« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

タンポポって食べれるの?

club作業日2009年3月7日

愛原社長: こんばんは、ワカメの声が変わっててビックリした愛原社長です。

一二三部長こんばんは、ノリスケのポジションが結構うらやましい一二三部長です。

愛原社長: なんか、サザエさんを数年ぶりに見かけたんだけど、声のテンポわるくなってない?

一二三部長それは、技術の進化による副作用です。

愛原社長: タラちゃんの声が間延びしたおばあさんみたいなんだけど?

一二三部長タラちゃん・・・あれか

一二三部長声優もっと頑張れ。

愛原社長: はははは。それだけかい。

一二三部長まぁ、初代の声優にはまず適いません。

愛原社長: サザエさんの話はいいとして、これを植えてみます。

0307a

一二三部長!?

一二三部長タンポポだと!?

愛原社長: しかもイタリアン

一二三部長イタリア風タンポポってなんやねん

愛原社長: サラダにおすすめ。

一二三部長そこらへんのと何が違うのでしょうか。

愛原社長: わからないです。

愛原社長: とりあえず、ポットに土を詰めて4~5粒撒いておきました。

愛原社長: 今後の成長に期待してください。

一二三部長成長後のサイズは小さいのか?

愛原社長: 知らない。

一二三部長ふーむ。未知なる植物だな

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん) Book たんぽぽ (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

著者:平山 和子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春もどんどん作ろうコールラビとレタス

bud作業日:2009年3月6日

愛原社長: こんばんは、種の買いすぎで貯金がなくなりつつある愛原社長です。

リコ こんばんは、何に使ったか分からないですが、貯金はなくなりつつあるリコです。

一二三部長こんばんは、貯金が底をつきました、一二三部長です。

リコ 不況なのですね

愛原社長: でも、テレビでいうほど実感はないような

リコ 私もそれ思います

愛原社長: テレビのスポンサーってパチンコ屋じゃん。パチンコ屋は不況に強いからテレビが煽ってるんだよ。

リコ 不況のほうが儲かるわけですね

一二三部長なるほどな。

愛原社長: マスコミもスポンサーには弱いってことで・・・景気はよくなるさーー

リコ ですよね~

リコ はははは

愛原社長: けっこう麻生総理は、ちゃんと景気対策してるぞ。報道されないけど。

リコ 報道されないって、かわいそうですね・・・

リコ もうすでに、日本語が怪しい人という感じに見えています。

一二三部長悪いことばかり取り沙汰されるもんさ。

愛原社長: 情報操作です。

愛原社長: 私は変な野菜をたくさん作って、報道されるのが夢です。

0306a

リコ 新・住居

一二三部長ホットペーパーポット用

愛原社長: ホットペッパー。クーポン使える?

愛原社長: 私の夢を聞いてくれ!「おっぱいトマト」がつくりたいんだ!

一二三部長なんだって!?

愛原社長: あと「桃尻トマト」も開発したい!

愛原社長: 話の流れ的に、トマトを植えるのかと思わせつつ・・・

0306b

一二三部長コールラビか

リコ もっとこう、配ったら「わぉ、ステキ」って言われるようなのに

リコ すればいいのに・・・

愛原社長: なんかね。コールラビは何回も作ってるジャン。自分がしっかり食べた記憶ないのよね。

リコ なんですって

一二三部長何回も作ってて、食べたことがないだと!

一二三部長枯らしてますか

リコ 配っているのだと思います

愛原社長: どこかに消える謎のコールラビ。今回は食べてやる!!

一二三部長なるほど

リコ 自分専用コールラビ

愛原社長: で、もうひとつ結構作ってるのに・・・私が食べたことない野菜。

0306c

一二三部長ジューシーなレタスってなんじゃろ。。

リコ なんですって!

リコ 毎回おいしそう~ってコメントをしていたはずなのに

愛原社長: なんかバターレタス人気あるんだわ。

リコ ほしい人がいぱいですか

一二三部長食ってみたいものだな。

愛原社長: あげたり、売ったりすると、「おいしい、また頂戴」みたいになってさ。

リコ おいしそうだもんな~名前からして

愛原社長: 自分で食べる分すらないというか・・・そんな人気野菜。

リコ 人気のあるのはいいことですね!

