざグリーンってついてるし

10e

リコ コーンサラダか・・・

リコ とうもろこしとは関係ないんですかね

愛原社長: これ、種が鳥のエサみたいなんだよな・・・

10f

リコ 粟だ!

リコ 小鳥はきっと喜んで食べるでしょう

愛原社長: うん。下手にこの時期に蒔くよりエサにしたほうがいいんじゃないか?

リコ 有効利用ですね

10g

リコ キャベリッチ

リコ おお、ヤングリーフ

愛原社長: てか、この写真に写ってるのってキャベツの苗とおんなじだよね。

愛原社長: 大きくなる前に食べるだけのことか?

リコ 育てたら普通のキャベツになるのかと質問しようかと思っておりました

リコ 芽が出たら即捕食

愛原社長: そんな感じなんだろうね・・・・。

10h

リコ 新・ほうれんそう

リコ ほうれんそうもいっぱい種類があるんですねぇ

愛原社長: 人気野菜だから、ごっついたくさん品種があるよ。

リコ 茎は赤いと、なんか栄養的にいいんでしょうか

愛原社長: わかりません。

リコ あれですか、ポリフェノールですか

愛原社長: わかりません。

リコ わかりませんときたかー

愛原社長: 見た目が違うからゲットしただけです。めずらしいし。

リコ 緑の葉っぱに赤紫の茎はなー

リコ いつみても、ぐろい

愛原社長: ぐろい言うな!

リコ ・・・血管っぽい

愛原社長: へぇー、そうなんだ。

リコ 興味なさげな返事ー

愛原社長: まぁ、あなたの深層心理には興味ありませんので・・・

愛原社長: あはははは

リコ いっぱいいると思うんだけどなー、この血管はどうなの・・って思ってる人

愛原社長: いません・・・よ・・・。たぶん。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新領地ゲット

愛原社長: こんにちは。5円チョコを毎日1個食べている愛原社長です。ご縁がないかなー。

リコ こんにちは。アルファベットチョコをガツガツ食べているリコです。気を抜くと一袋いっちゃう!

リコ チョコにご縁を頼むとは・・

リコ あるといいですね・・・ご縁

愛原社長: ご縁よりさ。アルファベットチョコ一気には・・・・まずいだろ。

愛原社長: 糖尿になるね。

リコ 覚えてましたか、それ

愛原社長: 心の渇きはチョコじゃ癒されませんよ。ふぉふぉふぉ

リコ か、渇いてませんって!

愛原社長: 土をいじって、自然に触れて癒されなさいな。

リコ それ癒されそう~

愛原社長: てか、寒かったり、暑かったり、たいへんなことばっかりだと思うけどな。

愛原社長: 楽しいけど。

リコ 暑い時期の作業は、写真見ているだけで大変そうでした

リコ 寒い時期も大変そうだな~

愛原社長: 大丈夫。成長しないから。

リコ おお、なるほど

愛原社長: 植えても芽がでないからね。

リコ それもさみしいですけどね・・・

愛原社長: 春になれば、またやればいいのさ。

リコ ま冬はお休みで

リコ (まってなんだ・・・)

愛原社長: というわけで。冬の時代は耐えなければなりません。

愛原社長: ですが冬こそ、次の季節への準備です。

リコ おお!準備ですね!

リコ 種を水につけて冷蔵庫に入れたりとかしますか!

愛原社長: いえいえ。もっともっとスゴイ準備です。

リコ ワクワク

愛原社長: 収穫量をもっと増やそうかと思いしてね。

愛原社長: 何をしたら収穫量が増えると思いますか?

リコ 畑拡張

愛原社長: きたーーーーーー

10a

リコ ホントに!?

リコ 広がったああああああ

愛原社長: この畑を作っていた岸本さんが高齢で来年からもう作らないということなんで・・・・借りました。

リコ 岸本さんありがとうございます!!

リコ いいですね~。私の農地はー、応募してー、抽選なのにー

愛原社長: 農地は余りまくりですわ。

愛原社長: 畑を作るようになって、農地や農業の現状を見てるとヤバイですね。老人ばっかりで。

リコ やっぱりそうなのですね~

リコ 時代は農業なのに!

愛原社長: そんな甘い言葉にだまされちゃいけませんぜ・・・。

リコ ああ・・・そっちもやっぱりそうなのですね・・・

愛原社長: いつの時代だって・・・・チャンスはあるし、ピンチもあります。

愛原社長: 農業は、変革しないとお先真っ暗なのは確かな気がします。

リコ 農業で生計を立てようと思うと、かなり大変そうですもんねぇ

リコ 自分の食べる分作りたいってのとは、わけが違うー

愛原社長: まぁ、たとえば、リコが市民農園で野菜を作るとしますよね。

リコ ウンウン

愛原社長: たくさん、出来過ぎたらどうしますか?

リコ 実家に持って行ったり、友達に配ったり、ですかね

愛原社長: もし、団塊世代が退職して一気の野菜作り初めて・・・・できた野菜あまっちゃって、配りはじめたら?

愛原社長: 本業の人は?

リコ 売れなくなります

リコ 収入が危機に!

愛原社長: なんというか、農業は複雑というか簡単というか・・・・・

愛原社長: 青果市場もなかなかのギャンブルシステムっぽいので・・・機会があれば出荷してみて、現状をお伝えしてみたいですね。

リコ ギャンブルシステム!

愛原社長: とりあえず、営業・販売力がないと農業もやっていけないような気がします。

リコ 高齢化で、作る人がいないっていう問題とともに

リコ 別の角度にもいろいろあるのですね~

愛原社長: おっと、領地拡大から話が飛んだな。

リコ おっと、拡大拡大

愛原社長: まぁ、来年度の我がファームの拡大にも期待してください!!

リコ ワクワクドキドキ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法 Book 週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法

著者:堀口 博行
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高級だいこん

愛原社長: こんばんは。朝ごはんにスナックパンを3本食べた愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、平日の朝食、一回も欠かしたことがないというのが自慢なファルディオンです。

愛原社長: へぇー。そうなんだ。

ファルディオン スナックパン3本で足りますか

愛原社長: んー10時のおやつがあるから、いいのさ。

ファルディオン 10時のおやつ!

ファルディオン 羨ましい・・・

愛原社長: まぁ、朝食抜いて、晩御飯から昼ごはんまで何も食べず胃腸を休めたほうがいいらしいよ。

ファルディオン 断食?

愛原社長: ぷち断食かな。

ファルディオン 朝食抜いたら活力がなくなりますよ!

愛原社長: 慣れたら問題ないよ。

ファルディオン 慣れですか・・・

愛原社長: 習慣になっているのをやめたら、元に戻そうと体がするだけだから。

愛原社長: 習慣の生き物なんです。人間って。

ファルディオン 習慣に支配されていくのですね

愛原社長: まぁ、どんな習慣であれ、好きにすればいいけどね。

愛原社長: 2週間プチ断食をすると明らかに体調いいから。

愛原社長: やるときは、なんかの本を読むといいね。

ファルディオン 本で空腹を紛らわすと

愛原社長: いや、プチ断食の詳しい方法を勉強するんだよ・・。

ファルディオン そちらでしたか・・・・

ファルディオン 習慣づけるのは大変そうでございます・・・

愛原社長: 食料を生産しているものにとって、プチ断食で消費量をへらしてもらって困るわけです。

愛原社長: どんどん野菜を作るぜ

09g

ファルディオン かめいどだいこん

愛原社長: 東京の地大根で、漬物に超おいしいらしい。

愛原社長: 高級な大根だそうです。

ファルディオン リッチな大根ですか

愛原社長: 11月に植えて、春に取れるようです。

愛原社長: 春に漬物なんか作るのかなー

ファルディオン 春!花見しつつ漬物作り!

ファルディオン って流れでしょうか

愛原社長: そうかもね。

愛原社長: 関東と気候もちがうし、ちゃんと育つのかな。

愛原社長: こっち雪降るし。

ファルディオン きっと・・・たくましく雪の下に埋もれてくれますよ・・・

愛原社長: やってみなけりゃ、わからないので種を蒔いてみます。

09h

愛原社長: 30センチごとに2~3粒蒔いていきます。

ファルディオン コーヒー缶が気になります

愛原社長: 本当は一升瓶のそこでやったほうがいいんだろうけど、なかったか缶で代用。

ファルディオン なるほど

愛原社長: 何に使うと言うと土をへこませて種を植えるところを作ります。重ならないように、円のはじっこに蒔きます。

ファルディオン 慎重かつ地道な作業ですね

愛原社長: あんまりくっついてると間引きがしにくいからね。

ファルディオン 生き残りをかけた戦いが繰り広げられるのですね!

愛原社長: そんな大げさなことでもないけどな・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

いいことづくめの大根レシピ―風邪、消化促進、むくみにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス) Book いいことづくめの大根レシピ―風邪、消化促進、むくみにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

著者:石原 結實,牧野 直子
販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまねぎ植え

愛原社長: こんばんは、最近ミルクティーを飲んでいる愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、いつでもどこでもコーヒーが止まらないファルディオンです。

愛原社長: コーヒーにミルク足すのはいいけど、紅茶に牛乳足すのは好きじゃないです。

ファルディオン なのにミルクティー飲むのですか

愛原社長: 紅茶にミルク足したら、薄くなる気がするんだ。

愛原社長: だからクリープで作る。

ファルディオン 確かに薄くなる感じしますね

愛原社長: コーヒーはOKなんだけどね。

ファルディオン ミルクコーヒー美味しいですからねー

愛原社長: ミルメークも美味しいです。

愛原社長: この野菜も甘く美味しくできるんでしょうか。

09a

ファルディオン ひょろひょろ・・・・

ファルディオン これは一体何者でしょうか

愛原社長: これは地中の虫の攻撃により苗作り失敗したなぁ。

愛原社長: これを見ればわかるかな?

09b

ファルディオン ・・・ねぎですか?

愛原社長: ちがう。

愛原社長: おしいけど、ちがう。

ファルディオン 惜しい、ですか。

愛原社長: ええ。なんでしょうか。

ファルディオン そうか、わかりました。かぼちゃですね!

愛原社長: ちがうわ!!

愛原社長: まぁ、みなさんご存知のように「たまねぎ」です。

ファルディオン たまねぎ・・・もっ、もちろんわかっておりましたとも。

愛原社長: あんまり苗ができなかったけど、植え替えることにします。

ファルディオン 引越しですかー

09c

愛原社長: エゴマの影に抑圧されて、あまり成長できなかった先に植えたチビコン大根を「さようなら」します。

ファルディオン ちびこん撤去!!

愛原社長: 別のところでも育ってるしね。

ファルディオン 別のところですくすくと育っていただくことに期待ですね

愛原社長: あまりものの新兵器を貰ってきました。それを継ぎ足して使います。。

09d

ファルディオン つぎはぎ・・・物を大切に使っていてよろしいかと

愛原社長: これは、たまねぎ用のマルチです。

愛原社長: 黒いから、草も生えないし、地中の保温効果もあります。

ファルディオン ほほー

ファルディオン 植物によって専用の物があるのですか

愛原社長: いや、たまねぎ用は穴が空いてるけど、ほかのは空いてないヤツを使って後で穴を空けるんじゃないかな。

愛原社長: たまねぎほど、穴がたくさんいる野菜ないだろうし。

ファルディオン なるほど・・

09e

ファルディオン 一本一本丹念に個室へご招待ですね

愛原社長: ええ、地道に植えていきます。

愛原社長: あんまり苗ができなくて、助かったというか・・・・。

ファルディオン 苗多かったら相当苦労しそうですね・・・・

愛原社長: 手間のかかる野菜だわー。

ファルディオン 地道な作業は苦手です

愛原社長: どんな作業が得意やねん。

ファルディオン え?・・・どーんと大雑把にやれるものでしょうか

愛原社長: O型だったけ?A型じゃなかったけ?

ファルディオン BとOに間違われるA型ですとも・・・

愛原社長: まぁ、わが社では給料泥棒にならない程度に働いてね。

09f

ファルディオン 余った方々の姿が・・・・

愛原社長: 苗の数もマルチも中途半端でした・・・。

愛原社長: まぁ、たまねぎもこれから挽回して美味しいのができることでしょう。

愛原社長: 冬を乗り越えて、甘みを蓄えてくれるでしょー

ファルディオン ちびこんの遺志を継いで立派に育ってくださいませ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス) Book いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月上旬の野菜状況

愛原社長: こんばんは、ユニクロの安売りでジャンバーを狙っている愛原社長です。いいのが安くならないかなー。

リコ こんばんは、タマゴの安売りになかなかいけないリコです。10時半には売り切れている!

マイスタージンガーこんばんは、7年愛用している革ジャンが限界です。マイスタージンガーです。だれかプレゼントしてください。

リコ 自分で買うが良いよ

リコ ボーナスまで待つのだ!

愛原社長: 革ジャンに卵を塗ればテカテカになるよ。

リコ おお、賢い

愛原社長: さらに味が出る。

マイスタージンガーすごい臭いになりそうな

リコ においも出そうですね

愛原社長: さて、畑からは美味しい匂いがしますでしょうか。

愛原社長: 成長ぶりをお伝えしましょう。

091

愛原社長: ミニ白菜。わわさい。

リコ おいしそう!

リコ そして巻いている

愛原社長: 巻き巻きしてきましたね。

リコ ほっといてもなるんですよね~不思議

マイスタージンガーだいぶ、巻いてきてますね。

092

愛原社長: こっちはタケノコ白菜。

マイスタージンガーおお、すっかりマッスグに育って。

リコ これはこれで正解なのですか?タケノコだし

愛原社長: 正解って・・・。これはこんな風に育つんだろうよ。

リコ 巻いているように見えませんもの

リコ 白菜としてのアイデンティティがー

愛原社長: これから、なんじゃない?

リコ なるほど

マイスタージンガーこれが、この白菜の主張なのでは?

愛原社長: なんとなく巻き始めてる気もするけどね。

リコ 焼肉巻きそうな雰囲気だからー

愛原社長: 雰囲気だけで、ものごとを語ってますね・・。

愛原社長: 本質を見つめてください。うひ。

093

愛原社長: ちび、どころじゃなかった。ちびこん大根。

マイスタージンガーぜんぜんちびじゃない!!

リコ これはまた立派になって

リコ 短さがちび

愛原社長: んー、写真より実物はもっと大きいです。

リコ おおー

愛原社長: 角度で、実物よりこじんまり写っちゃたかな。

リコ 栄養状態がよかったのでしょうか

マイスタージンガー最近のちびっこは、よく育ちますね。

マイスタージンガー肥満児にも見えます。

愛原社長: とにかく、人を殴ったら撲殺できそうなぐらい・・・・棍棒みたいです。

リコ 棍棒!!

愛原社長: こっちは、黒い棒です

094

リコ おぉ~・・・

マイスタージンガーなんか・・・見たことない光景・・・

愛原社長: 黒だいこん。

マイスタージンガー切ったら、汁が赤かったりしないですよね。

愛原社長: 中は白いよ。

リコ 思っていたよりインパクトのある出来上がりだ

マイスタージンガーほう

リコ 中まで真っ黒がよかったねー

愛原社長: まぁ「なんだこりゃ」って言われるよね。

マイスタージンガーそれでこそ腹黒

リコ おなかは真っ白でした

愛原社長: こっちのほうが真っ赤な汁がでそうです

095

リコ こっちは切ったときのほうがインパクトがある子だな

愛原社長: ビーツですね。

リコ さっきも思ったのですが、葉っぱが結構グロい気がするのは

リコ 私だけですか

リコ すごい血管浮いてるみたい

マイスタージンガー血管のようですね。

愛原社長: まぁ、男性の血管の浮いている手の甲が好きって女性いますやん。

愛原社長: それを狙ってるんです。たぶん。

マイスタージンガー初耳です・・・

リコ 手が緑で血管が赤く浮き上がってたら、話は変わってきますね・・

愛原社長: まぁ、くだらない話はこれぐらいにして・・・・

愛原社長: (くだらない話以外あったか?)

マイスタージンガー(なかった)

リコ (いまさら)

096

愛原社長: 奈良の伝統!今市カブです。

リコ おお、ちゃんとおいしそう

マイスタージンガーいまいち君!がんばった!!

