« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

でかいんです。

club作業日2009年4月18日

愛原社長 こんばんは、リゾートホテルの社員紹介限定ご宿泊優待券をもらったけど使い道のない愛原社長です。

リコ こんばんは、リゾートホテルなんて縁のないリコです。

リコ レッツゴー一人バカンス。

愛原社長 いやです。

リコ じゃ、親孝行を

愛原社長 いやです。

リコ 優待券の行方はいかに!?

リコ 期限切れまで放置に3000点

愛原社長 畑の肥料にします。

リコ 呪いかかりそうですね・・・

愛原社長 こいつたちを大きく育てないといけないからな。

0418a

リコ スイカ3兄弟!

リコ いっこカボチャか

愛原社長 うむ。

リコ って、でっけー

リコ 子どもが乗っかってますよ!

愛原社長 子供が小さいのかも知れない。

リコ あ、なるほど

リコ 子どもちっさ!

愛原社長 ちがうだろ。

リコ それはおいといて、ラ・フランスって、巨大カボチャコンテストとかにでてるやつですか?

愛原社長 そうみたいだね。なんか洋ナシみたいな名前だけど。

リコ 私もそれ思いました。

愛原社長 種はこんな感じです。

0418b

リコ でっかく見えますが、普通のかぼちゃサイズですかね

愛原社長 この種から、かぼちゃが100キロ以上になるかもしれないんだぜ。

愛原社長 神秘じゃのー。

リコ なんと!

リコ 神秘ー

愛原社長 ほんま、そういう成長のメカニズムは不思議やわ。

リコ 100kgかぁ。運べませんね。

愛原社長 畑でかぼちゃ割りだな。

リコ 馬車作ろう。

愛原社長 まぁ、こっちは巨大フルーツポンチでも作ってください。すいかの種。

0418c

リコ 白い、そしてでかく見えます

リコ スイカの種って、こんなんだっけ??

愛原社長 普段食べるのは、もっと小さくて黒いね。

リコ ですよね。

リコ カボチャの種ですって言われたら、信じるところでした。

愛原社長 この「でぃらいスイカ」はあんまり食用には向いてないみたいね。

リコ なんですって!

リコ 何用スイカですか。

愛原社長 巨大にして楽しむ系かな。

リコ 巨大にして楽しむ用か・・・

リコ すごい品種ですね。

愛原社長 そして、デパートで高級品として売られる黒部スイカの種は・・

0418d

リコ 高級品!でも白い

リコ 種も一般スイカとは一味違うのですね。

愛原社長 これも結構大きくなるみたいだ。

リコ 高級で美味しくて巨大ですか?

リコ 美味しいかどうか以外は、どっちでもいいな。

愛原社長 そうだね。おいしけりゃいいよね。1株に1個の実だけにして栄養を集中させるみたい。

リコ おおー、なるほど

愛原社長 人間も一人っ子のほうが愛情たっぷりで・・・・いいのだろうか・・?

リコ どうなのでしょう・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

根っこ出します。

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、金髪にしてみたい愛原社長です。

リコ こんばんは、濃い茶色で十分。リコです。

リコ 今年は思い切って!金髪どうぞ

愛原社長 しないだろ。

リコ 私はしません。

愛原社長 濃い紫から、緑にするのがいいかもしれません。

0417f

リコ 紫が緑に変わっていってるんですか?

愛原社長 安納芋だけどね。はじめは紫だったんだよね。だんだんと緑に。

愛原社長 まぁ、葉っぱの色はいいとして。

0417g

リコ 収穫

リコ じゃなくて、アレですね。増やすやつ

愛原社長 そそ。これを畑に植えるのよね。

愛原社長 さつまいもは、こんな風に増やしていくのね。

リコ すごい生命力ですね~

愛原社長 このまま畑に植えると乾燥しすぎて枯れてしまうかもしれないので。

0417h

リコ 特別室ですね!

