« 私にも野菜にも支えが必要。 | トップページ | グッバイ万願寺ピーマン »

11月だけど、いろいろ植えよう

愛原社長: こんばんは。座布団に使ってるホットマットの電源を切り忘れる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、こたつに入るとつい寝てしまって、風邪をひくマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、ホットカーペットの電源をつけっぱなしでつい寝てしまうファルディオンです。

ファルディオン こたつ羨ましい

愛原社長: ホカホカは眠気を誘う麻薬。

マイスタージンガータイマーをセットしましょう。

マイスタージンガーわかっていても、ついついやってしまうんですよね。

ファルディオン タイマーをセットする前に力尽きるのですよね・・・

愛原社長: こたつの魔力は危険なので、数年前から自分の部屋は設置しないようにしています。

愛原社長: ちょっとだけ、転寝のつもりが朝までコース。

愛原社長: 「こんなに寝るつもりじゃなかったのに!!横になるだけだったのに!!」って感じですね。

マイスタージンガーそして、朝になると、のどがイガイガ。

ファルディオン 横になった時点で負けを確信できますね

愛原社長: なんだか、もう冬の体制ですけど、畑はまだまだチャレンジします。

02a

ファルディオン にっぽんほうれんそう

マイスタージンガーにっぽんのほうれんそう

愛原社長: 時期をずらして植えましょう。

マイスタージンガー寒くなってからのほうがおいしいんでしたっけ?

愛原社長: ええ。甘くなっておいしいほうれん草。

ファルディオン 寒さに耐えておいしくおいしく・・・

愛原社長: やっぱり、あんまり成長しないから、そのぶん栄養をたくわえるんだろうね。

愛原社長: 突然ですけど、私は宇宙に行きたいんです!!!

愛原社長: 宇宙飛行士宣言します!

マイスタージンガーな・・・突然ですね。

ファルディオン 随分いきなりですね

愛原社長: あの女性宇宙飛行士って美人ですよね。

愛原社長: いっしょに・・・・宇宙へ・・。えへへ

マイスタージンガーどうぞ、お星様になってきてください。

愛原社長: ええ、畑から宇宙を目指します

02b

ファルディオン ロケット発射準備OK!

マイスタージンガーなぜ、こんな名前なのか、とても興味があります。

愛原社長: え・・

愛原社長: (な、なんでだろ・・)

マイスタージンガー(まさか・・・飛ぶんですかね・・・アハハ)

ファルディオン (吹き飛びそうですね・・・・)

マイスタージンガー(なるほど)

愛原社長: 種はクシャミをしたら飛びそうです

02c

愛原社長: ふりかけみたいにパラパラ畑にまきました。

愛原社長: まだまだ続く11月に蒔いてみようシリーズ。次のお客様は~

02d

ファルディオン 葉ごぼう

マイスタージンガーまた・・・どっちだかわからないものを。

愛原社長: どっちだか?

マイスタージンガー食べるのは、葉ですかね。

愛原社長: ええ、葉です。

ファルディオン 根の部分は食べないのですか

マイスタージンガー根も食べられるかと思いました。

愛原社長: 食べれるだろ。

愛原社長: 種も食べられそうな雰囲気だよ?

02e

マイスタージンガー確かにおいしそうだ。

ファルディオン おつまみでいけそうですね

マイスタージンガーつまみにポリポリ。

愛原社長: まっ、雰囲気だけ満喫しといたほうが良さそうだけどね。

愛原社長: 葉ごぼうは、冬を越えて春にたべらるようです。

マイスタージンガーあ、葉を食べるって書いてありますね。

愛原社長: 何をいまさら・・。

愛原社長: 迂闊なヤツだな。

マイスタージンガーそれこそ、いまさら・・・・。

ファルディオン え・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 私にも野菜にも支えが必要。 | トップページ | グッバイ万願寺ピーマン »

ほうれん草」カテゴリの記事

ルッコラ」カテゴリの記事

葉ごぼう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/24954847

この記事へのトラックバック一覧です: 11月だけど、いろいろ植えよう:

« 私にも野菜にも支えが必要。 | トップページ | グッバイ万願寺ピーマン »