« カラーピーマンのパワーアップ計画 | トップページ | 誰だ!!種を食べたのは。 »

さつまいも苗づくり

club作業日2009年4月4日

愛原社長 こんばんは、コーラがうまい!愛原社長です。

一二三部長こんばんは、そば茶がうまぼぇは!一二三部長です、

一二三部長変なところにお茶がはいった

愛原社長 ところで、そば湯って美味しい?

一二三部長いやーなんか

一二三部長チキンラーメンの麺だけを

一二三部長湯につけたような味。

愛原社長 なんで、あんなのあるの・・・?

一二三部長体にいいそうです。

愛原社長 そば食べて、おわりでいいじゃん。

愛原社長 まぁ、いいですけどね。

0404c

一二三部長今回は流石に私でもわかるね。

愛原社長 たぶん、はずします。

一二三部長アサガオだ!!

愛原社長 いいえ、さつまいもです。

一二三部長だまされた。。

愛原社長 さつまいものポット苗が元気がよいので・・・。

0404e

一二三部長あ、切ったのか?

愛原社長 ええ、きりましたよ。

一二三部長出る者杭を打たれる。

愛原社長 出るサツマイモのツルは切られる。

一二三部長ほほう、何故です?

0404d

愛原社長 これを畑に植えるんですよ。そしたら芋ができる寸法です。

一二三部長な・・なんだってー!?

愛原社長 知らなかったのか・・・。

一二三部長苗とは、蔓のことだったのか。。

愛原社長 畑に植える前にそこら辺に植えて根っこを出しておきます。

0404f

一二三部長本当にそこらへんだ。

愛原社長 根っこを出してから畑に植えれば、雨が降らずにそのまま枯れちゃった。って事態を少しは防げるからね。

一二三部長なるほど、考えたな。

愛原社長 そして、安納いもから・・・

0404g

一二三部長おお、見事な紅葉。

愛原社長 ええ、赤い葉っぱですね。

愛原社長 これもサツマイモです。

一二三部長そろそろ秋だな。。

愛原社長 いえ、春まっさかりです。

一二三部長雪も降ったりします。

一二三部長サツマイモの命運やいかに!?

愛原社長 今年の春は・・・暖かかったり、急に雪がふったり・・・

愛原社長 どうなることやら。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

ブタとサツマイモ―自然のなかに生きるしくみ (自然とともに) Book ブタとサツマイモ―自然のなかに生きるしくみ (自然とともに)

著者:梅崎 昌裕
販売元:小峰書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カラーピーマンのパワーアップ計画 | トップページ | 誰だ!!種を食べたのは。 »

さつまいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/29209054

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも苗づくり:

« カラーピーマンのパワーアップ計画 | トップページ | 誰だ!!種を食べたのは。 »