« さつまいものポット苗 | トップページ | コールラビの森 »

亀戸まびき

club作業日2009年4月2日

愛原社長 こんばんは、プラスチックごみ専用のゴミ箱があふれかえってる愛原社長です。

リコ こんばんは、クローゼットの整理を始めたら、部屋中が物であふれかえってしまったリコです。

愛原社長 捨てればいいよ。

リコ 順々に捨てていっていますが

リコ 捨てれる日が決まってるので、それまでは・・・

愛原社長 それだ!資源ごみは捨てる日がなかなか来ない!

リコ 週1ですね

リコ すぐあふれます

愛原社長 あ?週一なの?

リコ うちのほうは、資源ごみは週1回収です。

リコ 廃品回収は月1です。

愛原社長 なんや、便利だね。資源ごみ確か月1だよ。よく知らないけどね。

リコ 包装しているものは大体プラって書いてある資源ごみなのに

リコ 回収が月1はつらいですね

愛原社長 普通に雑談してもうたがな。野菜野菜。

リコ ゴミっていうか、環境問題から、野菜っていうか食糧問題へ

0402a

リコ いつもとは違うアングルですね

愛原社長 まぁ、本当はこの写真の数時間前に写真撮っときたかったんだけど、忘れてました。

0402b

リコ だーいこーん

リコ だいこん?

愛原社長 そう、亀戸だいこん。

リコ キレイな色ですね~

愛原社長 一箇所に数個の種を蒔いたので、間引きをしたんです。

リコ 成長前か・・・

愛原社長 一枚目の写真は、間引き後の大根ひとり旅。

リコ ひろびろのびのび

愛原社長 それにしても、あなたの言うようにきれいな大根だね。

リコ 葉っぱのほうまで白いですね

愛原社長 そうだよね。

愛原社長 まんが日本昔話に出てきそうだわ

リコ 赤い水とかにつけたら、おもしろいことになりそうな

リコ オレンジのほうがいいか、にんじんみたいで

愛原社長 どういうことを想像しているんですか・・・。

リコ せっかくキレイだし、間引かれたのが埋葬されるのは、何だなーと思って

リコ 有効な活用法を考えようかと・・

愛原社長 インテリア?

リコ 飾ったら、ただの大根な気もしますね

愛原社長 てか、食べろよ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« さつまいものポット苗 | トップページ | コールラビの森 »

だいこん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/29209003

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸まびき:

« さつまいものポット苗 | トップページ | コールラビの森 »