« 高級だいこん | トップページ | アグレッシブに植えてみよう »

新領地ゲット

愛原社長: こんにちは。5円チョコを毎日1個食べている愛原社長です。ご縁がないかなー。

リコ こんにちは。アルファベットチョコをガツガツ食べているリコです。気を抜くと一袋いっちゃう!

リコ チョコにご縁を頼むとは・・

リコ あるといいですね・・・ご縁

愛原社長: ご縁よりさ。アルファベットチョコ一気には・・・・まずいだろ。

愛原社長: 糖尿になるね。

リコ 覚えてましたか、それ

愛原社長: 心の渇きはチョコじゃ癒されませんよ。ふぉふぉふぉ

リコ か、渇いてませんって!

愛原社長: 土をいじって、自然に触れて癒されなさいな。

リコ それ癒されそう~

愛原社長: てか、寒かったり、暑かったり、たいへんなことばっかりだと思うけどな。

愛原社長: 楽しいけど。

リコ 暑い時期の作業は、写真見ているだけで大変そうでした

リコ 寒い時期も大変そうだな~

愛原社長: 大丈夫。成長しないから。

リコ おお、なるほど

愛原社長: 植えても芽がでないからね。

リコ それもさみしいですけどね・・・

愛原社長: 春になれば、またやればいいのさ。

リコ ま冬はお休みで

リコ (まってなんだ・・・)

愛原社長: というわけで。冬の時代は耐えなければなりません。

愛原社長: ですが冬こそ、次の季節への準備です。

リコ おお!準備ですね!

リコ 種を水につけて冷蔵庫に入れたりとかしますか!

愛原社長: いえいえ。もっともっとスゴイ準備です。

リコ ワクワク

愛原社長: 収穫量をもっと増やそうかと思いしてね。

愛原社長: 何をしたら収穫量が増えると思いますか?

リコ 畑拡張

愛原社長: きたーーーーーー

10a

リコ ホントに!?

リコ 広がったああああああ

愛原社長: この畑を作っていた岸本さんが高齢で来年からもう作らないということなんで・・・・借りました。

リコ 岸本さんありがとうございます!!

リコ いいですね~。私の農地はー、応募してー、抽選なのにー

愛原社長: 農地は余りまくりですわ。

愛原社長: 畑を作るようになって、農地や農業の現状を見てるとヤバイですね。老人ばっかりで。

リコ やっぱりそうなのですね~

リコ 時代は農業なのに!

愛原社長: そんな甘い言葉にだまされちゃいけませんぜ・・・。

リコ ああ・・・そっちもやっぱりそうなのですね・・・

愛原社長: いつの時代だって・・・・チャンスはあるし、ピンチもあります。

愛原社長: 農業は、変革しないとお先真っ暗なのは確かな気がします。

リコ 農業で生計を立てようと思うと、かなり大変そうですもんねぇ

リコ 自分の食べる分作りたいってのとは、わけが違うー

愛原社長: まぁ、たとえば、リコが市民農園で野菜を作るとしますよね。

リコ ウンウン

愛原社長: たくさん、出来過ぎたらどうしますか?

リコ 実家に持って行ったり、友達に配ったり、ですかね

愛原社長: もし、団塊世代が退職して一気の野菜作り初めて・・・・できた野菜あまっちゃって、配りはじめたら?

愛原社長: 本業の人は?

リコ 売れなくなります

リコ 収入が危機に!

愛原社長: なんというか、農業は複雑というか簡単というか・・・・・

愛原社長: 青果市場もなかなかのギャンブルシステムっぽいので・・・機会があれば出荷してみて、現状をお伝えしてみたいですね。

リコ ギャンブルシステム!

愛原社長: とりあえず、営業・販売力がないと農業もやっていけないような気がします。

リコ 高齢化で、作る人がいないっていう問題とともに

リコ 別の角度にもいろいろあるのですね~

愛原社長: おっと、領地拡大から話が飛んだな。

リコ おっと、拡大拡大

愛原社長: まぁ、来年度の我がファームの拡大にも期待してください!!

リコ ワクワクドキドキ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法 Book 週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法

著者:堀口 博行
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 高級だいこん | トップページ | アグレッシブに植えてみよう »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25452498

この記事へのトラックバック一覧です: 新領地ゲット:

« 高級だいこん | トップページ | アグレッシブに植えてみよう »