« コールラビ葉斬り | トップページ | え・・・これだけ?多い?少ない? »

ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて

愛原社長: こんばんは、ハクキンカイロを愛用している愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、カイロをつけても暖まらないので持ち歩くのを諦めたファルディオンです。

ファルディオン 手が冷たすぎてカイロに勝ってしまうのですが・・・

愛原社長: どんだけ冷たいんだ。体の冷えは万病の元!温めるのじゃ。

愛原社長: しょうがをボリボリ食いまくるのじゃ。

ファルディオン 生でですか

愛原社長: ええ、もちろん!!まるかじり。

ファルディオン 豪快にバリッと!

愛原社長: 爽快~!

ファルディオン 多分辛くて大変なことになりますね

愛原社長: 冷えてしょうがないのと、万病になるよりは、ましだろう。

愛原社長: 来年は丸かじりショウガを作らねば。

ファルディオン 食べて後味すっきりなしょうがを開発してください・・・

愛原社長: まぁ、ショウガはのちのち考えるとして、来年に向けて畑は動き出します。

愛原社長: 白ナスと万願寺の跡地に・・

07d

ファルディオン ツタンカーメンの・・・

愛原社長: ファラオォォォ!の呪い!!!

ファルディオン ひえーーーー

愛原社長: いや、呪いじゃなくて、ツタンカーメンのお墓から、種が出てきたとか。なんとか。

ファルディオン 後の漢字は何と読むのでしょうか。

愛原社長: エンドウ。

ファルディオン はっ!漢字でこのように書くのですか

ファルディオン 勉強になりました。

愛原社長: 賢くなりましたね。やったね。

ファルディオン やりましたね。

愛原社長: こんな感じにツタンカーメンの墓から出土したんでしょうか。

07e

ファルディオン ビールのおつまみに是非

愛原社長: まだ食べるな。

ファルディオン ツタンカーメンの、という割には普通の種ですね・・・

愛原社長: 普通のえんどう豆より若干赤くて、エンドウご飯にするとほんのりサクラ色のご飯になるとか。

ファルディオン サクラ色のごはんはいいですね

愛原社長: 炊き立ては普通の色のご飯だけど、数時間すると色が変わるらしいよ。

ファルディオン ほほー

愛原社長: まさにファラオの呪い!

ファルディオン ピンクの呪い!

愛原社長: ちがう種類も植えてみましょう

07f

ファルディオン フランスおおさやえんどう

愛原社長: ぼんじゅーる~とれびあーん

愛原社長: 大莢ですので、15センチぐらいの莢になるとか。

ファルディオン 15センチとはかなり大きいですね

愛原社長: それがフランスサイズ。

ファルディオン 流石フランス!

ファルディオン きっとフランスの名にたがわぬお上品な味になるのでしょう

愛原社長: ツタンカーメンは、ちょっとしか種が入ってなかったけど・・・フランスは・・・

07g

ファルディオン おつまみが追加されました!

愛原社長: これよりもっとたくさんあったな。

ファルディオン 倍・・・いえ、それ以上ありますね

愛原社長: ツタンカーメンのときは「種すくなっ!」と思ったけど、

愛原社長: フランスは、量もフランスでした。

ファルディオン 流石フランス・・・

愛原社長: ツタンカーメンも仏国も30センチごとに2~3粒植えておきました。

ファルディオン 双方とも立派なおつまみになっていただきたいものです。

愛原社長: まぁ、半年後のお楽しみということで・・・

愛原社長: 長く寒い冬を乗り越えてもらいましょう。

ファルディオン 半年後に備えてビールを用意しておかなければ

愛原社長: 半年もあれば、キンキンに冷えるね!

ファルディオン 冷えまくりますね!

愛原社長: 誰かの手みたいにね・・・・。

ファルディオン あ・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« コールラビ葉斬り | トップページ | え・・・これだけ?多い?少ない? »

えんどう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25452238

この記事へのトラックバック一覧です: ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて:

« コールラビ葉斬り | トップページ | え・・・これだけ?多い?少ない? »