« ほっこりしたい | トップページ | なんか伸びてきた »

ハナキャベツになりました。

club作業日2009年4月17日

愛原社長 こんばんは、缶コーヒーばかり飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんは、歯医者さんにコーヒー好きを指摘されたリコです。

愛原社長 歯が汚れてるんですね。

リコ 気をつけないと・・・

リコ ちなみに、今は磨いてもらったばっかりでピッカピカですよ

リコ これからますます、量が増えますね、コーヒー

愛原社長 熱いコーヒーがちょっと手が伸びにくい季節になってきたからなー

リコ アイスがいいですね

愛原社長 缶コーヒーが楽だわ。

リコ そういう理由で、缶なわけですね

リコ ゴミがたまるー

愛原社長 ええ。それが問題です。

リコ ペットボトルとか缶とか、買うの一瞬躊躇します

愛原社長 ごみは少ないほうがいいです。

愛原社長 んー、なんかゴミゴミしてます・・・。

0417i

リコ 素材集にありそうな写真ですね

愛原社長 ゴミゴミじゃなくて、ゴチャゴチャだな。

リコ ゴミゴミは失礼ですね。

リコ 新鮮!

愛原社長 ええ、何だかわかりませんよね?

リコ ば、バターレタス!

リコ

愛原社長 一応、メキャベツを近くから取ってみたんです。

リコ 種類的には近いから、ニアピン

愛原社長 種類的に、ぜんぜん違う。

愛原社長 レタスはキク科で、キャベツはアブラナ科だ。

リコ よくみると、いくつか巻いているのがみえます

愛原社長 まぁ、遠くから見てもなんだかわかりません

0417c

愛原社長 なんかハデにやってくれてますね。

リコ ああ、見るからにアブラナ科

リコ これのどこにあのちっさい玉が・・・

愛原社長 根元のほう?

リコ 大きい葉っぱの中ですか

愛原社長 あのちっこい玉が開いて、ドギャーンって茎を伸ばしてる。

リコ なんですって

リコ 成長しすぎ?

リコ 旬を逃した?

愛原社長 まぁ、もう旬が過ぎたんでしょうね。

愛原社長 メキャベツの終了でございます。

リコ 花咲いてるし・・・

リコ 種をゲットして、次の世代に期待ということで。

愛原社長 いや、もう引っこ抜いたよ。

リコ なんですって

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« ほっこりしたい | トップページ | なんか伸びてきた »

メキャベツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/29325947

この記事へのトラックバック一覧です: ハナキャベツになりました。:

« ほっこりしたい | トップページ | なんか伸びてきた »