愛原社長 水やリが簡単なところで、まず根を出します。

愛原社長 それから畑に移動です。

リコ この時期って、結構日が照って乾燥するので、注意が必要ですね

愛原社長 雨よ、ふれふれ~

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか伸びてきた

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、ギターをそろそろ練習しようと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、再びピアノを練習したいリコです。

リコ ギター弾けるんじゃありませんでしたっけ

愛原社長 今年に入ってから、2回ぐらいしか触ってない。

愛原社長 ピアノは、小さいころにでも習ってたんですか?

リコ 小さいころはエレクトーンで、結構大きくなってからピアノの練習をしましたよ。

愛原社長 へぇー。

愛原社長 練習するとうまくなっちゃうぞ!

リコ かっこよく弾きたいぞ!

愛原社長 伸びる芽は摘んでしまうに限ります。

0417d

リコ メインだけを伸ばしますか

愛原社長 いわゆるランナーってやつですね。これを伸ばしてイチゴは株を増やすんです。

リコ ほうほう

愛原社長 栄養を取られちゃうからね。実の方が大事だ。

リコ 実には栄養いっぱいとってもらわないとね!

0417e

愛原社長 実はこんな感じになってます。

リコ おおおおー

リコ ・・・イチゴだとわかっているから、イチゴだ!って思うけど

リコ これだけ見たら、なんかちょっと気持ち悪いな・・・

リコ 虫みたい

愛原社長 まぁ、これから大きくなって赤らみますよ。ははは。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナキャベツになりました。

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、缶コーヒーばかり飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんは、歯医者さんにコーヒー好きを指摘されたリコです。

愛原社長 歯が汚れてるんですね。

リコ 気をつけないと・・・

リコ ちなみに、今は磨いてもらったばっかりでピッカピカですよ

リコ これからますます、量が増えますね、コーヒー

愛原社長 熱いコーヒーがちょっと手が伸びにくい季節になってきたからなー

リコ アイスがいいですね

愛原社長 缶コーヒーが楽だわ。

リコ そういう理由で、缶なわけですね

リコ ゴミがたまるー

愛原社長 ええ。それが問題です。

リコ ペットボトルとか缶とか、買うの一瞬躊躇します

愛原社長 ごみは少ないほうがいいです。

愛原社長 んー、なんかゴミゴミしてます・・・。

0417i

リコ 素材集にありそうな写真ですね

愛原社長 ゴミゴミじゃなくて、ゴチャゴチャだな。

リコ ゴミゴミは失礼ですね。

リコ 新鮮!

愛原社長 ええ、何だかわかりませんよね?

リコ ば、バターレタス!

リコ

愛原社長 一応、メキャベツを近くから取ってみたんです。

リコ 種類的には近いから、ニアピン

愛原社長 種類的に、ぜんぜん違う。

愛原社長 レタスはキク科で、キャベツはアブラナ科だ。

リコ よくみると、いくつか巻いているのがみえます

愛原社長 まぁ、遠くから見てもなんだかわかりません

0417c

愛原社長 なんかハデにやってくれてますね。

リコ ああ、見るからにアブラナ科

リコ これのどこにあのちっさい玉が・・・

愛原社長 根元のほう?

リコ 大きい葉っぱの中ですか

愛原社長 あのちっこい玉が開いて、ドギャーンって茎を伸ばしてる。

リコ なんですって

リコ 成長しすぎ?

リコ 旬を逃した?

