« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

裾野を広くいこう!

clock作業日2008年12月17日

愛原社長: こんばんは、たまに耳掻きの衝動が抑えられなくなる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、最近耳の奥が痛いマイスタージンガーです。

一二三部長こんばんは、最近耳なりが激しい一二三部長です。

愛原社長: 二人の病人がいます。

マイスタージンガーなんか、大変な病気ではないかと心配です。

愛原社長: 残された家族はどうなるの?

マイスタージンガー保険がおりるでしょう

一二三部長昔耳の中に虫が入って医者へ行った記憶があります。

愛原社長: ムシすればいいのに。

一二三部長ムシできぬ程かじられました

マイスタージンガーじゃ、ピンセットでムシって

愛原社長: むしろ耳に定住させればよかったね。

一二三部長なんで耳にはいんねん。。

マイスタージンガーそうとう、入りやすかったんですね

愛原社長: 耳毛をカットしすぎです。防御壁は大事にしましょうね。

一二三部長鼻毛は特に気をつけてます。

愛原社長: えんどうが大きくなっています。

17a

一二三部長これがえんどう?

一二三部長こんなんで、ええんどう?

マイスタージンガー

愛原社長: ま・・・。部長は鼻毛カットを気にしていますが・・・

17b

マイスタージンガーチョッキンしましたか

一二三部長これは、毛か?

愛原社長: 毛じゃない。芽です。

一二三部長けっ。

愛原社長: めっ。

愛原社長: そんな悪態ついたらダメよ。

17c

愛原社長: チョッキン。先端をカット。

一二三部長何故切ったのだ?

マイスタージンガー切ってよかったんでしょうか・・

愛原社長: 天辺の芽を切ることによって、下のほうから脇芽が出るんです。

一二三部長ほおほお

マイスタージンガーほう、横に広げるように、ですか。

愛原社長: そそ、あんまり伸びすぎると雪が降ったときつぶれてしまうし・・・・ポッキン折れます。

愛原社長: 横に広げて防ぐ作戦です。

マイスタージンガー鼻毛を切ったら、脇毛が伸びてきたみたいな

一二三部長人間も体を横に広げて冬を乗り越えましょう。

愛原社長: どんな例えやねん。

マイスタージンガー越冬の基本ですね。

愛原社長: 脇目もふらず真っ直ぐ上に人生をいきるのもいいですけど、たまには視野を広げてわき道をいく事も大事みたいです。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

とっておきの物語/ミッキーのジャックと豆の木 [DVD] DVD とっておきの物語/ミッキーのジャックと豆の木 [DVD]

販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2004/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまんまの名前だな

clock作業日2008年12月11日

愛原社長: こんばんは。そばが無性に食べたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、あなたのそばにいたい、マイスタージンガーです。

マイスタージンガーうまい!

愛原社長: んー。反応に困るわ。

マイスタージンガーんー、わたしもそう思いました・・・

愛原社長: 12月も中ごろだけど、アグレッシブに種まきしてみます。

11a

マイスタージンガーなんて素直なネーミング。

愛原社長: 「名前買い」だね。

マイスタージンガーおいしくないハズがないと、言いたげですね。

愛原社長: そりゃ、とんでもなくおいしいんだろうよ。「名前買い」です。

マイスタージンガーええ、もうほっぺたが落ちるほどに

愛原社長: 今、蒔いたら冬を越えて春に収穫できる計画です。

愛原社長: 袋を開けてみると・・

11b

マイスタージンガー意外にとげとげ・・・・

愛原社長: これ、日本ほうれん草だよね。

マイスタージンガーああ、あれもこんな種でしたか

愛原社長: うぃ。

愛原社長: 畑も広くなったし、がんがん蒔いておきました。

愛原社長: どんな風に成長するか楽しみです。

愛原社長: これから真冬だけど、大丈夫なんだろうか。

マイスタージンガー遭難の危機ですか・・

愛原社長: ほうれん草!冬に強い子!大丈夫!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

丸ごと野菜COOK BOOK(3) 青菜料理 ~野菜がおいしい毎日のおかず~ (丸ごと野菜COOK BOOK) Book 丸ごと野菜COOK BOOK(3) 青菜料理 ~野菜がおいしい毎日のおかず~ (丸ごと野菜COOK BOOK)

著者:カノウ ユミコ
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきりカリアゲ

clock作業日2008年12月8日

愛原社長: こんばんは。髪の毛を切りたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、半年床屋にいっていないマイスタージンガーです。

マイスタージンガー切りましょう

愛原社長: あなたも伸び放題?

マイスタージンガーええ、伸び放題。

愛原社長: バリカンで丸坊主にします。

マイスタージンガー今の時期は、風邪をひきます。

愛原社長: まぁ、そうだよね。

愛原社長: この野菜もサッパリしたほうがいいかも知れません。

08a

マイスタージンガー伸び放題ですね

愛原社長: おかげさまで大きくなりましたよ。

マイスタージンガーちょっと、見ないうちにこんなに大きくなって

愛原社長: そのリアクション。たまに見た親戚の子供に言う台詞か!

愛原社長: あなたは、この野菜が何だかわかってないでしょうけど。

マイスタージンガーはて

マイスタージンガーどちらさまでしたかのう?

愛原社長: まぁ、とりあえず、切ります。

08b

マイスタージンガースッキリサッパリ!

愛原社長: わかった?

マイスタージンガーんー

マイスタージンガーえー

マイスタージンガーあ、そういえば今日は寒かったですね

愛原社長: 話をそらした!

マイスタージンガーギクッ

愛原社長: まぁ、普通の家庭の食卓には出てこない食材ですからね・・・

愛原社長: メキャベツです。

愛原社長: 切った葉っぱの脇から、いっぱい出てるでしょ?

マイスタージンガーおー、あれがそうなんですね

愛原社長: そそ。大きい葉っぱを切ることによって、ちっこいのがもうちょっと大きくなるんじゃないかな?

マイスタージンガー一皮剥けて、大人になったということですかね!

マイスタージンガーあ、これからですか

愛原社長: いや、皮をもっとかぶって大きくなるのが・・・正解のような・・・・

愛原社長: キャベツだからね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD) (やさいのようせいN.Y.SALAD) Book 知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD) (やさいのようせいN.Y.SALAD)

著者:天野 喜孝
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »