« 3色じゃがいも | トップページ | さといもの里 »

ウンチまみれ!

club作業日2009年4月10日

愛原社長 こんばんは、起きたら首が痛かった愛原社長です。

リコ こんばんは、起きたら歯が痛かったリコです。

愛原社長 歯医者にいきましょう。

リコ 行ったんですけど、どうにもすっきりしませんでした

愛原社長 夜中にストレスで歯軋りですか。

リコ 歯軋りはものっすごいらしいです。

リコ 自分で聞いたことないから、騙されてるんだと思っています。

愛原社長 誰もそんなことで騙さないよ・・・。

リコ そんな・・・

愛原社長 ストレスには糞まみれになるのがいいと思います。すっきりさわやかになりますよ。

リコ せめて泥あたりから始めたいです・・・

0410a

リコ で、この山は?

リコ 栄養源ですか

愛原社長 高級和牛を育てている牧場から貰いました。

愛原社長 2トントラックで運ばれてきました。

リコ お、おお~

リコ 牛には不要になったものでも、栄養満点っぽいですね

リコ 高級和牛だし

愛原社長 ええ、そうですね。

愛原社長 牛糞は、どっちかというと肥料効果より土壌改善効果が見込めます。

リコ なるほど

愛原社長 岸本さんから借りた畑はなんか土が固いので、投入してみました。

リコ 糞がいい土にしてくれるわけですね

リコ 2トントラックで運ばれた大量の糞が・・・

愛原社長 ええ。

愛原社長 糞にも豚・鳥などありますが、それぞれ性格がちょっと違うんですよ。

リコ そうなのですか

愛原社長 ま、牛糞2トンは大変でした・・・。

0410b

リコ 広ーい

リコ こりゃ大変ですね・・・

愛原社長 ばら撒くの大変だったわ・・・・。

リコ いろんな意味で、根性が要りそうな気がします。

愛原社長 ほぼ、醗酵させた牛糞なのでそれほど臭くないですけどね。

0410c

リコ 立派な畑になっちゃって

愛原社長 この瞬間から土の中では微生物の攻防が繰り広げられてるんです。

リコ 穏やかそうな畑に見えるのに!

リコ 中では大乱闘が!!

愛原社長 まぁ、2週間ぐらいは何も植えないほうがいいですね。

愛原社長 根っこを傷める物質を吐き出す微生物が活躍するようなので。

リコ 牛糞の活躍をそっと見守りましょう。

愛原社長 そいつらの活動が終わったら、いろいろ植えまくりましょう。

リコ 広いし、植えまくりですね!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 3色じゃがいも | トップページ | さといもの里 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/29209137

この記事へのトラックバック一覧です: ウンチまみれ!:

« 3色じゃがいも | トップページ | さといもの里 »