« アンノウ芋増殖計画 | トップページ | きゅうり3兄弟 »

カラフルふるふる&ピーマン3兄弟

club作業日2009年3月10日

愛原社長: こんばんは、ミニあんドーナツ2個で十分満足してしまった愛原社長です。

一二三部長こんばんは、柿の実2粒で十分満足してしまった一二三部長です。

愛原社長: 柿の種じゃないのね。

一二三部長実です。果実です。

一二三部長ミニあんドーナツって、一個だけでも結構。

一二三部長ふくれるな。

愛原社長: なかなかヘビーな食べ物だった。

一二三部長食べだしから、あまり好きではないな。。

愛原社長: じゃあ、さわやかな野菜で落ち着きましょう。

0310d

一二三部長なんだこの

一二三部長美しい色は

愛原社長: あらかじめ言うけど、かぼちゃじゃないよ。

一二三部長宮崎産カラーかぼちゃ!

一二三部長なんだって!?

愛原社長: ひっかかりよった。あはは。

愛原社長: カラーピーマンです。いわゆるパプリカ?なんだろうか?

0310e

愛原社長: 種がこれだけしか入ってなかった。

一二三部長やたら少ないな

愛原社長: 15~7粒だったかな。

一二三部長これだけでも十分増えていくのかのう

愛原社長: とりあえず、これと同居させることにしました。

0310c

一二三部長なんてスマートなブロッコリー・・・

愛原社長: これ、秋にも育ててたよ。

一二三部長味はどうだった?

愛原社長: おいしかった。

愛原社長: だから、もっかい作る。

一二三部長普通だな。。

愛原社長: へへへ

愛原社長: そして、ピーマン系3兄弟が登場

0310f

一二三部長湿気と乾燥に弱いから、やはり電熱線を張るのか。

愛原社長: こっちは、温床に筋蒔きしておきました。

一二三部長ナメックピーマンでも作る気か。

愛原社長: ドラゴンボールつながり。

愛原社長: わかる人にはわかるネタだな。

一二三部長バナナピーマンって、あれか

一二三部長甘いのだろうか

愛原社長: 辛くはないはず。たぶん・・・・。

愛原社長: 未知のバナナなんで、できてからのお楽しみだね。

一二三部長そんなバナナ!

愛原社長: ヤマザキパンの真似して、「まるごとバナナピーマン」を作るのが夢です。

一二三部長バナナブームの火付け役だったが、ピーマン人気に一躍買う代物になるか!?

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

カラーピーマン―パプリカ・ジャンボピーマン・トマトピーマン・くさび型ピーマン・小型カラーピーマン (新特産シリーズ) Book カラーピーマン―パプリカ・ジャンボピーマン・トマトピーマン・くさび型ピーマン・小型カラーピーマン (新特産シリーズ)

著者:三村 裕
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« アンノウ芋増殖計画 | トップページ | きゅうり3兄弟 »

ピーマン」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28649440

この記事へのトラックバック一覧です: カラフルふるふる&ピーマン3兄弟:

« アンノウ芋増殖計画 | トップページ | きゅうり3兄弟 »