« 誰だ!!種を食べたのは。 | トップページ | ウンチまみれ! »

3色じゃがいも

club作業日2009年4月6日

愛原社長 こんばんは、淹れたコーヒーがちょっと濃いかった愛原社長です。

リコ こんばんは、インスタントコーヒーの配分が悪く、濃すぎて困ったリコです。

リコ お湯で薄めました

リコ そちらはいかがですか

愛原社長 そのまま飲んでます。

リコ 飲める範囲なら、問題なしですか

愛原社長 安物のコーヒー粉より、インスタントコーヒーのほうがおいしいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

リコ うまいことできたインスタントはなかなかのものです

愛原社長 インスタントに変えてみようかしら

愛原社長 うまくできた肉じゃがもなかなかのものです。

0406a

リコ 肉はどこですか

リコ じゃがもないような・・・

リコ 美味しかったんだろうなというサツマイモしか見当たりません

愛原社長 ん。

愛原社長 さつまいもじゃないよ、じゃがいもだよ。

リコ 紫に見えるのに!

リコ 写りのせいですか

愛原社長 ちょっぴり皮がピンクで肉色が濃い黄色だけどジャガイモだよ。

愛原社長 インカのひとみという品種です。

リコ そうだったのですか

リコ ひとみさーん

愛原社長 最近人気のインカのめざめの改良版だとか。

リコ ほうほう

愛原社長 というわけで、まぶします。

0406b

リコ 灰?

愛原社長 そう、草木灰。たっぷりまぶします。

0406c

リコ どんな効果があるのでしょうか

リコ 強い子になりますか

リコ それとも儀式的なアレですか

愛原社長 これから土に植えるので、切り口から腐らないように保護するためです。

リコ なるほどー

リコ たしかに、切られた部分は無防備ですからね

愛原社長 ある程度、乾燥させてから植えたほうが良いようですが・・・

0406d

リコ 待ちきれなかったんですね

愛原社長 もう植えちゃいました。インカのひとみ3キロ!

リコ これまた大量に

愛原社長 3キロが何キロになるんでしょうね。

リコ 30キロにはなってほしいですね

リコ 目標は60キロぐらいで

愛原社長 じゃがいもはこれだけじゃございません。

0406e

リコ これがジャガイモって言うんだからなぁ

リコ 紫イモに見えるのにー

愛原社長 紫のじゃがいも。ピンクのジャガイモ。

リコ 肉じゃがにコレが入っていたら・・・

愛原社長 あんまりおいしそうには見えないね・・・。

リコ そうですよね・・・

リコ いや!!きっと斬新な感じになるに違いない!!

リコ おいしそうかどうかは別だけど・・・

愛原社長 そりゃそうだろうけど、びっくりするね。

愛原社長 まぁ、袋栽培もします。

0406f

リコ 3種類とも袋ですね

愛原社長 そそ。

リコ 収穫が楽そうだし、比べやすそうだし

愛原社長 畑にも植えておいたよ。

リコ 3キロ+ピンクと紫ですか?

愛原社長 イエース。

リコ イモ祭り開催の準備ですね!

愛原社長 今年の肉じゃがは3色肉じゃがだな

リコ どうせなら、青とか緑とか

リコ そういうのも欲しいですね

愛原社長 それは、まずそうだ・・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

|

« 誰だ!!種を食べたのは。 | トップページ | ウンチまみれ! »

じゃがいも」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!半年ほど前からこのベジダベルとカンパニーのブログを楽しく読まさせてもらっています。自分もレッドストーンプレイヤーであり、野菜作りをしているため両ブログを参考にさせてもらっています。

今回の3色じゃがいも、私も育てています。私は関東在住なので1月終わりごろから浴光催芽を行い、2月18日にはこの3種ともうひとつ「はるか」という品種を植え付けました。今は芽かきをし、丈が30cmを超えましたが、元気に育っています。

レッドストーンの方では、時々社長の姿を見かけることがあります。私はあまりINすることができないので、あまり育ててはいませんが・・・

更新楽しみにしています。頑張ってくださいー!!

投稿: ルーク | 2009年5月 3日 (日) 17時02分

sunルークさん
こんにちは、じゃがいも元気に育っているようで何よりです。
おいしいジャガイモを作って
カラフルな肉じゃがたべましょうねー。

投稿: 愛原社長 | 2009年5月 3日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020906/29209107

この記事へのトラックバック一覧です: 3色じゃがいも:

« 誰だ!!種を食べたのは。 | トップページ | ウンチまみれ! »