愛原社長: 今度こそ、自分でも楽しむぞ!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

近藤典子が建てた家―収納のカリスマが提案する、新しい暮らしの形 (SSCムック―レタスクラブ) 近藤典子が建てた家―収納のカリスマが提案する、新しい暮らしの形 (SSCムック―レタスクラブ)

著者:近藤 典子
販売元:SSコミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎ肥料やり

watch作業日:2009年2月16日

愛原社長: こんばんは、こんぺいとうを舐めたときのシャラシャラした感覚にハマっている愛原社長です。

リコ こんばんは、こんぺいとうはいつでも好きなリコです。

一二三部長こんばんは、箪笥の角に頭をぶつけてこんぺいとうが見えた一二三部長です。

愛原社長: キラキラ星だね。

リコ おお、古典的背景効果ですね

一二三部長今回も一二三節でいきます。

愛原社長: ほい、おねぎあいします。

リコ おねぎですか

愛原社長: おっと、ネギだけど、たまねぎのことさ

0216

一二三部長たまねぎ植えたのか。

愛原社長: 秋に植えてます・・

一二三部長違った、とうもろこしだった。。

愛原社長: ぜんぜん。かけ離れていますよ。意味わかりませんよ。

愛原社長: 今回は、たまねぎに栄養分をやろうという魂胆です。

リコ 地中のたまねぎを、さらに立派にするのですね

愛原社長: ちょっと、ベジダベルの新路線を模索ということで・・・・・動画で・・・

リコ お、動画だ

一二三部長おお。0件の評価だ

一二三部長声に吹いた!

愛原社長: 私ぐらいしか、まだ見てないし・・・。

リコ たまねぎの肥料やりって動画は、あまり検索しないでしょうね・・・

一二三部長滅多にたどり着かないな。。

愛原社長: まっ、こんな感じでタマネギに有機肥料をやっておきました。

愛原社長: もしかして、動画だとトーク盛り上がらない?

リコ 動画自体に夢中で、あんまり内容覚えてませんでした

リコ もかい見よう

一二三部長わしももう一回

愛原社長: じゃあ、私ももう一回。

一二三部長これは・・・

一二三部長肥料やりの動画流行るな。

愛原社長: はやるか!!

リコ ムーヴメントを起こしましょう

愛原社長: ムーブメントおきるか!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス) Book いいことずくめの玉ねぎレシピ―中性脂肪、血圧、血糖値、ぜんぶにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だいこん草隠し

clock作業日:2009年2月9日

愛原社長: こんばんは、ポッカレモンでレモンティーを楽しみ始めた愛原社長です。

一二三部長こんばんは、緑茶は伊藤園。一二三部長です。

愛原社長: 紅茶はリプトンです。

愛原社長: 優雅なひと時。ティータイム。

一二三部長紅茶か日本茶。どちらが優雅な一時を過ごせるだろうか。

愛原社長: さぁ・・・でも、日本茶がやっぱり落ち着くよね。

一二三部長紅茶は派生して400年。

一二三部長日本茶は2000年。

愛原社長: まじですか?

一二三部長うむ。茶の旨みは歳をとると分かってきます。

一二三部長まじです

愛原社長: なるほどねぇー。

一二三部長(あ、真に受けないでください。

愛原社長: 畑のほうが緑茶色になってきたんですけど・・・・

0209a

一二三部長あれ。

一二三部長何もないぞ

一二三部長ここはどこのパキスタンだ。

愛原社長: パキスタンに失礼なんじゃあ・・・

一二三部長私はナポリタンです。

愛原社長: 私はアンポンタンです。

一二三部長さて、お後がよろしいですが、今日の話題は緑茶です。

愛原社長: いや、違うって!

愛原社長: 大根のまわりにちっさい草がびっしりと。

愛原社長: どけんとせんといかん

一二三部長どこの地方人ですか。

一二三部長除草剤で大根ごと始末するつもりですか。

愛原社長: あかんがな。

0209b

愛原社長: クワで草をそぎとってみましたよ。

一二三部長クワッ!

愛原社長: どんな反応なんだよ・・。

一二三部長しかし、こうしてみると。広いな。。

愛原社長: ええ、領地拡大しました。

一二三部長どんだけ大根できるねん

愛原社長: たぶん、マンガ日本昔ばなしに出てくるぐらいできます。

一二三部長ふむ。農業振興の為中川農相から頂いたわけだな

愛原社長: (そういうわけじゃないけど・・・・そういうことにしておこう・・・)

愛原社長: 日本の農業は、私たちが元気にします!

一二三部長因みに私はナポリタンです。

愛原社長: もう・・・・アンポンタン。。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイラン埋没

clock作業日:2009年1月29日

愛原社長: こんばんは、ココアが飲みたい今日この頃、愛原社長です。

一二三部長こんばんは、ここあどこだ?一二三部長です。

愛原社長: ミロってココアとは違うんだっけ?