愛原社長 まぁ、もう旬が過ぎたんでしょうね。

愛原社長 メキャベツの終了でございます。

リコ 花咲いてるし・・・

リコ 種をゲットして、次の世代に期待ということで。

愛原社長 いや、もう引っこ抜いたよ。

リコ なんですって

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっこりしたい

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、焼きそばをおかずにご飯を食べる愛原社長です。

リコ こんばんは、最近連続で焼きそばを食べているリコです。

愛原社長 焼きそば好きです。

リコ 今日は焼きそば党ですね

リコ 久しぶりに作って食べたら、おいしかったので、連続しているところです。

愛原社長 「毎日焼きそば党」結成です。

リコ 毎日カレーでもいいですよ。

リコ どんぶり物もいいな・・・

リコ 現在、空腹なんです。

愛原社長 んー。

愛原社長 ま、なんも浮かばないや。野菜の話でもしよう。

0417a

リコ でた、姫様

リコ かぼちゃの煮付けも毎日食べれます。

愛原社長 手のひらサイズだから、1日1個食べれるね。

リコ いいですね~

愛原社長 てか、めっちゃ小さいな。

リコ でかいジャガイモくらいなんでしょか

愛原社長 ちいさっ。

愛原社長 種を買うときは、なんとなく両手サイズかと想像してたけど・・。

リコ バドミントンのシャトルが並んで写ってますね

リコ もうちょっと大きさの分かりやすいものを並べてくれればいいのに・・・

愛原社長 たしかにわかりにくい。

愛原社長 こりゃ、片手サイズだわな。

リコ 丸ごとに付けですね

0417b

リコ 種は普通だ

愛原社長 種デカッ!

リコ 1つのかぼちゃに種が3つくらいなんですかね

愛原社長 どうなんだろう。

リコ この種が入ってたら、食べるとこなさそうな・・・

愛原社長 もしかしたら、普通のかぼちゃができたりして。だまされてるとか。

リコ ああ、確かにちょっと小さめかな?くらいだったら、騙されたんだか、なんなんだか悩むところですね

愛原社長 収穫のときに、びっくりできるのかな。

リコ まるかじりかぼちゃに期待しています。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっちまったー

club作業日2009年4月15日

愛原社長 こんばんは、はがき裏面を逆さまに印刷してしまった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、切手をさかさまに貼ってしまったマイスタージンガーです。

一二三部長こんばんは、はがきを3Fベランダから60枚落としてしまった一二三部長です。

マイスタージンガー大惨事!

愛原社長 えっと、どういう状況でそんなことになるのかな?

一二三部長古い年賀状の整理をしてましたら

一二三部長思い出の60枚が出てきまして。

一二三部長ベランダでかっこつけて読み返してましたら大惨事

マイスタージンガー天日干しにしてたのかと思った。

愛原社長 とりあえずベランダはかっこいいプレイスってことで、OK牧場。

愛原社長 私は、スティックブロッコリーを天日干しにしてしまいました。

0415a

一二三部長おい、こりゃぁ

一二三部長なにがあttry

マイスタージンガーしおしおのぱぁー

愛原社長 土日でかけてて、帰ってきたらこんな感じに。

マイスタージンガーかわいそうに・・・変わり果てた姿になって

一二三部長ムンクの叫びのようになってるな

愛原社長 個室が狭いから、水分がすぐなくなっちゃうんだね。

一二三部長植え替えしないとな

愛原社長 ええ、そうですね。

愛原社長 あと、オークリーフですが・・

0415b

マイスタージンガーけっこうまばらですな

愛原社長 ええ、まばらです。

一二三部長成長に偏りがあるような

愛原社長 バターレタスに至っては、ほとんど芽が出なかったので諦めました。

一二三部長なんだって!

マイスタージンガーさしずめ真ん中のが主ですか

愛原社長 なかなか成長をそろえるのは難しいかと。

愛原社長 生き物ですからね。

マイスタージンガーなにかと難しいんですね

愛原社長 とりあえず、スティックブロッコリーとオークリーフを畑に移動です。

0415c

一二三部長こりゃぁどこのインドネシアだ

愛原社長 インドネシアに怒られます。

愛原社長 ちっちゃいから見えにくいのはしょうがないじゃん。

一二三部長これが後のパオパブの怪物である。

愛原社長 ちがいます。ブロッコリーとオークリーフです。

愛原社長 交互に植えてみました。

マイスタージンガー真ん中の列のもそうなんですかね

愛原社長 レタスとブロッコリーは付く害虫の種類が違うので、交互に植えればお互いにけん制しあえるとか。

一二三部長ほう、それは面白いな

愛原社長 コンパニオンプランツってやつですね。

一二三部長何・・?こんぱに・?

マイスタージンガーコンパニオンでけん制

愛原社長 まぁ、気休め程度でしょうけどね。

愛原社長 私としてはコンパニオン呼んで、自分の気休めしたいです。

一二三部長じゃあ、どこかに集まって10人ぐらい呼ぶか

マイスタージンガーぜひ、畑を一緒に手伝ってもらいましょう

愛原社長 うちの畑集合ってことで。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ Book 農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ

著者:木嶋 利男
販売元:家の光協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニ・ロマンス

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、ルマンドを食べている愛原社長です。

リコ こんばんは、ピケを食べているリコです。

リコ おいしいですよね~、ルマンド。

愛原社長 ブルボン党結成です。

リコ ブルボンすごい!

リコ 小袋のあけ方を間違えると、つぶしちゃって大惨事ですね

愛原社長 いかに粉々にせず食べるか?!それがブルボン党の政策です。

愛原社長 助成金を惜しみなく出そう。

リコ 助成金まででちゃうー

愛原社長 ま、くだらないことはいいとして・・・。

0413n

リコ 今年もズッキーーニ!

愛原社長 緑を育ててみるぜ。

リコ 去年のは黄色でしたね

愛原社長 緑のほうがメジャーらしいしね。

リコ 今年は、より見た目が一般的なズッキーニ

0413m

リコ でかい

愛原社長 かぼちゃの仲間だからね。

リコ この種見ると、あ、カボチャだって思いますね

愛原社長 見た目はキュウリっぽいのにね。

愛原社長 せっかくなので・・・

0413o

リコ 黄色もきたー

愛原社長 2色ズッキーニ!

リコ 2色ズッキーニの炒めなら、おいしそうかも

リコ 3色肉じゃがと違ってね・・・。

愛原社長 ふふふ。

愛原社長 4月の割りに暖かい日が続くのだけど、発芽しやすいように・・。

0413p

リコ 温室育ち

愛原社長 畑の片隅に作りました。

リコ なんか、去年より温室製作技術が上がっている気がしますが、気のせいですか?

愛原社長 年々、巨大化していきます。

リコ 5年後には、立派なハウスが。

愛原社長 20年後には東京ドームぐらいの大きさになります。

リコ 畑とともに、ビニールハウスもビッグ化計画!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

ビニールハウス2段の替ビニールです 「温室・ビニール温室・ビニールハウス」ビニールハウス(温室)2段用替カバー GK2B ビニールハウス2段の替ビニールです 「温室・ビニール温室・ビニールハウス」ビニールハウス(温室)2段用替カバー GK2B

販売元:B・Bセレクト楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗がいっぱい

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、パソコンをもらった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、パソコンをあげたマイスタージンガーです。

愛原社長 ありがとう。

マイスタージンガーどういたしまして。

マイスタージンガーで、誰にもらったんで?

愛原社長 友達。

愛原社長 でも、ログインパスワードわすれて使えないなんてヒドイじゃないか。

マイスタージンガーんなー

マイスタージンガー最悪、部屋のオブジェとして

愛原社長 ははは。

愛原社長 今日は盛りだくさんです。

0413g

マイスタージンガー元気な子供たちが

愛原社長 ナスです。

0413h

愛原社長 ピーマン系の人たちです。

マイスタージンガー系って

0413i

マイスタージンガーかぼちゃ系ですか

愛原社長 そのとおり。それとバナナマクワ。

0413k

愛原社長 ジャンジャジャーン

マイスタージンガーこ、これは?