リコ いまいちなデキを期待していたマイスターさん感想をどうぞ

マイスタージンガーよくやった!!感動した!

愛原社長: ネタふるっ。

リコ マイスターさんが今言われたい言葉ランキング

リコ 堂々の1位ですから

マイスタージンガーえ?

リコ よくやった!!感動した!!

愛原社長: よくやった!!感動した!!!マイスタージンガー!

マイスタージンガー(なんでしょう・・・この流れ・・・)

098

愛原社長: バターレタス。うーん。おいしそう

リコ ツヤッツヤ

マイスタージンガー形もきれいに整ってますね

愛原社長: ムシャムシャ食べたい。

097

愛原社長: こっちもムシャムシャどうですか?

リコ おお!

マイスタージンガー虫食いの被害も、なさそうです。

リコ モンシロチョウ帝国の侵略からの生き残り

愛原社長: 手乗りキャベツ。モンシロチョウに克つ!

リコ よくやった!!感動した!!

愛原社長: 手ごろサイズになるもんやね。

マイスタージンガーよくやった!!勘当した!!

リコ 姿煮がおいしそう

愛原社長: 勘当してどうする・・・。

リコ 勘当・・

愛原社長: 丸ごと煮るのいいかもね。

マイスタージンガーえ?勘当されたわけじゃありません。

リコ する予定ですか。息子を

マイスタージンガー丸ごとで、ちょうどいいサイズかもしれませんね。

099

愛原社長: これもいっしょに煮てみますか。

リコ すごい色してる!!

愛原社長: 魅惑の野菜コールラビ

愛原社長: 別名カブカンラン

リコ カブカンラン

マイスタージンガーUFOみたいだ。

愛原社長: キャベツの茎のUFO

リコ 中まで染まっている派でしたっけ

愛原社長: たぶん。

マイスタージンガーもらったコールラビとは、色が違いますね。

愛原社長: ええ。夏は緑のヤツでした。

マイスタージンガー中まで鮮やかな紫ですか。

愛原社長: たぶん。

0910

愛原社長: カイランの森

リコ 夏はあれだったのに!

リコ よくぞ森にまで・・

マイスタージンガーさんざん食われてましたからね・・・

愛原社長: それは、初夏に育ててたヤツだし・・・。

愛原社長: 秋のヤツはいい感じだね。

リコ カイラン=虫に食われるっていうイメージが定着しています

マイスタージンガーわたしもです。

愛原社長: そ、そうですか・・。

0911

愛原社長: 日本ほうれんそう

リコ おお、シャープなフォルム

マイスタージンガーギザギザなんですね。

愛原社長: いつもスーパーで見るのとは、ちょっと違うよね。

マイスタージンガー性格も尖ってなければいいんですが。

リコ すごい苦いとかね

愛原社長: あまくて美味しいようですよ。

リコ おおー

リコ さっきから

マイスタージンガーほう

リコ 多分とか、らしいとか

リコ 食べてないんでしょうか

愛原社長: 食べてないよ。

愛原社長: 種の袋とかに書いてあることとか。予想だよ。

リコ 食べる気なさそうですね・・・

愛原社長: そんなことないわ。育ったら食べるがな。

愛原社長: 育つ前に食べるヤツは、そんなにいないからな。ははは

リコ ああ、今回は収穫祭ではありませんでしたね

リコ まだ成長の記録でした

0912

愛原社長: これは、まだまだ小さいです。ミニレタスのマノア

マイスタージンガーきれいな配列

リコ これからに期待ですね

愛原社長: だね。

0914

愛原社長: しろなと水菜

愛原社長: これは美味しそうに育ちました。

リコ おお!もうそのままサラダみたいな

マイスタージンガーみずなー、おいしそうですね。

愛原社長: 水菜をシーチキンマヨネーズであえたら、美味しかったわ。

愛原社長: しろなは油揚げと煮るとうまい。浅漬けもOK.

マイスタージンガーほう

リコ おお~

リコ 最近湯豆腐によく水菜を入れます

愛原社長: あぁ、湯豆腐なら、これも使えばいいかも

0915

愛原社長: ねずみ大根

愛原社長: おろしにするといいね。

リコ ねずみも立派に

マイスタージンガーけっこう、細そうに見えますね。

愛原社長: 葉っぱがすごいけどな。根は小さいな。

愛原社長: 小さいうちじゃないと辛味が抜けるらしい。薬味で使うなら今だな。

リコ ほうほう

愛原社長: 来年期待の鍋部隊も紹介しておくか。

0913

リコ ほそい

マイスタージンガーねぎですね

愛原社長: これがあの太いナントカネギになるんだな。

リコ おお~

愛原社長: 未だに漢字が読めんけど。

愛原社長: 下仁田ねぎ?

マイスタージンガー太いナントカネギ

リコ ふとネギで

マイスタージンガーああ、シッモニタネギ

愛原社長: ネギの殿様と言われるのに!!

マイスタージンガーシッモニタ!って

リコ 自分でツッコンダー

愛原社長: あ!シモネタネギか。

愛原社長: シモネタ!って

リコ こっちも自分でツッコンダー

0916

愛原社長: 忘れてました・・・ごめんなさい。

愛原社長: 花ニラです。

マイスタージンガー花が咲いておりますが・・

リコ おはなー

愛原社長: 花が咲く前に食べる必要がありました・・・。

リコ じゃ、観賞用で

愛原社長: 種もできてるっぽいです。

マイスタージンガーもはや、食べるには手遅れですね。

リコ 種を収穫で・・・

愛原社長: ええ、一年目は株を疲れさせないために花が咲く前に切って、

愛原社長: それから株分けして・・・・2年目に楽しむのが良いとか、なんとか・・・。

愛原社長: まぁ、忘れていたものはしょうがない。

リコ 2年目の計画にも支障がでそうな忘れっぷりですね

マイスタージンガーほう、2年越しで育てるんですか

愛原社長: 良品を作るには手間が必要なんです。

愛原社長: これから挽回できるのかな・・・。

リコ 来年も花が咲く予感

愛原社長: まぁ、花ニラだし。花を楽しめばいいか。

マイスタージンガーそして、毎年ですね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え・・・これだけ?多い?少ない?

愛原社長: こんにちは。クリープがなくなりかけで焦っている愛原社長です。もうすぐでお湯沸くのに!!

リコ こんにちは。農作業がやってみたくなったリコです。やっちゃう!?

リコ たまにはクリープなしでどうぞ

愛原社長: はい。カロリーカットですね。

愛原社長: 100円ショップでプランターたくさん買ってきて、ベランダ農園するべし。

リコ 市がやってる貸農園に応募してしまおうかと計画しています

愛原社長: 市民農園貸出とかあるんじゃないかなぁ、

リコ それそれ

愛原社長: あぁ、話がかぶった。いいんじゃない。

愛原社長: 年に5000円とかで、あるよね。

リコ 自家製野菜でスープつくるの!

愛原社長: あぁ、良いね。

リコ ただ、抽選らしいです

リコ 応募しても、まだ関門がありー

愛原社長: 人気なんだね。

愛原社長: まぁ、何から何までせなアカンかったら管理がたいへんだからな。

リコ そうみたいですね

リコ いろいろ種類があるみたいだし、申し込みの2月までにいろいろ調べる予定です

愛原社長: まぁ、健闘を期待しておる。

リコ やったるでー

愛原社長: 今日は、これだね

09m

リコ うう~~ん??

愛原社長: じゃあ、こっちも見ればわかるか?

09o

リコ 前衛的なフォルム

リコ なんかちょっと覚えているような

愛原社長: 思いだぜ。袋だ!

リコ 袋と畑と2種類作った奴は・・・

愛原社長: 作ったやつは?

リコ 脳内検索中・・・

愛原社長: もう待てない・・・・じゃがいもです。

リコ あああーーー

愛原社長: さっそく畑に植えたほうを掘ってみるぞ!!

09p

リコ おお!

愛原社長: 切った種芋1個から、これだけできました。

リコ 上の様子からして、ちょっと大丈夫なのか・・・って感じでしたが!

リコ いいですね~いっぱいできたー

愛原社長: これでも・・秋ジャガだから、芋の数がすくないです。

リコ ほうほう

リコ これで少ないのですね

愛原社長: まぁ、春は作ってなかったからなぁ。また次の春にできたのと比較だな。

愛原社長: で、袋のほうは・・・・

09q

リコ お、おお~・・・

リコ 写真の加減で、すんごい少なく見えますね

愛原社長: いえ・・・・じっさいに少ないです・・。

リコ せっかくのフォローが

リコ 秋だからですか?それとも失敗があったのですか?

愛原社長: 秋だからでしょう。木がもっと元気に早く大きくなっていたら違ったかも。

愛原社長: それに寒くなったらダメだからねぇ。

リコ なるほど

リコ 急に寒くなりましたしねぇ

愛原社長: じゃがいもはやっぱり春がいいね。

09n

愛原社長: 全部でこれだけです。

リコ これで少ないのですか・・・

リコ まとめると結構あるような気がしてきました

愛原社長: そうかな。もっとカゴいっぱいになってほしかったな。

愛原社長: 基本的にはきれいな芋ですが・・

愛原社長: 割れ目が入ってるのがあったり、かじられたようなのもあったり。いろいろですね。

リコ かじられたみたいなのありますねぇ

愛原社長: 割れ目は、何でだろう?

愛原社長: はちきれるぐらい大きくなったから?

リコ ちょうど石とか、硬い何かがあるところで育ったとか?

愛原社長: なるほどねー。

愛原社長: 秋ジャガの収穫は、これにてひっそりと終了です。

リコ 続いてポテチ祭りです!!

愛原社長: ポテチ作ろうぜ。

リコ またかぶったー

愛原社長: あ。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

じゃがいも料理 Book じゃがいも料理

著者:高山 なおみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて

愛原社長: こんばんは、ハクキンカイロを愛用している愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、カイロをつけても暖まらないので持ち歩くのを諦めたファルディオンです。

ファルディオン 手が冷たすぎてカイロに勝ってしまうのですが・・・

愛原社長: どんだけ冷たいんだ。体の冷えは万病の元!温めるのじゃ。

愛原社長: しょうがをボリボリ食いまくるのじゃ。

ファルディオン 生でですか

愛原社長: ええ、もちろん!!まるかじり。

ファルディオン 豪快にバリッと!

愛原社長: 爽快~!

ファルディオン 多分辛くて大変なことになりますね

愛原社長: 冷えてしょうがないのと、万病になるよりは、ましだろう。

愛原社長: 来年は丸かじりショウガを作らねば。

ファルディオン 食べて後味すっきりなしょうがを開発してください・・・

愛原社長: まぁ、ショウガはのちのち考えるとして、来年に向けて畑は動き出します。

愛原社長: 白ナスと万願寺の跡地に・・

07d

ファルディオン ツタンカーメンの・・・

愛原社長: ファラオォォォ!の呪い!!!

