« 縛りましょう。 | トップページ | 雪解け。そして下から出てきた »

種取りのために

clock作業日2008年12月29日

愛原社長: こんばんは、11月のほうが寒かったなと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、寒さの本番は2月だと知っているリコです。

一二三部長こんばんは、寒いときこそ冷房です。一二三部長です。

愛原社長: それはない。

リコ それはない。

リコ エネルギーの無駄遣いですね

一二三部長逆はあるのにな。

愛原社長: 暑いときこそ暖房?

愛原社長: これもない。

リコ これもない。

一二三部長そんなばかな。

一二三部長あつはなついです。

リコ ギャグが荒れております

愛原社長: そろそろ病院の予約したほうがいいかな・・・。

リコ 早め早めに。

一二三部長腕のいい歯科医教えて下さい。

愛原社長: ええ、美人の歯科衛生士のいる歯医者なら教えられます。

一二三部長それで。

一二三部長でも、今日の話は耳鼻科がメインです。

愛原社長: ちがいます!!カブです。

28a

リコ おお!カブだ!

リコ 地面から飛び出しているように見えます

愛原社長: 大きくなったやつを、ボチボチ取っていってたので歯抜けで残ってます。

一二三部長あの有名な童話並の大きさかと思ったわ。

リコ うんとこしょ~

一二三部長よっこらしょ。

愛原社長: 小学校1年の教科書にまだ載っているのでしょうか?

一二三部長どうでしょう。

リコ 載っていてほしいです

愛原社長: まぁ、あれほど大きいカブはありませんが形の良いのを選別しました。

28b

リコ おお!カブだ!

一二三部長先読みで本田技研のを買いましょう。

リコ んじゃ、ばーんとどうぞ

愛原社長: それは・・・・2輪車・・・。

愛原社長: 読み間違ってます。

一二三部長このまま水煮でかぶりつけ。

愛原社長: いやいや、食べない食べない。もう一度植えます。

28c

愛原社長: トロ箱に植えて、持ち運び自由自在。

リコ 個室へ移動

一二三部長土浴

愛原社長: 土浴・・?植えただけです。

愛原社長: このまま育てて、花を咲かせて、大きくしようと思います。

リコ 2代目の育成ですね

愛原社長: ほかの野菜の花粉が間違って受粉しないように、ポータブルかぶにしました。

リコ ポータブル!カブ

リコ 略してPKBかな

愛原社長: んー、流行らない。

愛原社長: 無理があるわ。

リコ 略す必要ないですしね

一二三部長P&K

愛原社長: 花が咲きそうになったら、どこか遠くにPKBしておきます。

リコ 流行れ!PKB!

愛原社長: あ、おまけでこれも・・

29

愛原社長: ポータブル黒大根

一二三部長黒大根なんてあるのか

リコ PKD!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (26)) Book おおきなかぶ―ロシア民話(こどものとも絵本) (こどものとも傑作集 (26))

著者:A.トルストイ
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 縛りましょう。 | トップページ | 雪解け。そして下から出てきた »

かぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28323477

この記事へのトラックバック一覧です: 種取りのために:

« 縛りましょう。 | トップページ | 雪解け。そして下から出てきた »