« ナスでござる | トップページ | さよなら、ルッコラ&葉ごぼう »

かわったレタス

club作業日2009年3月16日

愛原社長 こんばんは、えんどうのスナック菓子にはまっている愛原社長です。

一二三部長こんばんは、菓子はほとんど食べない一二三部長です。

愛原社長 時代は豆だね。

一二三部長豆ブームの再来ですか?

愛原社長 前に豆ブームなんて、ありましたっけ?

一二三部長1945~49まで続いたそうです。

一二三部長って、ブーム長いわ!

愛原社長 うそくさい。

一二三部長ええ、86.3%デマです。

愛原社長 めっちゃ、戦後だし。

愛原社長 まぁ、いいですけどね。うそでも。

一二三部長まあ、各家庭内での豆ブームはあったかもしれませんが、今日は大根の話です。

愛原社長 いいえ、大根の話ではありません。豆の話でもないけどね。

0316

一二三部長一瞬オクラに見えた

愛原社長 オークリーフゥ

一二三部長これ、レタスか?いろんな形があるもんだな。。

愛原社長 そうですね。

愛原社長 ハート型もあったりするんでしょうか。

一二三部長ホワイトデーのお返しにどうぞ。

愛原社長 4月14日はグリーンディーですからね。

一二三部長不結球ということは、どういうことだ?

愛原社長 丸まらないんだよ。

一二三部長想像つかん。。

愛原社長 サニーレタスみたいな感じ。

一二三部長おお、なるほど

愛原社長 結球は、人間の品種改良の結果ですね。たぶん。

一二三部長では原種に近い形なのか

愛原社長 レタス博士に聞いてください。私は答えられません。

一二三部長ふぉふぉふぉ、私のことでしょうか

愛原社長 うそくさい。

一二三部長レタスは、中国の書物で「出産後の乳汁の出の悪いのを治し、

一二三部長小便の出をよくし、血液の循環を良好なものにする。素晴らしい野菜じゃ。

愛原社長 ふーん。そうなのか。

愛原社長 レタスはストレスにもいいらしいよ。

愛原社長 あの白い液体が、心を休めます。

一二三部長ご家庭のの奥様にどうぞ。

愛原社長 企業戦士の旦那様にどうぞ。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

はじめてのキッチンガーデン―楽しく育てておいしく食べる (SSCムック―レタスクラブ) Book はじめてのキッチンガーデン―楽しく育てておいしく食べる (SSCムック―レタスクラブ)

著者:千成 真奈美
販売元:SSコミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ナスでござる | トップページ | さよなら、ルッコラ&葉ごぼう »

オークリーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28912518

この記事へのトラックバック一覧です: かわったレタス:

« ナスでござる | トップページ | さよなら、ルッコラ&葉ごぼう »