« きゅうり3兄弟 | トップページ | ダイエット? »

いちごの神隠し

club作業日2009年3月12日

愛原社長: こんばんは、ひのき花粉のほうがタチが悪いと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、最近ティッシュの消費が激しい気がしますが、断じて花粉症ではないリコです。

一二三部長こんばんは、すぎ花粉こそ最強にして最凶かつ天敵。一二三部長です。

リコ 部長には最悪の季節ですね

一二三部長花粉ガードマスクは標準仕様です。

愛原社長: 空気清浄機も?

リコ うちもあるー停止中

一二三部長それはオプション品です。

一二三部長240円で売ってください。

愛原社長: やすっ。

リコ そのうち、鼻用空気清浄機が、100円ショップで販売されるようになるでしょう

愛原社長: なりません。

愛原社長: じゃあ、野菜野菜。

0312a

リコ お布団かけて、おやすみなさい

愛原社長: ゴロゴロゴロゴロ

一二三部長これって食用たんぽぽじゃないか?

愛原社長: ちがいます。

一二三部長ありゃ。またもやはずした。

愛原社長: あらよっと。

0312b

リコ 封鎖

一二三部長完全に光をシャットアウトか

一二三部長して、その理由とは?

リコ 冬眠!

リコ 春でした

愛原社長: まだ続きが!!

愛原社長: べりっ

0312c

愛原社長: チラリっ

リコ 破かれて覗かれて

愛原社長: ニョキニョキ

0312d

一二三部長おお、なるほど!

0312e

愛原社長: ジャジャーン!!

一二三部長そういうことか

リコ でた

愛原社長: こうすると土の温度があがるし、草も生えないし、それに実がなったとき土が付かない。

愛原社長: 土の温度があがると早く大きくなるよ。

リコ いいこと尽くし!

一二三部長なるほど、こりゃ考えたな!

愛原社長: なので、まずは黒フィルムをかぶせて、イチゴが居そうなところをベリっと探り当てるんです。

愛原社長: 的をはずしちゃダメよ。

リコ 勘で破るわけですか

愛原社長: 凹凸で大体わかるよ。

リコ なるほど

一二三部長で、結局しゃらくさくなって全部はがしたわけですね、分かります。

リコ いろいろ水の泡ですね

愛原社長: ・・・・

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

イチゴ (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月) Book イチゴ (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

著者:矢部 和則
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« きゅうり3兄弟 | トップページ | ダイエット? »

いちご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/28649471

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの神隠し:

« きゅうり3兄弟 | トップページ | ダイエット? »