« 芽がでた。芽がでた。 | トップページ | たまねぎ大量生産プラン »

雪が積もる。そしてスティックブロッコリー

作業 2008年11月20日

愛原社長: こんばんは。ウイルスバスター2009にアップデートできない愛原社長です。

リコ こんばんは。PCを買い換えたいリコです。

愛原社長: なんだって!?

リコ なんでアップデートできないって、なんか食いついた!

愛原社長: まぁ、私はウイルスバスターとは相性悪いんですわ。なぜか。

愛原社長: 新PCだって!?いいじゃないか。

リコ 買い換えた、ではなくて、買い換えたい、ですよ?

愛原社長: あ?願望?

リコ 希望ですよ?

愛原社長: なーんだ。勝手に買い換えてろ!!

愛原社長: うらやましがって損したぜ。くぅぅぅぅぅ

リコ なんかキレたし!

愛原社長: まぁ、畑が大変なことになってます。11月後半になったばかりだってのに・・・

20a

リコ 大雪!

愛原社長: さみぃぃぃーーーちゅうの。

リコ 埋もれてますね

愛原社長: こんな時期に降るか?雪が?

リコ うちのほうは、まだまだそんな気配ありません

愛原社長: 野菜もまだまだ健気に育っているというのに・・・そんなに寒くするなよ・・・

20b

リコ ぶろっこりー

愛原社長: スティックブロッコリー。

リコ 寒さに耐えてますか

愛原社長: ブロッコリーは寒さに強いから、大丈夫じゃないかな。

愛原社長: テッペンのは大きくなってますが、わき目がスティック状に伸びてるでしょ?

リコ おお!

リコ スティック!

愛原社長: たしか、ブロッコリーとカイランの合いの子らしいですよ。

リコ 寒さにくらい強くないと、生き残れないわ!みたいな子ですね

20c

愛原社長: てっぺんの大きいやつを収穫しました。

リコ ブロッコリー オンザスノー!

愛原社長: さっと茹でて食べるとうまいね。

リコ 新鮮そうですね

愛原社長: わき芽もグングン伸びたら逐一収穫していくぜ!

愛原社長: スティックブロッコリーの季節到来だ!

リコ グングン伸びて、ジャンジャン収穫して、バリバリ食べますか

愛原社長: ええ、わが社の業績もスティックブロッコリーにあやかってグングン伸びます。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

野菜園芸大百科〈16〉キャベツ・ハナヤサイ・ブロッコリー Book 野菜園芸大百科〈16〉キャベツ・ハナヤサイ・ブロッコリー

販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 芽がでた。芽がでた。 | トップページ | たまねぎ大量生産プラン »

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/25993230

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もる。そしてスティックブロッコリー:

« 芽がでた。芽がでた。 | トップページ | たまねぎ大量生産プラン »