ファルディオン ひえーーーー

愛原社長: いや、呪いじゃなくて、ツタンカーメンのお墓から、種が出てきたとか。なんとか。

ファルディオン 後の漢字は何と読むのでしょうか。

愛原社長: エンドウ。

ファルディオン はっ!漢字でこのように書くのですか

ファルディオン 勉強になりました。

愛原社長: 賢くなりましたね。やったね。

ファルディオン やりましたね。

愛原社長: こんな感じにツタンカーメンの墓から出土したんでしょうか。

07e

ファルディオン ビールのおつまみに是非

愛原社長: まだ食べるな。

ファルディオン ツタンカーメンの、という割には普通の種ですね・・・

愛原社長: 普通のえんどう豆より若干赤くて、エンドウご飯にするとほんのりサクラ色のご飯になるとか。

ファルディオン サクラ色のごはんはいいですね

愛原社長: 炊き立ては普通の色のご飯だけど、数時間すると色が変わるらしいよ。

ファルディオン ほほー

愛原社長: まさにファラオの呪い!

ファルディオン ピンクの呪い!

愛原社長: ちがう種類も植えてみましょう

07f

ファルディオン フランスおおさやえんどう

愛原社長: ぼんじゅーる~とれびあーん

愛原社長: 大莢ですので、15センチぐらいの莢になるとか。

ファルディオン 15センチとはかなり大きいですね

愛原社長: それがフランスサイズ。

ファルディオン 流石フランス!

ファルディオン きっとフランスの名にたがわぬお上品な味になるのでしょう

愛原社長: ツタンカーメンは、ちょっとしか種が入ってなかったけど・・・フランスは・・・

07g

ファルディオン おつまみが追加されました!

愛原社長: これよりもっとたくさんあったな。

ファルディオン 倍・・・いえ、それ以上ありますね

愛原社長: ツタンカーメンのときは「種すくなっ!」と思ったけど、

愛原社長: フランスは、量もフランスでした。

ファルディオン 流石フランス・・・

愛原社長: ツタンカーメンも仏国も30センチごとに2~3粒植えておきました。

ファルディオン 双方とも立派なおつまみになっていただきたいものです。

愛原社長: まぁ、半年後のお楽しみということで・・・

愛原社長: 長く寒い冬を乗り越えてもらいましょう。

ファルディオン 半年後に備えてビールを用意しておかなければ

愛原社長: 半年もあれば、キンキンに冷えるね!

ファルディオン 冷えまくりますね!

愛原社長: 誰かの手みたいにね・・・・。

ファルディオン あ・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールラビ葉斬り

愛原社長: こんばんは、電気ケトルが欲しい愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、電気毛布というものに興味津々のファルディオンです。

愛原社長: ほぉ、電気毛布はつかったことないな。

ファルディオン なにやらとても暖かそうなのですよね

愛原社長: 暖かいだろうけど・・・・どこのじいさんばあさんやねん・・・・。

愛原社長: 若者はいらないと思うんだが。

ファルディオン 寒いものは寒いのです!

ファルディオン こたつさえあれば・・・

愛原社長: 体質改善が必要な気がします。

ファルディオン 毎日マラソンでもしましょうか

愛原社長: ええ、志は大きく、チャレンジしてください。

ファルディオン 一日もつかどうか・・・

愛原社長: 野菜を元気に育てるには発育にあわせて、いろいろしてやる必要があるようです。

07a

ファルディオン とても不思議な球体が見えます

愛原社長: ええ、不思議な野菜です。

ファルディオン (何の野菜でしたっけ・・・)

愛原社長: わかってませんでしたか・・・。コールラビです。

ファルディオン あ・・・あぁコールラビですね、そうですそうでした

愛原社長: カブカンランとも言われていて、キャベツの仲間で丸く太った茎を食べる野菜です。

ファルディオン この球体部分を食べるのですね

愛原社長: そそ、そこをもっと大きくするために・・・。

07b

ファルディオン ぶちぶちっと

愛原社長: 下のほうから出てる葉っぱは切ります。

愛原社長: こうすると肥大化が促されるとか。

ファルディオン 栄養が集中するのですねー

愛原社長: さぁ、ちがうんじゃない?

ファルディオン え、ちがいましたか

愛原社長: 大きくなのに、つっかえて邪魔なだけなんじゃないかな・・・・。

ファルディオン 邪魔って・・・

愛原社長: そんな風に私は解釈してた。

愛原社長: なんか、いい例えないかなー。

愛原社長: ま、思い浮かばない

ファルディオン 例え例え・・・・

ファルディオン 邪魔物を排除すればステキなゴールインが・・・

愛原社長: とりあえず、例え思い浮かばないし、下のほうの葉っぱはプチプチ切っていきました。

07c

ファルディオン ぷちぷちぷち・・・

愛原社長: 切る前の写真を忘れたから、よくわからないけど、ずいぶんすっきりしました。

ファルディオン さっぱりした感じでございますね

愛原社長: それにしても、収穫できるようになったらどうやって食べるかな・・。

ファルディオン サラダに使えるのでしょうかね

愛原社長: さっと茹でてサラダにするといいかもね。

ファルディオン 生でいけたらいいのですがー茹でた方が色はよくなりそうですね

愛原社長: まぁ、大きくなるまでの間にいろいろ調べておくかー。

愛原社長: コールラビ調理法求む!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら白ナース

愛原社長: こんばんは、秋晴れの日には砂浜に行きたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、砂漠に行きたいマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、天気のいい日に屋上で日向ぼっこをしたいファルディオンです。

愛原社長: 砂漠に行って、そのまま帰ってこないつもりですか?

