« さようなら白ナース | トップページ | ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて »

コールラビ葉斬り

愛原社長: こんばんは、電気ケトルが欲しい愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、電気毛布というものに興味津々のファルディオンです。

愛原社長: ほぉ、電気毛布はつかったことないな。

ファルディオン なにやらとても暖かそうなのですよね

愛原社長: 暖かいだろうけど・・・・どこのじいさんばあさんやねん・・・・。

愛原社長: 若者はいらないと思うんだが。

ファルディオン 寒いものは寒いのです!

ファルディオン こたつさえあれば・・・

愛原社長: 体質改善が必要な気がします。

ファルディオン 毎日マラソンでもしましょうか

愛原社長: ええ、志は大きく、チャレンジしてください。

ファルディオン 一日もつかどうか・・・

愛原社長: 野菜を元気に育てるには発育にあわせて、いろいろしてやる必要があるようです。

07a

ファルディオン とても不思議な球体が見えます

愛原社長: ええ、不思議な野菜です。

ファルディオン (何の野菜でしたっけ・・・)

愛原社長: わかってませんでしたか・・・。コールラビです。

ファルディオン あ・・・あぁコールラビですね、そうですそうでした

愛原社長: カブカンランとも言われていて、キャベツの仲間で丸く太った茎を食べる野菜です。

ファルディオン この球体部分を食べるのですね

愛原社長: そそ、そこをもっと大きくするために・・・。

07b

ファルディオン ぶちぶちっと

愛原社長: 下のほうから出てる葉っぱは切ります。

愛原社長: こうすると肥大化が促されるとか。

ファルディオン 栄養が集中するのですねー

愛原社長: さぁ、ちがうんじゃない?

ファルディオン え、ちがいましたか

愛原社長: 大きくなのに、つっかえて邪魔なだけなんじゃないかな・・・・。

ファルディオン 邪魔って・・・

愛原社長: そんな風に私は解釈してた。

愛原社長: なんか、いい例えないかなー。

愛原社長: ま、思い浮かばない

ファルディオン 例え例え・・・・

ファルディオン 邪魔物を排除すればステキなゴールインが・・・

愛原社長: とりあえず、例え思い浮かばないし、下のほうの葉っぱはプチプチ切っていきました。

07c

ファルディオン ぷちぷちぷち・・・

愛原社長: 切る前の写真を忘れたから、よくわからないけど、ずいぶんすっきりしました。

ファルディオン さっぱりした感じでございますね

愛原社長: それにしても、収穫できるようになったらどうやって食べるかな・・。

ファルディオン サラダに使えるのでしょうかね

愛原社長: さっと茹でてサラダにするといいかもね。

ファルディオン 生でいけたらいいのですがー茹でた方が色はよくなりそうですね

愛原社長: まぁ、大きくなるまでの間にいろいろ調べておくかー。

愛原社長: コールラビ調理法求む!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« さようなら白ナース | トップページ | ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて »

コールラビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25452203

この記事へのトラックバック一覧です: コールラビ葉斬り:

« さようなら白ナース | トップページ | ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて »