« ズッキーニ・ロマンス | トップページ | ほっこりしたい »

やっちまったー

club作業日2009年4月15日

愛原社長 こんばんは、はがき裏面を逆さまに印刷してしまった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、切手をさかさまに貼ってしまったマイスタージンガーです。

一二三部長こんばんは、はがきを3Fベランダから60枚落としてしまった一二三部長です。

マイスタージンガー大惨事!

愛原社長 えっと、どういう状況でそんなことになるのかな?

一二三部長古い年賀状の整理をしてましたら

一二三部長思い出の60枚が出てきまして。

一二三部長ベランダでかっこつけて読み返してましたら大惨事

マイスタージンガー天日干しにしてたのかと思った。

愛原社長 とりあえずベランダはかっこいいプレイスってことで、OK牧場。

愛原社長 私は、スティックブロッコリーを天日干しにしてしまいました。

0415a

一二三部長おい、こりゃぁ

一二三部長なにがあttry

マイスタージンガーしおしおのぱぁー

愛原社長 土日でかけてて、帰ってきたらこんな感じに。

マイスタージンガーかわいそうに・・・変わり果てた姿になって

一二三部長ムンクの叫びのようになってるな

愛原社長 個室が狭いから、水分がすぐなくなっちゃうんだね。

一二三部長植え替えしないとな

愛原社長 ええ、そうですね。

愛原社長 あと、オークリーフですが・・

0415b

マイスタージンガーけっこうまばらですな

愛原社長 ええ、まばらです。

一二三部長成長に偏りがあるような

愛原社長 バターレタスに至っては、ほとんど芽が出なかったので諦めました。

一二三部長なんだって!

マイスタージンガーさしずめ真ん中のが主ですか

愛原社長 なかなか成長をそろえるのは難しいかと。

愛原社長 生き物ですからね。

マイスタージンガーなにかと難しいんですね

愛原社長 とりあえず、スティックブロッコリーとオークリーフを畑に移動です。

0415c

一二三部長こりゃぁどこのインドネシアだ

愛原社長 インドネシアに怒られます。

愛原社長 ちっちゃいから見えにくいのはしょうがないじゃん。

一二三部長これが後のパオパブの怪物である。

愛原社長 ちがいます。ブロッコリーとオークリーフです。

愛原社長 交互に植えてみました。

マイスタージンガー真ん中の列のもそうなんですかね

愛原社長 レタスとブロッコリーは付く害虫の種類が違うので、交互に植えればお互いにけん制しあえるとか。

一二三部長ほう、それは面白いな

愛原社長 コンパニオンプランツってやつですね。

一二三部長何・・?こんぱに・?

マイスタージンガーコンパニオンでけん制

愛原社長 まぁ、気休め程度でしょうけどね。

愛原社長 私としてはコンパニオン呼んで、自分の気休めしたいです。

一二三部長じゃあ、どこかに集まって10人ぐらい呼ぶか

マイスタージンガーぜひ、畑を一緒に手伝ってもらいましょう

愛原社長 うちの畑集合ってことで。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ Book 農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ

著者:木嶋 利男
販売元:家の光協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ズッキーニ・ロマンス | トップページ | ほっこりしたい »

オークリーフ」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/29325906

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったー:

« ズッキーニ・ロマンス | トップページ | ほっこりしたい »