0413j

愛原社長 こっちも

0413l

愛原社長 これで最後。

愛原社長 ごらんのように、植え替えました。

マイスタージンガーなんとなく寝てますが、大丈夫なんでしょうか

愛原社長 そりゃ、引っこ抜かれて植え替えられるんだから定着するまで弱いわな。

マイスタージンガーしばらくは個室で療養するのですね

愛原社長 こっちで大きくして、次は畑に移動です。

愛原社長 どんどんおおきくなれー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

創和 苗から育てる培養土 30L Kitchen 創和 苗から育てる培養土 30L

販売元:創和リサイクル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご姫

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、簡単な計算も電卓に頼ってしまう数字に強くなりたい愛原社長です。

リコ こんばんは、最近、簡単な漢字もちょっと悩むリコです。

マイスタージンガーこんばんは、簡単な漢字も携帯電話のメールに頼ってしまうマイスタージンガーです。

愛原社長 小学校からやり直そうか。

リコ PC使ってると、計算にも漢字にも弱くなる気がします。

マイスタージンガー義務教育から、やり直しましょう

愛原社長 公文はじめようか。

リコ 公文行ったら、できるようになるのでしょうか

愛原社長 苦悶するだけです。

リコ やっぱりそうですよね。

リコ 小学生と並んで公文で苦悶はなぁ・・・

マイスタージンガーつまり、上達するかは人によると・・

愛原社長 私たちは小学生みたいにかわいらしくなれるんでしょうか。

0413f

リコ おぉ、かわいらしい

リコ そしてコレは分かる!

マイスタージンガーええ、もちろん

リコ

マイスタージンガー

リコ

マイスタージンガー

愛原社長 浣腸!

愛原社長 って、ちがうわ!!

リコ よーし、みんな乗ってきた!

愛原社長 (おわり)

愛原社長 ふふふ

リコ 答え言えずに終わったー

愛原社長 (おわり)はジョークや。

マイスタージンガーえ?続いてる?

リコ よーし、騙された

愛原社長 まじめに答えましょう。

リコ イチゴー

マイスタージンガーイイチコー

愛原社長 それは下町のナポレオン!!!

リコ 下町のナポレオンの花。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

奇蹟のブランド「いいちこ」 Book 奇蹟のブランド「いいちこ」

著者:平林 千春
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴婦人のような美しさ

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、今年は梅酒を作ろうと思っている愛原社長です。

リコ こんばんは、今年は梅酒くらい飲めるようになりたいと思っているリコです。

マイスタージンガーこんばんは、今年はお酒を控えようと思っているマイスタージンガーです。

愛原社長 自分ちで造ったお酒って他人に飲ませるのダメらしいね。

リコ そうなんですか

マイスタージンガーそうなんすか

リコ 売るのがダメなのかと思ってました

愛原社長 そういう法律があるんだよ。

リコ 迂闊にやってる人多そう~

マイスタージンガーじゃあ金を取りましょう

リコ ますますダメな気が・・・

愛原社長 つかまります。

愛原社長 刑務所への差し入れはコノ花にします。

0413c

リコ あら、ステキ

マイスタージンガー面白い形ですな

リコ ちょうちょみたい

愛原社長 なんとも鮮やかな色ですね。

愛原社長 ツタンカーメンのエンドウ豆です。

リコ さすがツタンカーメン

マイスタージンガーツタンカーメン?

マイスタージンガーエジプト生まれでしたか

愛原社長 きれいな花が咲いている一方で・・・・

0413d

リコ ひ、ひからび・・・

マイスタージンガーああ、こんな・・・

愛原社長 風が強いと根元の辺がポキっと折れて・・・・こんな風になっちゃうんだよな。

リコ ご愁傷様でございます

愛原社長 けっこう枯れてるの多いです。風対策や支柱は早めに立てましょうね。

リコ そんなに風強い日ありましたっけ

マイスタージンガーごはんをもらえないのかと思いました。

愛原社長 ついでに、フランス鞘エンドウもこんな風になってます。

0413e

リコ あら、こっちもステキ

マイスタージンガー紫色のきれいな花ですね

愛原社長 ええ、うつくしいです。

愛原社長 まるでリコのように。

マイスタージンガーえ?

