« 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー | トップページ | いちごを畑に植えましょう »

たまねぎ大量生産プラン

作業 2008年11月26日

愛原社長: こんばんは、チョコラBBを飲んで小便が黄色くなった愛原社長です。

リコ こんばんは。野菜スープのおかげでちょっと健康気分なリコです。

ファルディオン こんばんは、温かいお茶で日々癒されているファルディオンです。

リコ チョコラBBの効果で、語るべきはそこではないと思います

ファルディオン 流石社長、目の付けどころが・・・

リコ 他にもあるでしょうー

愛原社長: ん?昔に買ったのが使用期限が2ヶ月過ぎてたから、一生懸命飲んでるんじゃ。

リコ ・・・語るべき効果は他にはないようですね

愛原社長: うむ。廃品処理みたいなもんじゃよ。はははは。

リコ 特に異常がないならいいですね。ははは

ファルディオン 健康に被害がなければ・・・ははは。

愛原社長: さて、余りものには福があるってことで・・・・植える準備をしましょう。

26a

ファルディオン とても畑が広くなったような気が

リコ 岸本さんです

愛原社長: それじゃあ意味わかんねーよ。

愛原社長: まぁ、あるところから余った苗をもらってきました。

26b

リコ 秘密のルートですね

愛原社長: 別に秘密でもなんでもないけどな・・・・

ファルディオン 立派な苗のご到着です

愛原社長: こっちは、ちょっと色違い。

26c

リコ こっちは赤いですね

愛原社長: ええ。赤いです。

ファルディオン 根元がほんのり赤く

愛原社長: ふたつの苗は玉葱です。

リコ いくつあっても困らない万能野菜ですね!!

愛原社長: この苗をさっきのところに一本ずつ植えていきます。

愛原社長: 万能なのはいいけど・・・・一本ずつって・・・・。

リコ 田植え田植えー

愛原社長: 田植えちゃうわい!

リコ 腰がボッキボキになりますね

ファルディオン 地道な作業ですね

愛原社長: とにかくめんどくさかったわい。

26d

リコ おお~、お疲れ様です

リコ やり遂げてあった

ファルディオン これだけの量を1本ずつ!

愛原社長: 普通のたまねぎ90%。赤玉葱10%って割合でしょうか。

ファルディオン 赤いものと緑のものとでは完成体が色違いになるのでしょうか?

リコ 一緒なら一緒でもおもしろいですね

リコ 赤どこいったんだ!?みたいな

愛原社長: 赤たまねぎって知らない?

愛原社長: サラダ用とかにあるじゃん。

ファルディオン ・・・見たことがありませんでした

愛原社長: へー、そうなんだ。

ファルディオン ファームで是非赤タマネギとやらの正体を。

愛原社長: 6月ぐらいになればわかるんじゃない?

愛原社長: とりあえず玉葱って、こんなに手間のかかる野菜なんだね・・・。

愛原社長: 植えたところは、さらっと流したけど・・・・この量はごっつい苦労だっただからな!

リコ まだ手がかかりますか

愛原社長: それは知らん。

愛原社長: 今後の楽しみじゃ。

ファルディオン 育てる方では手のかからないいい子であるといいですね

リコ 今後はきっと勝手ににょきにょき育ちますよ

愛原社長: とりあえず、玉葱の増産体制が整いました!

愛原社長: 心置きなく泣いてくれ!

リコ みじん切りの準備して待機しております

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

やせる!たまねぎジュースダイエット―簡単な作り方&おいしい飲み方 (別冊すてきな奥さん) Book やせる!たまねぎジュースダイエット―簡単な作り方&おいしい飲み方 (別冊すてきな奥さん)

著者:松生 恒夫
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー | トップページ | いちごを畑に植えましょう »

たまねぎ」カテゴリの記事

コメント

玉ねぎ、大量ですね!収穫はいつくらいになるんですか?

投稿: 菜葉もも | 2009年1月15日 (木) 18時28分

菜葉ももさん

こんにちは、
5月ぐらいに収穫できると思いますよ。
楽しみです。

投稿: 愛原社長 | 2009年1月16日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25993278

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ大量生産プラン:

« 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー | トップページ | いちごを畑に植えましょう »