« タンポポって食べれるの? | トップページ | アンノウ芋増殖計画 »

トマト三兄弟

club作業日2009年3月7日

愛原社長: こんばんは、昨日トマト嫌いの18歳ギャルとお茶した愛原社長です。

一二三部長こんばんは、先月カレー嫌いの41歳チョイ悪とボーリングに出かけた一二三部長です。

愛原社長: スコアどうだった?

一二三部長運動不足もあったし。。ボロボロだったな

一二三部長とてもいえません。

愛原社長: ふーん。

一二三部長しかし、カレー嫌いな人間って珍しいと思わないか。

一二三部長理解できん。

愛原社長: ギャルがさぁ、トマト嫌いなのに、自分でピザ作りたいんだって、理解できん。

一二三部長ピザ=トマトは確定ですか?

愛原社長: じゃあ、カレーピザで解決だね。

一二三部長そりゃうまいぞ。

一二三部長まあ、ギャルカレーの話もいいですが、今日の話題はかぼちゃです。

愛原社長: そういうわけで、カレーギャルの・・・・いやいや、トマトのお話です。

0307b

一二三部長世界一トマトは食いたい

一二三部長しかし凄い名前だな。。

一二三部長この種にトマトの全てをかけているかのような。

愛原社長: 自家採種を目指しているので、昔の品種たちです。

一二三部長ああ、これらを混ぜて新しいものを。

愛原社長: 桃太郎トマトが出てくるまで、世界一トマトが日本のトマト界を牛耳ってたとか。

一二三部長なんだって

一二三部長世界一でなくなってしまった時点で、名前だけが只管寂しい、

愛原社長: 規格化、育てやすさ、日持ちのしやすさ。を追求する近代農業に淘汰された品種ですなぁ。

一二三部長これも技術革新の犠牲となったか。

愛原社長: 野菜本来のおいしさを取り戻そうじゃありませんか。

一二三部長うむ。頼むぞ社長!

0307c

愛原社長: 世界一とポンデローザは、こんな感じの種です。

一二三部長おや、かぼちゃの種かと思った。

0307d

愛原社長: 豆トマトはこんな感じです。

一二三部長まあ、豆ですからね。。

愛原社長: 3月はじめでまだ寒いので、電熱線を土の中に埋め込んだ温床に筋蒔きしておきました。

愛原社長: 寒いと芽が出ないからね。

一二三部長3月に入ったというのにまだまだ寒いですからなぁ。

一二三部長他の野菜も大丈夫だろうか。

愛原社長: さぁ、凍ってるんじゃない?

一二三部長そもそも、季節による育成の仕方も変わってきそうだな

愛原社長: 季節によって、育てる野菜が違うし。

愛原社長: 自然に合わせて、野菜を作りましょう。

愛原社長: って!!電熱線使ってるし!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

Le Creuset ミニ・トマト レッド 910096-00-06 Kitchen Le Creuset ミニ・トマト レッド 910096-00-06

販売元:Le Creuset (ルクルーゼ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« タンポポって食べれるの? | トップページ | アンノウ芋増殖計画 »

トマト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28649392

この記事へのトラックバック一覧です: トマト三兄弟:

« タンポポって食べれるの? | トップページ | アンノウ芋増殖計画 »