« 裾野を広くいこう! | トップページ | 種取りのために »

縛りましょう。

clock作業日2008年12月27日

愛原社長: こんばんは、すき焼きに白菜はあまりイラナイ派の愛原社長です。

リコ こんばんは、すき焼きのメインはネギだと思っているリコです。

一二三部長こんばんは、すき焼きのたれは飯にかける。一二三部長です。

愛原社長: ネギがメインだよね。

リコ 当然ゴハンはありですね。白菜もありです。

一二三部長当然キムチもありだ

愛原社長: それ、料理が変わってくる。

リコ ネギがメインです。キムチはなしです。

愛原社長: でも、今日の話は白菜がメインです。

27a

リコ おお!立派になっている!

一二三部長ん、これ白菜?なのだろうか。。

愛原社長: まぁ、巻きが甘くなってるからねぇ。

一二三部長カリフラワーかと思った

愛原社長: 眼科にいくことをお勧めします。

リコ タケノコ白菜ですか

愛原社長: ミニ白菜「わわさい」です。

リコ わわさいのほうで、こんあにまっすぐなのね・・・

愛原社長: なんか寒くなってきて巻かなくなってきました。あんまり成長しないからね。

一二三部長それもわざわいだ。

リコ 縛られてますね

愛原社長: そそ、そういうわけで矯正です。

27b

一二三部長なんだ、蜘蛛の糸か。

リコ なんか複雑に・・・

リコ こんがらがりがる

一二三部長ええ、何かこれもこんがりがらがりがる。

リコ がるがる

愛原社長: 意味不明すぎますよ。

リコ 一人ずつ縛って、どっかに固定しているのですか?

一二三部長犯罪ですか?

愛原社長: 頭のほうをワラで縛ってあるだけです。

リコ わー、矯正されてますね

一二三部長ええ、強制的に。

一二三部長まあ縛ってみると白菜に見えるな。

リコ 白菜らしい形だ

愛原社長: こうすれば、雪が降っても外葉でガードしてくれます。

愛原社長: 外の葉っぱは、雪に当たってベロンベロンになっちゃうけどね。

リコ 内側は守られるのですね

愛原社長: ええ、これで冬の間もハクサイの形をしたハクサイが楽しめます。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

スゴイ!白菜レシピ―肌のくすみ、肥満も撃退!きれいな血をつくる! (レタスクラブMOOK) Book スゴイ!白菜レシピ―肌のくすみ、肥満も撃退!きれいな血をつくる! (レタスクラブMOOK)

販売元:角川・エス・エス・コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 裾野を広くいこう! | トップページ | 種取りのために »

白菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/26555131

この記事へのトラックバック一覧です: 縛りましょう。:

« 裾野を広くいこう! | トップページ | 種取りのために »