一二三部長あれもココアじゃないか?

一二三部長ちょっと違うな

愛原社長: 似たような気もするし・・

愛原社長: 違う気もするし・・

一二三部長麦芽飲料です。

愛原社長: へぇー、ビールだったのか。

一二三部長まあココアも含まれてますよ。

愛原社長: とりあえず、これをミロ

0129a

一二三部長こりゃぁ

一二三部長生きてるのか?

愛原社長: なんか大きくなりすぎた。

一二三部長まあ、こんなもんじゃろ。かぼちゃは

愛原社長: かぼちゃ違うし!

愛原社長: 花まで咲いたカイランです。

一二三部長隣町まで届いた回覧板

愛原社長: 町内だけにしといてください・・・・。

一二三部長カイランて人参みたいな奴だったか?

一二三部長ああ、違うわ。

愛原社長: 茎を食べるやつだよ。強いて言えばアスパラみたいなやつ?

一二三部長それだ

愛原社長: こうなってしまうと硬くて食べれないし・・・

一二三部長そうそう。調理する時やたら茎が硬かった気がする。。

0129b

愛原社長: 埋葬しましたよ。

一二三部長他の肥やしとなりました。

愛原社長: ザッツライト。

一二三部長収穫時期間違えたか?

愛原社長: なんか、収穫するタイミングがわからなかったというか。

愛原社長: とりあえず、わからないヤツです。カイランって。

一二三部長まあ、結局壊乱して終わりました

愛原社長: うまくまとまったのだろうか・・・

一二三部長さーてっ!来週のひふみさんは!

愛原社長: 話をすりかえた!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪解け。そして下から出てきた

clock作業日2009年1月23日

愛原社長: あけましておめでとうございます。今年は彼女をたくさん作る愛原社長です。

リコ あけましておめでとうございます。今年もいつもどおりの予定なリコです。

一二三部長明けましておめでとう御座います。今年こそは石油王を目指します。

愛原社長: なんかスケールで負けた気がするわ。

リコ とてつもなく大きな目標ですね

リコ 二人とも・・

一二三部長あくまで「目標」なのがミソです

リコ 今年こそって言ってますしね

愛原社長: 今年こそ、やれますね。

リコ 今年こそ、やってください

一二三部長まあ、新年だからといって結局何もしんねん。

愛原社長: 今年も一二三ギャグ健在か。

愛原社長: ま、新年一発目ですけど、もう1月も終わりなんですけどね。

愛原社長: 雪が降るから、畑はあんまりやることないし。

07a_2

リコ 埋もれています

愛原社長: 新年早々、元旦に降ってたね。

一二三部長ふったなぁ。

愛原社長: それも、解けまして・・・・でてきましたよ。

一二三部長野菜達は無事だろうか。

0123

リコ 復活しています

愛原社長: ルッコラ元気な子!

リコ 冷やされて、シャキッとなっていそうです

愛原社長: まだ小さめだったから、良かったのかな~

愛原社長: こちらは・・

0123b

リコ ぐったりしていますね・・・

一二三部長損壊。

愛原社長: 見事に押しつぶされました。

リコ 雪の重さ・・・さすがです。

愛原社長: ここから立ち直って、また芽吹いてくるのかなー

愛原社長: 春のサラダに期待です。

リコ 真ん中に新しい葉が出てるし、こんなことではくじけなさそうですね

リコ おいしい春サラダになるのだ

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

毎日食べたいおかずサラダ―野菜ソムリエが作るデリシャスな食卓 Book 毎日食べたいおかずサラダ―野菜ソムリエが作るデリシャスな食卓

著者:小針 彫佳
販売元:西東社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種取りのために

clock作業日2008年12月29日

愛原社長: こんばんは、11月のほうが寒かったなと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、寒さの本番は2月だと知っているリコです。

一二三部長こんばんは、寒いときこそ冷房です。一二三部長です。

愛原社長: それはない。

リコ それはない。

リコ エネルギーの無駄遣いですね

一二三部長逆はあるのにな。

愛原社長: 暑いときこそ暖房?

愛原社長: これもない。

リコ これもない。

一二三部長そんなばかな。

一二三部長あつはなついです。

リコ ギャグが荒れております

愛原社長: そろそろ病院の予約したほうがいいかな・・・。

リコ 早め早めに。

一二三部長腕のいい歯科医教えて下さい。

愛原社長: ええ、美人の歯科衛生士のいる歯医者なら教えられます。

一二三部長それで。

一二三部長でも、今日の話は耳鼻科がメインです。

愛原社長: ちがいます!!カブです。

28a

リコ おお!カブだ!

リコ 地面から飛び出しているように見えます

愛原社長: 大きくなったやつを、ボチボチ取っていってたので歯抜けで残ってます。

一二三部長あの有名な童話並の大きさかと思ったわ。

リコ うんとこしょ~

一二三部長よっこらしょ。

愛原社長: 小学校1年の教科書にまだ載っているのでしょうか?

一二三部長どうでしょう。

リコ 載っていてほしいです

愛原社長: まぁ、あれほど大きいカブはありませんが形の良いのを選別しました。

28b

リコ おお!カブだ!

一二三部長先読みで本田技研のを買いましょう。

リコ んじゃ、ばーんとどうぞ

愛原社長: それは・・・・2輪車・・・。

愛原社長: 読み間違ってます。

一二三部長このまま水煮でかぶりつけ。

愛原社長: いやいや、食べない食べない。もう一度植えます。

28c

愛原社長: トロ箱に植えて、持ち運び自由自在。

リコ 個室へ移動

一二三部長土浴

愛原社長: 土浴・・?植えただけです。

愛原社長: このまま育てて、花を咲かせて、大きくしようと思います。

リコ 2代目の育成ですね

愛原社長: ほかの野菜の花粉が間違って受粉しないように、ポータブルかぶにしました。

リコ ポータブル!カブ

リコ 略してPKBかな

愛原社長: んー、流行らない。

愛原社長: 無理があるわ。

リコ 略す必要ないですしね

一二三部長P&K

愛原社長: 花が咲きそうになったら、どこか遠くにPKBしておきます。

リコ 流行れ!PKB!

愛原社長: あ、おまけでこれも・・

29

愛原社長: ポータブル黒大根

一二三部長黒大根なんてあるのか

リコ PKD!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (26)) Book おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (26))

著者:A.トルストイ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縛りましょう。

clock作業日2008年12月27日

愛原社長: こんばんは、すき焼きに白菜はあまりイラナイ派の愛原社長です。

リコ こんばんは、すき焼きのメインはネギだと思っているリコです。

一二三部長こんばんは、すき焼きのたれは飯にかける。一二三部長です。

愛原社長: ネギがメインだよね。

リコ 当然ゴハンはありですね。白菜もありです。

一二三部長当然キムチもありだ

愛原社長: それ、料理が変わってくる。

リコ ネギがメインです。キムチはなしです。

愛原社長: でも、今日の話は白菜がメインです。

27a

リコ おお!立派になっている!

一二三部長ん、これ白菜?なのだろうか。。

愛原社長: まぁ、巻きが甘くなってるからねぇ。

一二三部長カリフラワーかと思った

愛原社長: 眼科にいくことをお勧めします。

リコ タケノコ白菜ですか

愛原社長: ミニ白菜「わわさい」です。

リコ わわさいのほうで、こんあにまっすぐなのね・・・

愛原社長: なんか寒くなってきて巻かなくなってきました。あんまり成長しないからね。

一二三部長それもわざわいだ。

リコ 縛られてますね

愛原社長: そそ、そういうわけで矯正です。

27b

一二三部長なんだ、蜘蛛の糸か。

リコ なんか複雑に・・・

リコ こんがらがりがる

一二三部長ええ、何かこれもこんがりがらがりがる。

リコ がるがる

愛原社長: 意味不明すぎますよ。

リコ 一人ずつ縛って、どっかに固定しているのですか?

一二三部長犯罪ですか?

愛原社長: 頭のほうをワラで縛ってあるだけです。

リコ わー、矯正されてますね

一二三部長ええ、強制的に。

一二三部長まあ縛ってみると白菜に見えるな。

リコ 白菜らしい形だ

愛原社長: こうすれば、雪が降っても外葉でガードしてくれます。

愛原社長: 外の葉っぱは、雪に当たってベロンベロンになっちゃうけどね。

リコ 内側は守られるのですね

愛原社長: ええ、これで冬の間もハクサイの形をしたハクサイが楽しめます。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

スゴイ!白菜レシピ―肌のくすみ、肥満も撃退!きれいな血をつくる! (レタスクラブMOOK) Book スゴイ!白菜レシピ―肌のくすみ、肥満も撃退!きれいな血をつくる! (レタスクラブMOOK)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »