« トマト三兄弟 | トップページ | カラフルふるふる&ピーマン3兄弟 »

アンノウ芋増殖計画

愛原社長: こんばんは、新ビオフェルミンS錠を飲み続けている愛原社長です。

一二三部長こんばんは、チョコラBBプラスを飲み続けている一二三部長です。

愛原社長: チョコラBBも飲んでる。

一二三部長ビオフェルミンてどんな効果だっけ。

愛原社長: 乳酸菌で胃腸バランスが良くなる。

一二三部長なんだって

一二三部長口内炎・口角炎は私の天敵です。

愛原社長: チョコラBBで粘膜も鍛えられるよ。

一二三部長どちらも胃の弱い私にぴったりだ。

愛原社長: いわゆる、花粉対策です。

一二三部長花粉・・・永遠の好敵手。。

愛原社長: まぁ、ここ最近飲み始めたんだけど効果あるか、わかりません。

一二三部長もともと胃腸の調子がいいんじゃないか?・・

愛原社長: いいと思います・・・。

一二三部長さて、ダチョウ倶楽部の話はこれぐらいで、今日の話題はナンでしょう。

愛原社長: 便秘になったときは、これを食べましょう♪

0310a

一二三部長随分貧相なかぼちゃだな。

愛原社長: さつまいもだって。

一二三部長薩摩芋は、便秘に効果があるのか?

愛原社長: 食物繊維たっぷりです。

一二三部長ほうほう。

愛原社長: なんと種子島の人気さつまいも「安納芋」を入手しました。

一二三部長な・・なんだってー!?

愛原社長: 甘みたっぷりで、焼き芋にすると蜜が出るぐらいの糖度です。

一二三部長そりゃ、糖度16度は半端ないな。

一二三部長くかか、うまそうでたまらんわい。

愛原社長: これを種芋にして増殖させます。

愛原社長: ニセブランド芋構想ですね。

一二三部長この安納芋を改良して、ブランドを。

一二三部長糖度36%!!

愛原社長: OK!!やってみる!!

一二三部長糖尿病で訴えられそうだな

0310b

愛原社長: 芋を電熱線を張った土に埋めます。

一二三部長半身浴ですか。流石高級な芋は違いますなぁ

愛原社長: いや、わかりやすいように・・・埋める前の写真だよ。

一二三部長おっとこりゃ失敬。

愛原社長: ここから、ツルが伸びてきたら、切って畑に植えていきます。

一二三部長ほうほう、なるほど。

一二三部長切った先から根を伸ばしていくのか。

愛原社長: ちゃんと生えてくるんだろうか・・。

一二三部長まあ、植物はそういう面では強い所がありますからね。

一二三部長大丈夫でしょう。

愛原社長: ブランド芋、勝手に増殖計画はじまりました

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

家庭菜園レベルアップ教室 根菜〈2〉 Book 家庭菜園レベルアップ教室 根菜〈2〉

著者:吉田 稔,中谷 誠,大場 貞信,鈴木 健司
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« トマト三兄弟 | トップページ | カラフルふるふる&ピーマン3兄弟 »

さつまいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28649408

この記事へのトラックバック一覧です: アンノウ芋増殖計画:

« トマト三兄弟 | トップページ | カラフルふるふる&ピーマン3兄弟 »