« たまねぎ植え | トップページ | 新領地ゲット »

高級だいこん

愛原社長: こんばんは。朝ごはんにスナックパンを3本食べた愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、平日の朝食、一回も欠かしたことがないというのが自慢なファルディオンです。

愛原社長: へぇー。そうなんだ。

ファルディオン スナックパン3本で足りますか

愛原社長: んー10時のおやつがあるから、いいのさ。

ファルディオン 10時のおやつ!

ファルディオン 羨ましい・・・

愛原社長: まぁ、朝食抜いて、晩御飯から昼ごはんまで何も食べず胃腸を休めたほうがいいらしいよ。

ファルディオン 断食?

愛原社長: ぷち断食かな。

ファルディオン 朝食抜いたら活力がなくなりますよ!

愛原社長: 慣れたら問題ないよ。

ファルディオン 慣れですか・・・

愛原社長: 習慣になっているのをやめたら、元に戻そうと体がするだけだから。

愛原社長: 習慣の生き物なんです。人間って。

ファルディオン 習慣に支配されていくのですね

愛原社長: まぁ、どんな習慣であれ、好きにすればいいけどね。

愛原社長: 2週間プチ断食をすると明らかに体調いいから。

愛原社長: やるときは、なんかの本を読むといいね。

ファルディオン 本で空腹を紛らわすと

愛原社長: いや、プチ断食の詳しい方法を勉強するんだよ・・。

ファルディオン そちらでしたか・・・・

ファルディオン 習慣づけるのは大変そうでございます・・・

愛原社長: 食料を生産しているものにとって、プチ断食で消費量をへらしてもらって困るわけです。

愛原社長: どんどん野菜を作るぜ

09g

ファルディオン かめいどだいこん

愛原社長: 東京の地大根で、漬物に超おいしいらしい。

愛原社長: 高級な大根だそうです。

ファルディオン リッチな大根ですか

愛原社長: 11月に植えて、春に取れるようです。

愛原社長: 春に漬物なんか作るのかなー

ファルディオン 春!花見しつつ漬物作り!

ファルディオン って流れでしょうか

愛原社長: そうかもね。

愛原社長: 関東と気候もちがうし、ちゃんと育つのかな。

愛原社長: こっち雪降るし。

ファルディオン きっと・・・たくましく雪の下に埋もれてくれますよ・・・

愛原社長: やってみなけりゃ、わからないので種を蒔いてみます。

09h

愛原社長: 30センチごとに2~3粒蒔いていきます。

ファルディオン コーヒー缶が気になります

愛原社長: 本当は一升瓶のそこでやったほうがいいんだろうけど、なかったか缶で代用。

ファルディオン なるほど

愛原社長: 何に使うと言うと土をへこませて種を植えるところを作ります。重ならないように、円のはじっこに蒔きます。

ファルディオン 慎重かつ地道な作業ですね

愛原社長: あんまりくっついてると間引きがしにくいからね。

ファルディオン 生き残りをかけた戦いが繰り広げられるのですね!

愛原社長: そんな大げさなことでもないけどな・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

いいことづくめの大根レシピ―風邪、消化促進、むくみにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス) Book いいことづくめの大根レシピ―風邪、消化促進、むくみにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

著者:石原 結實,牧野 直子
販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« たまねぎ植え | トップページ | 新領地ゲット »

だいこん」カテゴリの記事

コメント

今年は相互リンク依頼など、ありがとうございました!
会話形式の面白い記事、楽しませてもらっていました。
来年も宜しくお願いします(*'v'*)良いお年を・・・

投稿: 菜葉もも | 2008年12月31日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25452417

この記事へのトラックバック一覧です: 高級だいこん:

« たまねぎ植え | トップページ | 新領地ゲット »