マイスタージンガーどうしても、失踪させたいみたいじゃないですか・・・

愛原社長: てか、砂漠にわざわざ行かなくても、近くにあるじゃん。

マイスタージンガーえ?

愛原社長: 心の中に。

ファルディオン なっ・・・

マイスタージンガーええ、心もカラカラです。

マイスタージンガーって!

愛原社長: あなたの心は、東京砂漠。うひ

ファルディオン きっと潤う事がありますよ・・・

マイスタージンガー慰めていただきました。

愛原社長: 涙で瞳が潤うのかもね。

マイスタージンガーなんでだろう・・・前がよく見えない・・・

ファルディオン 霞んでますか

愛原社長: ま、あまり深く追求しますまい・・・。畑は緑で潤ってますよ。

05a

ファルディオン 癒される緑ですねー

愛原社長: ええ、実もまだまだ生って絶好調!

05b

マイスタージンガーしろなす、いや黄ナスですか。

ファルディオン おおお見事な白ナスが・・・

ファルディオン 黄ナス・・

愛原社長: 緑ナスか。

愛原社長: 秋茄子はおいしいけど、白ナスはさらに格別じゃのー

愛原社長: あまくて、とろとろで、ふわふわで、ウマウマ。

マイスタージンガーいつまで収穫できるんですかね。

ファルディオン ぎりぎり秋までという感じですかね

愛原社長: さぁ、もう無理じゃない?

マイスタージンガーじゃあ、これが最後のナスですね。

愛原社長: 季節的な要素とかじゃなくて・・・・こんなことになったからねぇ。

05c

マイスタージンガー強制立ち退き!

ファルディオン 撤収ー!

愛原社長: 手前をよく見よ!

マイスタージンガー落とし穴を掘ったんですか。

ファルディオン 落とし穴ですか、それとも・・・

愛原社長: い・き・う・め

ファルディオン ひぃぃぃ

愛原社長: はははは。栄養になってくださいませ。

愛原社長: 今年のおナスは終了でございます。

マイスタージンガーまた、来年お会いしましょう。

愛原社長: さよならさよなら

ファルディオン 来年をお楽しみにー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッバイ万願寺ピーマン

愛原社長: こんばんは、ユニクロヒートテックのステテコが欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、穴のあいてない靴下が残り少なくなってきたマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、ダウンのコートが欲しくてたまらないファルディオンです。

愛原社長: なんか寂しげな昭和歌謡が聞こえてきそうな人がいますね。

ファルディオン 新しい靴下買いましょう・・・

マイスタージンガーどんなステテコですか

愛原社長: ステテコは響きがださいな、おしゃれになんていうんだ?

マイスタージンガーなんて言うんですか?

ファルディオン なんて言うのでしょう?

愛原社長: タイツ?

愛原社長: 別におしゃれじゃないな・・。

愛原社長: もうヒートテックの全身タイツでいいよ。

ファルディオン 全身タイツ!

マイスタージンガー色は黒でお願いします。

愛原社長: これは売れる予感!ユニクロさん是非作ってください!

ファルディオン 着たそばから通報されそうですね

マイスタージンガー黒タイツ、みんなで着れば、怖くない。

愛原社長: 芸人根性を目覚めさせれば、通報なんてこわくない。

愛原社長: すばらしい標語だな。

愛原社長: すぎゆく夏 わかれもあるさ 秋畑

02f

ファルディオン 哀愁が漂いますが・・・別れですか

マイスタージンガーもう、おしまいなのですか?

愛原社長: まぁ、しぶとく生っているんですけどね。

02g

ファルディオン しぶとくというより豊作のような気配が

ファルディオン いっぱいなってますね

愛原社長: こっちもね

02h

マイスタージンガーなんでしたっけ、これ。

マイスタージンガーししとう?

愛原社長: え・・。

愛原社長: まんが・・・・

マイスタージンガーはじめて・・・

愛原社長: 食べたでしょ。

愛原社長: もう、そんな忘れ去られる存在だったんですね。

愛原社長: 退場!!!

02i

ファルディオン ああ撤収!!

マイスタージンガーキレイサッパリ

マイスタージンガー忘れましょう

愛原社長: ええ。後味はすっきりと。

ファルディオン 全てはなかったことに

愛原社長: 男女の別れもそれがいいんですかね?

マイスタージンガー後に尾を引く別れはイヤですね。

ファルディオン 未練たらたらは辛いですね

愛原社長: そそ、終わりがあれば、次のはじまりがあるさ。

愛原社長: 前を向いて行こうぜ。

マイスタージンガーそして、同じ失敗を何度も繰り返すのです。

愛原社長: ひぃ、言葉に重みがある!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月だけど、いろいろ植えよう

愛原社長: こんばんは。座布団に使ってるホットマットの電源を切り忘れる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、こたつに入るとつい寝てしまって、風邪をひくマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、ホットカーペットの電源をつけっぱなしでつい寝てしまうファルディオンです。

ファルディオン こたつ羨ましい

愛原社長: ホカホカは眠気を誘う麻薬。

マイスタージンガータイマーをセットしましょう。

マイスタージンガーわかっていても、ついついやってしまうんですよね。

ファルディオン タイマーをセットする前に力尽きるのですよね・・・

愛原社長: こたつの魔力は危険なので、数年前から自分の部屋は設置しないようにしています。

愛原社長: ちょっとだけ、転寝のつもりが朝までコース。

愛原社長: 「こんなに寝るつもりじゃなかったのに!!横になるだけだったのに!!」って感じですね。

マイスタージンガーそして、朝になると、のどがイガイガ。

ファルディオン 横になった時点で負けを確信できますね

愛原社長: なんだか、もう冬の体制ですけど、畑はまだまだチャレンジします。

02a

ファルディオン にっぽんほうれんそう

マイスタージンガーにっぽんのほうれんそう

愛原社長: 時期をずらして植えましょう。

マイスタージンガー寒くなってからのほうがおいしいんでしたっけ?

愛原社長: ええ。甘くなっておいしいほうれん草。

ファルディオン 寒さに耐えておいしくおいしく・・・

愛原社長: やっぱり、あんまり成長しないから、そのぶん栄養をたくわえるんだろうね。

愛原社長: 突然ですけど、私は宇宙に行きたいんです!!!

愛原社長: 宇宙飛行士宣言します!

マイスタージンガーな・・・突然ですね。

ファルディオン 随分いきなりですね

愛原社長: あの女性宇宙飛行士って美人ですよね。

愛原社長: いっしょに・・・・宇宙へ・・。えへへ

マイスタージンガーどうぞ、お星様になってきてください。

愛原社長: ええ、畑から宇宙を目指します

02b

ファルディオン ロケット発射準備OK!

マイスタージンガーなぜ、こんな名前なのか、とても興味があります。

愛原社長: え・・

愛原社長: (な、なんでだろ・・)

マイスタージンガー(まさか・・・飛ぶんですかね・・・アハハ)

ファルディオン (吹き飛びそうですね・・・・)

マイスタージンガー(なるほど)

愛原社長: 種はクシャミをしたら飛びそうです

02c

愛原社長: ふりかけみたいにパラパラ畑にまきました。

愛原社長: まだまだ続く11月に蒔いてみようシリーズ。次のお客様は~

02d

ファルディオン 葉ごぼう

マイスタージンガーまた・・・どっちだかわからないものを。

愛原社長: どっちだか?

マイスタージンガー食べるのは、葉ですかね。

愛原社長: ええ、葉です。

ファルディオン 根の部分は食べないのですか

マイスタージンガー根も食べられるかと思いました。

愛原社長: 食べれるだろ。

愛原社長: 種も食べられそうな雰囲気だよ?

02e

マイスタージンガー確かにおいしそうだ。

ファルディオン おつまみでいけそうですね

マイスタージンガーつまみにポリポリ。

愛原社長: まっ、雰囲気だけ満喫しといたほうが良さそうだけどね。

愛原社長: 葉ごぼうは、冬を越えて春にたべらるようです。

マイスタージンガーあ、葉を食べるって書いてありますね。

愛原社長: 何をいまさら・・。

愛原社長: 迂闊なヤツだな。

マイスタージンガーそれこそ、いまさら・・・・。

ファルディオン え・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にも野菜にも支えが必要。

愛原社長: こんばんは、電気座布団が欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、電気ストーブがぶっ壊れたマイスタージンガーです。

愛原社長: これからの季節、どうするの?

マイスタージンガー毛布でしのぎます。

愛原社長: 練炭もどうぞ。

マイスタージンガー窓を閉め切りましょう

愛原社長: 気持ちはわかるけど、人生まだ楽しいことあるよ。

マイスタージンガーはっ、わたしにはまだやりたいことが!!

愛原社長: そそ、つらいことがあったて、私がついているじゃないか!

愛原社長: それに冷たい家族だっているじゃないか。

マイスタージンガーええ、練炭であったまることにします・・・

愛原社長: あなたは、放置しておくにしても、こっちは放置できません。

01a

マイスタージンガー青虫は放置できませんね

愛原社長: 残念、そのことじゃないよー。

マイスタージンガー外した!

愛原社長: ヒントがあからさまに写ってるよ。

マイスタージンガー竹ですかね。

愛原社長: そのとおり。

マイスタージンガーそういえば、気持ちナナメになってる気が

マイスタージンガーわたしの視線が斜めになってるのかと思いました。

愛原社長: ええ、生きるうえで支えが必要なのは、あなただけじゃなくて、私だけでもなく、この野菜たちにも必要なんです。

マイスタージンガーう、うつむいてなんかいません!!

愛原社長: ほら、これでうつむき加減を矯正してやろう

01b

マイスタージンガーこれで、気持ちもマッスグ。よかったよかった。

愛原社長: 上向き人生を伸ばせますね。

愛原社長: 私もこんな支えになる人が欲しいわ。

マイスタージンガーわたしの心を支えてくれる人は、いったいドコにいるのでしょう・・・

愛原社長: 家族は!?

マイスタージンガーフッ

マイスタージンガー(遠い目)

愛原社長: その笑いは、いったい。

愛原社長: まっ、それはいいとして何の野菜なのか、わかってる?

マイスタージンガー・・・・・・

愛原社長: あなたにはトークをする上で野菜の知識という支えも必要な気がします。

マイスタージンガー(・・・・・せんせい、ヒントは頂けないんでしょうか?)

愛原社長: 詳しくは、今日の朝刊のチラシで!

マイスタージンガースーパーの特価チラシで!?

愛原社長: ま、テレビでよくやるから言ってみたかっただけ。

愛原社長: 無理やりすぎたな・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »