« きゅうりの引越し | トップページ | 亀戸まびき »

さつまいものポット苗

club作業日2009年3月26日

愛原社長 こんばんは、今日の晩御飯が何だったか、もう思い出せない愛原社長です。

リコ こんばんあ、今日の晩御飯は餃子でした。リコです。

マイスタージンガーこんばんは、今日はまだ夕飯を食べてないマイスタージンガーです。

リコ 社長もマイスターさんもちょと心配ですね

マイスタージンガー餃子くれ!

愛原社長 ご飯も食べさせてもらえないのね。

マイスタージンガーしくしく

リコ 覚えてないのもどうかと・・・

愛原社長 カレーでした。思い出しました。

マイスタージンガーおじいさんですか。

リコ 思い出したから、ギリギリセーフ

リコ なにがセーフなのか・・・

愛原社長 じゃあ、昨日の晩ごはん覚えてる?

リコ カレーの煮付け

マイスタージンガーシチューでした。

リコ カレィね

愛原社長 君たち、記憶の天才だ。

マイスタージンガーさては、覚えてないんだ・・

リコ 脳がピンチです。活性化が必要です。

愛原社長 じゃあ、新聞でも読みますか。

0326a

マイスタージンガー読んでるって状態じゃないし

リコ 読んだ後の活用法

愛原社長 鹿児島の新聞に包まれて、ある野菜の苗が届きました。

マイスタージンガー鹿児島といえば

リコ 桜島大根!

マイスタージンガーなるほどー

リコ よかったよかった

マイスタージンガーめでたしめでたし

愛原社長 素か?ウケ狙い?

リコ ウケ狙いだなんて

マイスタージンガーやだなぁ、わかってますよ。

リコ ボケと言ってください

愛原社長 品種名はパープルスイートロードと言います。

マイスタージンガースイート!

リコ 紫でー

リコ あまいー

リコ ・・・ロード

マイスタージンガー道?

愛原社長 なんでもないようなことだ~♪しあわせだったとおもう~♪

リコ ロードだ

マイスタージンガー40章まで歌ってください

愛原社長 いやいや、脱線トークはいいからさ・・・・・野菜を語ろうか。

リコ その間に、野菜が育って、答えが分かりますね

愛原社長 ま、植えます。

0326b

リコ おイモに見えます

マイスタージンガー広い部屋に引越し

愛原社長 紫芋ね。

リコ おお、パープルスウィート!

愛原社長 これは、ポット苗と言います。

リコ なるほどー

マイスタージンガーサツマイモじゃなかった

愛原社長 サツマイモの紫のやつだよ・・・・。

愛原社長 このまま育てるんじゃなくて、ある程度伸ばしたら蔓を切って、そっちを植えます。

リコ 強い子になりますか

愛原社長 蔓を切ったら、脇芽がまた伸びてきて、それをまた取って植えます。

リコ 培養でした!

愛原社長 そそ。

マイスタージンガーじゃあどんどん増やせますね。

愛原社長 イエース

リコ どっさりのパープルスウィート

愛原社長 秋が楽しみです。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

さつまいも―食育 野菜をそだてる (食育野菜をそだてる) Book さつまいも―食育 野菜をそだてる (食育野菜をそだてる)

著者:後藤 真樹
販売元:小峰書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« きゅうりの引越し | トップページ | 亀戸まびき »

さつまいも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28981432

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものポット苗:

« きゅうりの引越し | トップページ | 亀戸まびき »