« ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて | トップページ | 11月上旬の野菜状況 »

え・・・これだけ?多い?少ない?

愛原社長: こんにちは。クリープがなくなりかけで焦っている愛原社長です。もうすぐでお湯沸くのに!!

リコ こんにちは。農作業がやってみたくなったリコです。やっちゃう!?

リコ たまにはクリープなしでどうぞ

愛原社長: はい。カロリーカットですね。

愛原社長: 100円ショップでプランターたくさん買ってきて、ベランダ農園するべし。

リコ 市がやってる貸農園に応募してしまおうかと計画しています

愛原社長: 市民農園貸出とかあるんじゃないかなぁ、

リコ それそれ

愛原社長: あぁ、話がかぶった。いいんじゃない。

愛原社長: 年に5000円とかで、あるよね。

リコ 自家製野菜でスープつくるの!

愛原社長: あぁ、良いね。

リコ ただ、抽選らしいです

リコ 応募しても、まだ関門がありー

愛原社長: 人気なんだね。

愛原社長: まぁ、何から何までせなアカンかったら管理がたいへんだからな。

リコ そうみたいですね

リコ いろいろ種類があるみたいだし、申し込みの2月までにいろいろ調べる予定です

愛原社長: まぁ、健闘を期待しておる。

リコ やったるでー

愛原社長: 今日は、これだね

09m

リコ うう~~ん??

愛原社長: じゃあ、こっちも見ればわかるか?

09o

リコ 前衛的なフォルム

リコ なんかちょっと覚えているような

愛原社長: 思いだぜ。袋だ!

リコ 袋と畑と2種類作った奴は・・・

愛原社長: 作ったやつは?

リコ 脳内検索中・・・

愛原社長: もう待てない・・・・じゃがいもです。

リコ あああーーー

愛原社長: さっそく畑に植えたほうを掘ってみるぞ!!

09p

リコ おお!

愛原社長: 切った種芋1個から、これだけできました。

リコ 上の様子からして、ちょっと大丈夫なのか・・・って感じでしたが!

リコ いいですね~いっぱいできたー

愛原社長: これでも・・秋ジャガだから、芋の数がすくないです。

リコ ほうほう

リコ これで少ないのですね

愛原社長: まぁ、春は作ってなかったからなぁ。また次の春にできたのと比較だな。

愛原社長: で、袋のほうは・・・・

09q

リコ お、おお~・・・

リコ 写真の加減で、すんごい少なく見えますね

愛原社長: いえ・・・・じっさいに少ないです・・。

リコ せっかくのフォローが

リコ 秋だからですか?それとも失敗があったのですか?

愛原社長: 秋だからでしょう。木がもっと元気に早く大きくなっていたら違ったかも。

愛原社長: それに寒くなったらダメだからねぇ。

リコ なるほど

リコ 急に寒くなりましたしねぇ

愛原社長: じゃがいもはやっぱり春がいいね。

09n

愛原社長: 全部でこれだけです。

リコ これで少ないのですか・・・

リコ まとめると結構あるような気がしてきました

愛原社長: そうかな。もっとカゴいっぱいになってほしかったな。

愛原社長: 基本的にはきれいな芋ですが・・

愛原社長: 割れ目が入ってるのがあったり、かじられたようなのもあったり。いろいろですね。

リコ かじられたみたいなのありますねぇ

愛原社長: 割れ目は、何でだろう?

愛原社長: はちきれるぐらい大きくなったから?

リコ ちょうど石とか、硬い何かがあるところで育ったとか?

愛原社長: なるほどねー。

愛原社長: 秋ジャガの収穫は、これにてひっそりと終了です。

リコ 続いてポテチ祭りです!!

愛原社長: ポテチ作ろうぜ。

リコ またかぶったー

愛原社長: あ。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

じゃがいも料理 Book じゃがいも料理

著者:高山 なおみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて | トップページ | 11月上旬の野菜状況 »

じゃがいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25452448

この記事へのトラックバック一覧です: え・・・これだけ?多い?少ない?:

« ツタンカーメン!?長く寒い冬を越えて | トップページ | 11月上旬の野菜状況 »