リコ んま!

リコ ありがとうございます

愛原社長 よし、オチがうまくついた。

リコ オチかよ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

ツタンカーメン王の秘密 (講談社青い鳥文庫) Book ツタンカーメン王の秘密 (講談社青い鳥文庫)

著者:ハワード カーター
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さといもの里

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、ポッカレモンを買ったのにさっぱりレモンティーを作らなくなった愛原社長です。

リコ こんばんは、レモンティーよりミルクティーをよく飲むリコです。

愛原社長 ミルクティーのほうが好きだな。

リコ ミルクティーのが手軽に出来てしまいます

マイスタージンガーこんばんは、麦茶よりウーロン茶をよく飲むマイスタージンガーです

リコ 緑茶のほうがよく飲みます

愛原社長 なんだかんだいって、結局は日本茶に落ち着くんだな。

マイスタージンガー落ち着きたいときは緑茶ですな

リコ やっぱり緑茶ですね。

愛原社長 落ち込みたいときはどうしましょう。

リコ それはマイスターさんの得意分野

マイスタージンガーどくだみ茶をどうぞ

愛原社長 テキトーなことを言ってると敵が増えますよ・・。

愛原社長 さて、今回はこれを植えます。

0413a

リコ おいもー

マイスタージンガー里芋ですか

愛原社長 ええ、そのとおりです。

愛原社長 地面に穴を掘って埋めていきました。

0413b

リコ また手間がかかりそうな・・・

愛原社長 これが大きくなって、親芋になります。そして周り小芋が付くという寸法です。

リコ 一個の親イモから大量の小芋が・・・ムフフ

愛原社長 テッペンがぷくっとなってますが、そこから芽が出るんでしょうね。

マイスタージンガー今は、一人でも、これから大家族になる予定。

愛原社長 となりのトトロのバスを待つときに傘代わりにした葉っぱですよね。たしか。

マイスタージンガーあ、そうでしたっけ

リコ おお、アレは里芋の葉っぱでしたか

愛原社長 たぶん、そうだと思います。大きい葉っぱができますよ。

リコ 小さいころ読んだ絵本にも、そんなシーンがでてきたような気がします。

愛原社長 サトイモは湿気が多い土地がよく育ちます。ジメジメが好みです。

リコ ジャパン向きですね

愛原社長 あと肥料もたくさん吸うので、事前に鶏糞を3袋撒いておきました。

リコ 牛の次は、鶏か・・・

リコ 鶏は栄養担当なのですね

マイスタージンガー大家族になると、食費もかさむのですね

愛原社長 あと暖かくならないとあまり成長しないとか。

リコ ほうほう

リコ ・・・ジメジメした暑いところが好みと・・・

リコ 人間には過酷ー

愛原社長 ま、おいしい芋がたくさんできるでしょう。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

おもしろふしぎ日本の伝統食材〈2〉さといも―おいしく食べる知恵 Book おもしろふしぎ日本の伝統食材〈2〉さといも―おいしく食べる知恵

著者:おくむら あやお,萩原 一
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウンチまみれ!

club作業日2009年4月10日

愛原社長 こんばんは、起きたら首が痛かった愛原社長です。

リコ こんばんは、起きたら歯が痛かったリコです。

愛原社長 歯医者にいきましょう。

リコ 行ったんですけど、どうにもすっきりしませんでした

愛原社長 夜中にストレスで歯軋りですか。

リコ 歯軋りはものっすごいらしいです。

リコ 自分で聞いたことないから、騙されてるんだと思っています。

愛原社長 誰もそんなことで騙さないよ・・・。

リコ そんな・・・

愛原社長 ストレスには糞まみれになるのがいいと思います。すっきりさわやかになりますよ。

リコ せめて泥あたりから始めたいです・・・

0410a

リコ で、この山は?

リコ 栄養源ですか

愛原社長 高級和牛を育てている牧場から貰いました。

愛原社長 2トントラックで運ばれてきました。

リコ お、おお~

リコ 牛には不要になったものでも、栄養満点っぽいですね

リコ 高級和牛だし

愛原社長 ええ、そうですね。

愛原社長 牛糞は、どっちかというと肥料効果より土壌改善効果が見込めます。

リコ なるほど

愛原社長 岸本さんから借りた畑はなんか土が固いので、投入してみました。

リコ 糞がいい土にしてくれるわけですね

リコ 2トントラックで運ばれた大量の糞が・・・

愛原社長 ええ。

愛原社長 糞にも豚・鳥などありますが、それぞれ性格がちょっと違うんですよ。

リコ そうなのですか

愛原社長 ま、牛糞2トンは大変でした・・・。

0410b

リコ 広ーい

リコ こりゃ大変ですね・・・

愛原社長 ばら撒くの大変だったわ・・・・。

リコ いろんな意味で、根性が要りそうな気がします。

愛原社長 ほぼ、醗酵させた牛糞なのでそれほど臭くないですけどね。

0410c

リコ 立派な畑になっちゃって

愛原社長 この瞬間から土の中では微生物の攻防が繰り広げられてるんです。

リコ 穏やかそうな畑に見えるのに!

リコ 中では大乱闘が!!

愛原社長 まぁ、2週間ぐらいは何も植えないほうがいいですね。

愛原社長 根っこを傷める物質を吐き出す微生物が活躍するようなので。

リコ 牛糞の活躍をそっと見守りましょう。

愛原社長 そいつらの活動が終わったら、いろいろ植えまくりましょう。

リコ 広いし、植えまくりですね!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3色じゃがいも

club作業日2009年4月6日

愛原社長 こんばんは、淹れたコーヒーがちょっと濃いかった愛原社長です。

リコ こんばんは、インスタントコーヒーの配分が悪く、濃すぎて困ったリコです。

リコ お湯で薄めました

リコ そちらはいかがですか

愛原社長 そのまま飲んでます。

リコ 飲める範囲なら、問題なしですか

愛原社長 安物のコーヒー粉より、インスタントコーヒーのほうがおいしいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

リコ うまいことできたインスタントはなかなかのものです

愛原社長 インスタントに変えてみようかしら

愛原社長 うまくできた肉じゃがもなかなかのものです。

0406a

リコ 肉はどこですか

リコ じゃがもないような・・・

リコ 美味しかったんだろうなというサツマイモしか見当たりません

愛原社長 ん。

愛原社長 さつまいもじゃないよ、じゃがいもだよ。

リコ 紫に見えるのに!

リコ 写りのせいですか

愛原社長 ちょっぴり皮がピンクで肉色が濃い黄色だけどジャガイモだよ。

愛原社長 インカのひとみという品種です。

リコ そうだったのですか

リコ ひとみさーん

愛原社長 最近人気のインカのめざめの改良版だとか。

リコ ほうほう

愛原社長 というわけで、まぶします。

0406b

リコ 灰?

愛原社長 そう、草木灰。たっぷりまぶします。

0406c

リコ どんな効果があるのでしょうか

リコ 強い子になりますか

リコ それとも儀式的なアレですか

愛原社長 これから土に植えるので、切り口から腐らないように保護するためです。

リコ なるほどー

リコ たしかに、切られた部分は無防備ですからね

愛原社長 ある程度、乾燥させてから植えたほうが良いようですが・・・

0406d

リコ 待ちきれなかったんですね

愛原社長 もう植えちゃいました。インカのひとみ3キロ!

