« アグレッシブに植えてみよう | トップページ | 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー »

芽がでた。芽がでた。

愛原社長: こんばんは、紅茶にフルーツのど飴を溶かして飲むのが今日からマイブームの愛原社長です。

リコ こんばんは。オレンジ味ののど飴を愛用中のリコです。

リコ 今日からっていうのがいいですね

リコ すぐ過ぎ去りそうなマイブーム

愛原社長: たぶん、1日で終わります。

リコ みじかっ

愛原社長: まぁ、これでも見て落ち着いてください。

15a

リコ おおーー、癒しーー

愛原社長: そうか?

リコ 子どもの時期は、なんでもかわいいものです

愛原社長: 女の子は赤ちゃんが好きだからな。

愛原社長: これは知っていると思うけど、ほうれん草な。

愛原社長: じゃあ、次のは何でしょうか。

15b

リコ く・・

リコ くろーばー・・

愛原社長: そうそう。4つ葉のクローバー植えたようね。私に幸せが訪れるようにね。って

愛原社長: これで彼女もゲットだぜ!!

愛原社長: って!!ちゃうわ!

リコ わかったあああ

リコ だいこん

愛原社長: ブーーー

リコ リッチな奴じゃなかったー

愛原社長: けっこう、おしゃれな感じです。

リコ ツタンカーメン?

愛原社長: ぶーーーーーーーぶぶーーー

愛原社長: ルッコラ(もしくはロケット)です。

リコ ロケットでしたか

愛原社長: じゃあ、次。

15c

リコ ごぼう!!

愛原社長: 正解!

愛原社長: 土臭いのはスグ当てるんだな。

リコ 土臭い!

リコ ごぼうをバカにするなー

愛原社長: ごぼう好きだぜ。

リコ キンピラが好きです

愛原社長: サラダも好きです。

リコ おお、サラダ

リコ キンピラか豚汁だなぁ

リコ 食べ方

愛原社長: これは葉ゴボウだから、葉っぱを食べるやつだけどね。

リコ なるほど

リコ 根っこも食べてみてください

愛原社長: ゴボウを食べるのって日本人ぐらいらしいね。

リコ なんですって

リコ 土臭いからですか

愛原社長: それは知らないけど・・・・

愛原社長: おいしいのにねー、もったいないなー

リコ おいしいのにねー

愛原社長: ゴボウ輸出計画でも始めるか~

リコ おぉ、ゴボウ普及委員会

愛原社長: まぁ、作っているのは・・・葉ゴボウなんだけどね・・・。

リコ 食べない根っこを輸出しますか

愛原社長: ・・・・・何かが違う気がする・・・でも、うまく言葉にできない・・・。

愛原社長: そんなゴボウ世界普及委員会をよろしく。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

おもしろふしぎ日本の伝統食材〈4〉にんじん・ごぼう―おいしく食べる知恵 Book おもしろふしぎ日本の伝統食材〈4〉にんじん・ごぼう―おいしく食べる知恵

著者:おくむら あやお,中川 学,萩原 一
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アグレッシブに植えてみよう | トップページ | 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー »

ほうれん草」カテゴリの記事

ルッコラ」カテゴリの記事

葉ごぼう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25993194

この記事へのトラックバック一覧です: 芽がでた。芽がでた。:

« アグレッシブに植えてみよう | トップページ | 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー »