« トマトを一人部屋に。 | トップページ | 透明ビニールの大根 »

カブの花が咲いた

club作業日2009年3月23日

愛原社長 こんばんは、プリンターの黒インクがなくなりかけている愛原社長です。

一二三部長こんばんは、プリンターの黒インクがあまっている一二三部長です。

一二三部長何故か3箱買った

一二三部長あまり使わないんだが。。

愛原社長 3?アホになる?

愛原社長 ふるっ

一二三部長古いな。。私がそんなネタに乗ると!

一二三部長まあ何故かサンッ!箱かったのはおいといて。

愛原社長 のってますがな。

愛原社長 ええ、花が咲きました。

0323

一二三部長おお。アブラナ

愛原社長 畑から遠くに隔離したカブです。

一二三部長全然違った。。

愛原社長 カブもアブラナ科だよ。

一二三部長お、そうなのか。

愛原社長 で、隔離したのはいいけどアブラナ科の植物ってそこら辺にいっぱいあるじゃん。

一二三部長いっくらでもあるな

愛原社長 そこらへんの雑草的なアブラナ科の花粉に受粉しちまうな。

一二三部長周りの雑草類を撤去。

愛原社長 無理だ!

一二三部長な・・なんだってー!?

愛原社長 アブラナ科の花粉は風に乗ってどこまでも飛ぶし、

愛原社長 わざわざ隔離してみたけど・・・・種取物語の危機です。

一二三部長より強いオスの種を生むんだ。

愛原社長 交雑でカブじゃなくなりそうだし・・・

一二三部長それはそうと、カブといえば。。

一二三部長やはり味噌汁だな。

愛原社長 え?いれたことないけど?

一二三部長なに!

一二三部長ほどよい口当たりでうまいべな。

愛原社長 上手に種ができて、上手に育ったら味噌汁に入れてみます。

一二三部長あまり煮過ぎるとやわらかくなりすぎるから、煮物には向かんがの

愛原社長 ほどよい煮込みが大事なんですね。

一二三部長そそ。味噌汁程度なら良い具合。

愛原社長 じゃ、味噌汁目指して採種がんばります

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

自家採種入門―生命力の強いタネを育てる (コツのコツシリーズ) Book 自家採種入門―生命力の強いタネを育てる (コツのコツシリーズ)

著者:中川原 敏雄,石綿 薫
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« トマトを一人部屋に。 | トップページ | 透明ビニールの大根 »

かぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28981242

この記事へのトラックバック一覧です: カブの花が咲いた:

« トマトを一人部屋に。 | トップページ | 透明ビニールの大根 »