リコ これまた大量に

愛原社長 3キロが何キロになるんでしょうね。

リコ 30キロにはなってほしいですね

リコ 目標は60キロぐらいで

愛原社長 じゃがいもはこれだけじゃございません。

0406e

リコ これがジャガイモって言うんだからなぁ

リコ 紫イモに見えるのにー

愛原社長 紫のじゃがいも。ピンクのジャガイモ。

リコ 肉じゃがにコレが入っていたら・・・

愛原社長 あんまりおいしそうには見えないね・・・。

リコ そうですよね・・・

リコ いや!!きっと斬新な感じになるに違いない!!

リコ おいしそうかどうかは別だけど・・・

愛原社長 そりゃそうだろうけど、びっくりするね。

愛原社長 まぁ、袋栽培もします。

0406f

リコ 3種類とも袋ですね

愛原社長 そそ。

リコ 収穫が楽そうだし、比べやすそうだし

愛原社長 畑にも植えておいたよ。

リコ 3キロ+ピンクと紫ですか?

愛原社長 イエース。

リコ イモ祭り開催の準備ですね!

愛原社長 今年の肉じゃがは3色肉じゃがだな

リコ どうせなら、青とか緑とか

リコ そういうのも欲しいですね

愛原社長 それは、まずそうだ・・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誰だ!!種を食べたのは。

club作業日2009年4月5日

愛原社長 こんばんは、クリープがなくなったのでブラックコーヒー飲んでいる愛原社長です。

一二三部長こんばんは、ブラック珈琲が無くなったので、クリープを飲んでいる一二三部長です。

愛原社長 なんか間違ってます。

一二三部長最近どこかおかしいひふみ。

愛原社長 ええ、ストレスで10円ハゲですね。わかります。

一二三部長!!!

一二三部長言っては・・ならぬことを!

一二三部長バスタブで暴れてきます。

愛原社長 まぁ、ひふみの大惨事はおいといて。

0405a

一二三部長よし、任せろ。今日は地震があるんだ。

愛原社長 ええ、日本は地震が多いですからね。

愛原社長 もしかしたら、今回はあたるかもしれません。

一二三部長サニーレタスだ!

愛原社長 ぜんぜん、ちゃうわ!

一二三部長バ・・バカナ・・カハッ

愛原社長 スイートポテトかぼちゃとバナナマクワです。

一二三部長おお、バナナか。惜しいな

愛原社長 でもね。なんか地面が耕されている気がするんですよ・・・。

一二三部長え?他人に?

0405b

一二三部長おい、こりゃぁ。。

一二三部長何があった?

愛原社長 とうもろこしも・・・・。

0405c

一二三部長おい、こりゃぁ。。

一二三部長なにがry

愛原社長 さきがけピーマンの種をまいたところだけ・・・・ごっそり掘り起こされてるんですよ・・・。

0405d

一二三部長鳥類の仕業だろうか

一二三部長やつらめ、狡猾な!

愛原社長 たぶん、ねずみのような気がします。

一二三部長なんだって!?

一二三部長お隣の田代さん家から逃げてきたハムスターか。。

愛原社長 スイートポテトかぼちゃもベピーパンプキンもあんまり芽が出ずに・・・タネをぱっくり。

愛原社長 やられちまっただーーー。

一二三部長緊急事態発生!特別対策本部を設置する!

愛原社長 ピーマンに関してはごっそりだい!

愛原社長 よし!ねずみ講の集会に参加してきます!

一二三部長ねずみ親父コスプレ探してきます。

愛原社長 ねずみ先輩のCD買います。

一二三部長え?それは何の対策に・・?

愛原社長 ポーッポッポッぽーー

愛原社長 てか、事態は深刻かもしれません・・・。

一二三部長まず、予測される犯人像を描こう。

愛原社長 へのへのもへじー

愛原社長 いやいや。

愛原社長 さて・・・どうしましょうかね。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

六本木~GIROPPON~ Music 六本木~GIROPPON~

アーティスト:鼠先輩
販売元:UNIVERSAL J(P)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ねずみ男のネズミとり ブックタイプ 2枚入 Health and Beauty ねずみ男のネズミとり ブックタイプ 2枚入

発売日:2007/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »