« 11月上旬の野菜状況 | トップページ | 高級だいこん »

たまねぎ植え

愛原社長: こんばんは、最近ミルクティーを飲んでいる愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、いつでもどこでもコーヒーが止まらないファルディオンです。

愛原社長: コーヒーにミルク足すのはいいけど、紅茶に牛乳足すのは好きじゃないです。

ファルディオン なのにミルクティー飲むのですか

愛原社長: 紅茶にミルク足したら、薄くなる気がするんだ。

愛原社長: だからクリープで作る。

ファルディオン 確かに薄くなる感じしますね

愛原社長: コーヒーはOKなんだけどね。

ファルディオン ミルクコーヒー美味しいですからねー

愛原社長: ミルメークも美味しいです。

愛原社長: この野菜も甘く美味しくできるんでしょうか。

09a

ファルディオン ひょろひょろ・・・・

ファルディオン これは一体何者でしょうか

愛原社長: これは地中の虫の攻撃により苗作り失敗したなぁ。

愛原社長: これを見ればわかるかな?

09b

ファルディオン ・・・ねぎですか?

愛原社長: ちがう。

愛原社長: おしいけど、ちがう。

ファルディオン 惜しい、ですか。

愛原社長: ええ。なんでしょうか。

ファルディオン そうか、わかりました。かぼちゃですね!

愛原社長: ちがうわ!!

愛原社長: まぁ、みなさんご存知のように「たまねぎ」です。

ファルディオン たまねぎ・・・もっ、もちろんわかっておりましたとも。

愛原社長: あんまり苗ができなかったけど、植え替えることにします。

ファルディオン 引越しですかー

09c

愛原社長: エゴマの影に抑圧されて、あまり成長できなかった先に植えたチビコン大根を「さようなら」します。

ファルディオン ちびこん撤去!!

愛原社長: 別のところでも育ってるしね。

ファルディオン 別のところですくすくと育っていただくことに期待ですね

愛原社長: あまりものの新兵器を貰ってきました。それを継ぎ足して使います。。

09d

ファルディオン つぎはぎ・・・物を大切に使っていてよろしいかと

愛原社長: これは、たまねぎ用のマルチです。

愛原社長: 黒いから、草も生えないし、地中の保温効果もあります。

ファルディオン ほほー

ファルディオン 植物によって専用の物があるのですか

愛原社長: いや、たまねぎ用は穴が空いてるけど、ほかのは空いてないヤツを使って後で穴を空けるんじゃないかな。

愛原社長: たまねぎほど、穴がたくさんいる野菜ないだろうし。

ファルディオン なるほど・・

09e

ファルディオン 一本一本丹念に個室へご招待ですね

愛原社長: ええ、地道に植えていきます。

愛原社長: あんまり苗ができなくて、助かったというか・・・・。

ファルディオン 苗多かったら相当苦労しそうですね・・・・

愛原社長: 手間のかかる野菜だわー。

ファルディオン 地道な作業は苦手です

愛原社長: どんな作業が得意やねん。

ファルディオン え?・・・どーんと大雑把にやれるものでしょうか

愛原社長: O型だったけ?A型じゃなかったけ?

ファルディオン BとOに間違われるA型ですとも・・・

愛原社長: まぁ、わが社では給料泥棒にならない程度に働いてね。

09f

ファルディオン 余った方々の姿が・・・・

愛原社長: 苗の数もマルチも中途半端でした・・・。

愛原社長: まぁ、たまねぎもこれから挽回して美味しいのができることでしょう。

愛原社長: 冬を乗り越えて、甘みを蓄えてくれるでしょー

ファルディオン ちびこんの遺志を継いで立派に育ってくださいませ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス) Book いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 11月上旬の野菜状況 | トップページ | 高級だいこん »

たまねぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25452391

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ植え:

« 11月上旬の野菜状況 | トップページ | 高級だいこん »