ウンチまみれ!

club作業日2009年4月10日

愛原社長 こんばんは、起きたら首が痛かった愛原社長です。

リコ こんばんは、起きたら歯が痛かったリコです。

愛原社長 歯医者にいきましょう。

リコ 行ったんですけど、どうにもすっきりしませんでした

愛原社長 夜中にストレスで歯軋りですか。

リコ 歯軋りはものっすごいらしいです。

リコ 自分で聞いたことないから、騙されてるんだと思っています。

愛原社長 誰もそんなことで騙さないよ・・・。

リコ そんな・・・

愛原社長 ストレスには糞まみれになるのがいいと思います。すっきりさわやかになりますよ。

リコ せめて泥あたりから始めたいです・・・

0410a

リコ で、この山は?

リコ 栄養源ですか

愛原社長 高級和牛を育てている牧場から貰いました。

愛原社長 2トントラックで運ばれてきました。

リコ お、おお~

リコ 牛には不要になったものでも、栄養満点っぽいですね

リコ 高級和牛だし

愛原社長 ええ、そうですね。

愛原社長 牛糞は、どっちかというと肥料効果より土壌改善効果が見込めます。

リコ なるほど

愛原社長 岸本さんから借りた畑はなんか土が固いので、投入してみました。

リコ 糞がいい土にしてくれるわけですね

リコ 2トントラックで運ばれた大量の糞が・・・

愛原社長 ええ。

愛原社長 糞にも豚・鳥などありますが、それぞれ性格がちょっと違うんですよ。

リコ そうなのですか

愛原社長 ま、牛糞2トンは大変でした・・・。

0410b

リコ 広ーい

リコ こりゃ大変ですね・・・

愛原社長 ばら撒くの大変だったわ・・・・。

リコ いろんな意味で、根性が要りそうな気がします。

愛原社長 ほぼ、醗酵させた牛糞なのでそれほど臭くないですけどね。

0410c

リコ 立派な畑になっちゃって

愛原社長 この瞬間から土の中では微生物の攻防が繰り広げられてるんです。

リコ 穏やかそうな畑に見えるのに!

リコ 中では大乱闘が!!

愛原社長 まぁ、2週間ぐらいは何も植えないほうがいいですね。

愛原社長 根っこを傷める物質を吐き出す微生物が活躍するようなので。

リコ 牛糞の活躍をそっと見守りましょう。

愛原社長 そいつらの活動が終わったら、いろいろ植えまくりましょう。

リコ 広いし、植えまくりですね!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新領地ゲット

愛原社長: こんにちは。5円チョコを毎日1個食べている愛原社長です。ご縁がないかなー。

リコ こんにちは。アルファベットチョコをガツガツ食べているリコです。気を抜くと一袋いっちゃう!

リコ チョコにご縁を頼むとは・・

リコ あるといいですね・・・ご縁

愛原社長: ご縁よりさ。アルファベットチョコ一気には・・・・まずいだろ。

愛原社長: 糖尿になるね。

リコ 覚えてましたか、それ

愛原社長: 心の渇きはチョコじゃ癒されませんよ。ふぉふぉふぉ

リコ か、渇いてませんって!

愛原社長: 土をいじって、自然に触れて癒されなさいな。

リコ それ癒されそう~

愛原社長: てか、寒かったり、暑かったり、たいへんなことばっかりだと思うけどな。

愛原社長: 楽しいけど。

リコ 暑い時期の作業は、写真見ているだけで大変そうでした

リコ 寒い時期も大変そうだな~

愛原社長: 大丈夫。成長しないから。

リコ おお、なるほど

愛原社長: 植えても芽がでないからね。

リコ それもさみしいですけどね・・・

愛原社長: 春になれば、またやればいいのさ。

リコ ま冬はお休みで

リコ (まってなんだ・・・)

愛原社長: というわけで。冬の時代は耐えなければなりません。

愛原社長: ですが冬こそ、次の季節への準備です。

リコ おお!準備ですね!

リコ 種を水につけて冷蔵庫に入れたりとかしますか!

愛原社長: いえいえ。もっともっとスゴイ準備です。

リコ ワクワク

愛原社長: 収穫量をもっと増やそうかと思いしてね。

愛原社長: 何をしたら収穫量が増えると思いますか?

リコ 畑拡張

愛原社長: きたーーーーーー

10a

リコ ホントに!?

リコ 広がったああああああ

愛原社長: この畑を作っていた岸本さんが高齢で来年からもう作らないということなんで・・・・借りました。

リコ 岸本さんありがとうございます!!

リコ いいですね~。私の農地はー、応募してー、抽選なのにー

愛原社長: 農地は余りまくりですわ。

愛原社長: 畑を作るようになって、農地や農業の現状を見てるとヤバイですね。老人ばっかりで。

リコ やっぱりそうなのですね~

リコ 時代は農業なのに!

愛原社長: そんな甘い言葉にだまされちゃいけませんぜ・・・。

リコ ああ・・・そっちもやっぱりそうなのですね・・・

愛原社長: いつの時代だって・・・・チャンスはあるし、ピンチもあります。

愛原社長: 農業は、変革しないとお先真っ暗なのは確かな気がします。

リコ 農業で生計を立てようと思うと、かなり大変そうですもんねぇ

リコ 自分の食べる分作りたいってのとは、わけが違うー

愛原社長: まぁ、たとえば、リコが市民農園で野菜を作るとしますよね。

リコ ウンウン

愛原社長: たくさん、出来過ぎたらどうしますか?

リコ 実家に持って行ったり、友達に配ったり、ですかね

愛原社長: もし、団塊世代が退職して一気の野菜作り初めて・・・・できた野菜あまっちゃって、配りはじめたら?

愛原社長: 本業の人は?

リコ 売れなくなります

リコ 収入が危機に!

愛原社長: なんというか、農業は複雑というか簡単というか・・・・・

愛原社長: 青果市場もなかなかのギャンブルシステムっぽいので・・・機会があれば出荷してみて、現状をお伝えしてみたいですね。

リコ ギャンブルシステム!

愛原社長: とりあえず、営業・販売力がないと農業もやっていけないような気がします。

リコ 高齢化で、作る人がいないっていう問題とともに

リコ 別の角度にもいろいろあるのですね~

愛原社長: おっと、領地拡大から話が飛んだな。

リコ おっと、拡大拡大

愛原社長: まぁ、来年度の我がファームの拡大にも期待してください!!

リコ ワクワクドキドキ!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法 Book 週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法

著者:堀口 博行
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑ゲット

愛原社長: こんばんは、今日は鼻水が止まらない愛原社長です。

リコ こんばんは、このところくしゃみが連発しているリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、最近お腹がゆるいデラベッピンです。

デラ・ベッピン カゼですか。

愛原社長: カゼの鼻水じゃない。

愛原社長: なんか花粉飛んでるの?

リコ 多分花粉ですねー

リコ イネとかブタクサのシーズン到来です

デラ・ベッピン 秋も花粉でますからねー。

愛原社長: まぁ、今日は花粉とかそんなことはどうでもいいんですよ。

愛原社長: 重大発表がございます。

リコ 重大発表!

デラ・ベッピン おや? なんかありましたか?

デラ・ベッピン まさか!! 遂に私が解雇!?

愛原社長: 苦節35年・・・アイハラカンパニーファームがんばって経営してきましたが・・・

デラ・ベッピン 長かったですねぇ・・・。

リコ 35年・・

愛原社長: ごめん、数ヶ月だった。

愛原社長: てか・・・・領地拡大です!!

01

デラ・ベッピン おおおーー!!

リコ おおー

デラ・ベッピン ひろーーーーい!!

デラ・ベッピン 海外農地ですか?

愛原社長: だいたい計ってみたら7メートル×20メートルのようです。

愛原社長: ええ、いま作っているところから徒歩30秒の海外です

リコ 海越えてないし!

デラ・ベッピン ちゃくちゃくと成長を遂げる国際企業・アイハラカンパニー。

リコ ちなみに、今の畑はどんくらいでしょう

愛原社長: 今は、4.6×15ぐらいかな?

リコ おー、だいぶ広がりますね

デラ・ベッピン 倍以上ですか。

愛原社長: そろそろ、村ひとつ買い占めます。

リコ アイハラ村つくろう

デラ・ベッピン いよ!村長!

愛原社長: ダッシュ村のパクり・・・かよ。

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラス襲撃

愛原社長: こんばんは、プールで泳ぎたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、水風呂で生活したいマイスタージンガーです。

愛原社長: おぼれたいですね。愛欲に。

マイスタージンガー溺れるのはいやですが

愛原社長: 水浴もいいけどね。

マイスタージンガープール行ったらいいじゃないですか

愛原社長: んー、プールなんか行ってる場合じゃないのよね。畑がたいへんなの!!

09a

マイスタージンガーここが事件現場ですか!

愛原社長: 事件は会議室でおきてるんじゃない!!畑でおきてるんだ!!

09b

マイスタージンガーひぃ、被害者が続々と!

愛原社長: 連続殺人犯並ですね。

愛原社長: まだまだ被害はとどまることを知らない。

愛原社長: 次、閲覧注意です。

09c

マイスタージンガー誰が、こんなむごいことを・・・

愛原社長: あいつです・・・。

マイスタージンガーホシノ足取りは、いまだ不明ですか

愛原社長: いいえ、面は割れています。

マイスタージンガー今すぐ、逮捕状を!

愛原社長: ですが、知らぬ間に犯行に及んで、高飛びするように逃げるもので。

愛原社長: なかなかの知能犯かと。

マイスタージンガーわかります。犯人はヤスですね。

愛原社長: ええ、高飛びのヤスです。

愛原社長: って!!ヤスって誰やねん!

マイスタージンガー(ポートピアの・・・)

愛原社長: なんだか知らないけど、ここに入ってカラスの急激な飛来により、畑の作物食べられてます。

愛原社長: 急にそこらじゅうで「カーカー」言ってます。

マイスタージンガー食料を発見されたのでしょうか

愛原社長: なんだろうなぁー、季節的なものもあるんだろうか?わかんない。

愛原社長: まぁ、網とかやっぱり必要になるんでしょうかね。

マイスタージンガーとり除けとか効果ないんですかね

愛原社長: とりよけしてないもん。

愛原社長: CDとか吊るしたら、効果あるのかな?吊るしている人がいるけど・・。

マイスタージンガーああ~、見たことありますね

愛原社長: まぁ、野菜を狙うやつは・・・いろいろいますね。

愛原社長: 防御策もたいへんだわ~

(おわり)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑と一番搾りスタウト

愛原社長: こんばんは、夏の渇きは1本のビールと1リットルのグレープフルーツジュースで癒す愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、毎日100回はあじぃ~って言っているマイスタージンガーです。

マイスタージンガー仕事上がりにビール!最高のひと時

愛原社長: それがあるから、仕事もなんとかできると。

マイスタージンガーそのためだけに、生きてます。

マイスタージンガー仕事なんか、前菜です。

愛原社長: え?家族は?やすらぎじゃないの?

マイスタージンガーえ?

愛原社長: 釈明とかしないんですか?

マイスタージンガーええ、まあ、そう、です、かね。

愛原社長: 歯切れがわるいなぁ・・・。ビールのほうが大事なのか?

マイスタージンガー・・・・・・

愛原社長: まぁ、畑とビールもなかなか相性がよくて・・・・

Stout1

愛原社長: こんな組み合わせとか、どうでしょうか?

マイスタージンガーな!

マイスタージンガーセット販売ですか?

マイスタージンガー抱き合わせ販売ですか?

愛原社長: ちがいます。自分で飲んで食べる!!!この楽しみは誰にも渡さない。

マイスタージンガートマトを、かじりながらの一杯!

愛原社長: トマトジュースとビールを割るお酒もあるようだし、相性がなかなか良い。

マイスタージンガーほう、そんなものが

愛原社長: レッドアイといいます。

マイスタージンガーちなみに、ヨダレがでてます。

愛原社長: 次は!!

Stout2

マイスタージンガーぬおお!

愛原社長: 白ナスとビールも捨てがたい。

マイスタージンガー白と黒のコラボレーション!!

マイスタージンガーヨダレが止まりませんなー

愛原社長: 白ナスって結構モチモチしてるから、ビザソースかけて、とろけるチーズかけてオーブンで焼いたらおいしそうな気がする。

マイスタージンガー黒ビールにピッタリ!!

愛原社長: なんとも、あからさまに宣伝くさいな。黒ビール業界の回し者ですか?

マイスタージンガーえ?わたしは食には正直なもので・・

愛原社長: なるほど!やっぱりピザ系とビールは最強だよね。

愛原社長: この野菜との相性もちょっと試してみたいです。

Stout3

マイスタージンガーズッキーニですかー

マイスタージンガー合いそうですな。

愛原社長: ズッキーニの花にひき肉詰めて、たべると美味しいらしい。

愛原社長: こりゃ、すすみますね。ビールが!

マイスタージンガー花!?

愛原社長: ズッキーニは、バリエイション豊かに使える食材です。

マイスタージンガー黒ビールのほろ苦さと、ズッキーニの香ばしさもマッチしそうで・・・ますますヨダレが!!

愛原社長: やっぱり・・・次のこれが・・・最強タッグかと・・・・・

Stout4

マイスタージンガーやはり、きましたか・・・・・

マイスタージンガーまさに、凶器

愛原社長: ええ、自分で栽培しておいて言うのもなんですが・・・・

愛原社長: うちの枝豆は超うまい。

愛原社長: トウモロコシの甘みのような美味しさがあるような気がします。

マイスタージンガー茹でたてをざるのまま、テーブルで手づかみで・・・

マイスタージンガー扇風機とビールと野球中継

マイスタージンガー最高の組み合わせですね

愛原社長: 美味しい枝豆の茹で方ですが、生の枝豆をあら塩で揉みます。

愛原社長: 塩味が染み込むように両端をはさみで切っておくとなおさらGOOD

マイスタージンガーほう先に、塩で揉むんですか

愛原社長: そして、塩をいれた沸騰したお湯にドボン。約4分。

愛原社長: 茹で上がったら、ざるにあげてウチワをパタパタ。覚まします。

愛原社長: そして、ハイ完成。

Stout5

マイスタージンガーキャー

マイスタージンガーノックダウンです。

愛原社長: やっぱり、自分で作った野菜をツマミにビールを飲むって最高ですね。

愛原社長: これぞ、最高の贅沢というやつでしょうか。

マイスタージンガー贅沢極まりないですね。

愛原社長: 黒ビールのコクと味わい。そして枝豆の旨み。

愛原社長: もう止まりません。

マイスタージンガー最強のタッグマッチ!

マイスタージンガープロレス中継も忘れずに!!

愛原社長: さっきから、おっさんっぽい組み合わせばっかりですね。

愛原社長: さて・・・ビールの続きを楽しんでくるかな~はははは

愛原社長: じゃあ、ごきげんよう~

マイスタージンガーわたしも、つれてって!!!

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水やり

愛原社長: こんばんは、のどの渇きは水で癒せるけど、心の渇きをガールフレンドゲットで癒したい愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、のどの渇きは水で癒せるけど、心の傷はなかなか癒えないデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、梅雨で心の中もジメジメしているマイスタージンガーです。

マイスタージンガーわたしが癒してあげましょうか

愛原社長: ジメジメした人に癒されるなんて・・・。

デラ・ベッピン 傷が湿気そうです

愛原社長: 化膿しますね。

マイスタージンガーええ、ぬっとり癒されますよ

愛原社長: なんか、イヤァーーーーー!!

デラ・ベッピン ってマイちゃんこそ癒しが必要なのでは?

マイスタージンガーわたしは自然治癒しますので

愛原社長: 梅雨があければ大丈夫です。

愛原社長: そんなわけで、わが地方は本日梅雨明けしたそうです。

マイスタージンガーなんと、聞いてないよー。

デラ・ベッピン ええ!聞いてないよー。

愛原社長: もうカラカラです。イエーーーイ!!!畑もカラカラ!!!

デラ・ベッピン あかんがな・・・。

マイスタージンガーって、雨降ってませんしね・・

愛原社長: 秘密兵器の登場です。ふふふふ

16a

マイスタージンガーポポポポポポッ

マイスタージンガーポンッ

愛原社長: エンストしたらアカンがな!!!

マイスタージンガー

デラ・ベッピン 雨乞いマシーンが壊れましたか

マイスタージンガーああ、雨乞いマシーンでしたか

デラ・ベッピン ・・・噴霧器ですよね?

愛原社長: まぁ、この機械の威力を見よ!!!

16b

愛原社長: スプラッシュ!!!!!!!

デラ・ベッピン 霧じゃない!

マイスタージンガー霧じゃないんじゃ・・

デラ・ベッピン もしかして ポンプマシーンでしたか?

愛原社長: ええ、ポンプです。水を吸い上げてます。

デラ・ベッピン おおおー これで畑も潤いますね。

愛原社長: 実が付き始めてる枝豆と水がたっぷり必要な白ナスにドバドバーっと。

マイスタージンガーどばどばーっと!!

デラ・ベッピン ネバネバ~っと!

愛原社長: これでビールがうまい!!!枝豆!!!なすの漬物ができるんじゃなーーい?

デラ・ベッピン 素晴らしい!! 梅雨も明けて、ビールに枝豆の季節ですもんね!!

マイスタージンガー社長の心も潤ったのでしょうか?

愛原社長: そ、それは・・・・・。

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

畑はどんな状況?

愛原社長: こんばんは。自動車税をそろそろ払いたい愛原社長です。延滞ごめんなさい。

マイスタージンガーこんばんは、自動車税不払いが発覚して車検が通らなかったマイスタージンガーです。

マイスタージンガーまだ払ってなかったんですか

愛原社長: 税金はちゃんと払おうね!

愛原社長: なかなか払いに行くチャンスがなくて。

愛原社長: 延滞税取られちゃうし、ショックです。

マイスタージンガー延滞税!!

愛原社長: 明日払ってきます。

マイスタージンガーこれからですか・・・

愛原社長: さて、今回は現在の畑の状況を見てましょう。

Zu

マイスタージンガー空白の部分はなにも予定されてないところですか?

愛原社長: 先日、きゅうり植えたところ。

マイスタージンガーああ、そうでしたね

愛原社長: まぁ、いっぱいですね。

マイスタージンガーかなり充実してきましたねー

マイスタージンガー半分はあまり聞かない名前ですけどね・・・

愛原社長: 珍しいのを作るのがマイブームです。

愛原社長: 植えるところないし、領地拡大を目指しています。

マイスタージンガーなんと!

マイスタージンガー隣国に攻め入るときですか!?

愛原社長: そうじゃ!!!全国統一を目指すぞ!!明智よ!!

マイスタージンガーおまかせあれ!!(くくっ)

愛原社長: 天下は我々のものじゃ!!!はははは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

堆肥づくり

愛原社長: こんばんは。最近フィッシングに行ってない愛原社長です。

リコ こんばんは。最近ミッシングなリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近フェンシングやりたいマイスタージンガーです

リコ フェンシングときましたか

マイスタージンガーミッシングって

リコ Missingですよ。部長が帰ってきませんよ

マイスタージンガーどこへ行ってしまったのでしょう

リコ た、太陽のお国へ・・・

愛原社長: 一方、マイスタージンガーは突きたい衝動に駆られるぐらいストレスがたまっているのであった。

リコ ひぃぃ!

リコ なんか怖そう!

愛原社長: ストレスを溜め込むタイプです。たぶん

マイスタージンガーストレスなら、いくらでも溜め込めますぜ

マイスタージンガー一気にどかーん

リコ おそろしー

愛原社長: そういうときは、釣りでもしてノンビリと~

愛原社長: というわけでホームセンターと釣具屋に行きました。

21a

リコ 箱を空けたら、とんでもない映像が出そうな予感

マイスタージンガーおお!メメズ!!?

リコ メメズ

リコ 8倍にふくれます も気になりますね

愛原社長: あぁ、すごかった。

21b

リコ さっきの1個が、これに?

愛原社長: そそ。

リコ おおおー

リコ すごい膨らんだ!

愛原社長: やしの繊維を固めたヤツで、プランターの土代わりにつかったりするらしいよ

マイスタージンガーどんだけ膨らむんだ

マイスタージンガーあ、八倍ですね

リコ 8倍ですね

愛原社長: 水を吸ってびっくりするぐらい膨らむ。

リコ これは土なのですか

愛原社長: だから、椰子の繊維を固めたヤツっていってるだろ・・・。

リコ あ、聞いてなかった

マイスタージンガー保水性よさそうですね

愛原社長: これがミミズの棲家になります。

リコ おお~・・・

愛原社長: ミミズの糞って、最高の堆肥になるらしいね。

リコ 分解・発酵ですね

愛原社長: 分解かな?

愛原社長: まぁ、生ゴミを食べてもらいましょう

リコ なんかヤナ予感が・・・・

21c

リコ なに食べさせたんですかこれ

愛原社長: 畑に転がってた間引いた大根?

リコ オーマイガー

マイスタージンガー一緒に埋めちゃうんですか

愛原社長: ミミズはこの下にいます。埋めずに放置しようと思います。

リコ 徐々に大根たちが姿を消すわけですね・・・

リコ ナムナム

愛原社長: なんか、ミミズコンポストという生ゴミ処理機もあるみたいだし、それの応用です。

マイスタージンガーえ、そんなのが

リコ おおー

愛原社長: ミミズの活躍もおたのしみに~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところ。

愛原社長: こんばんは。昼寝をして元気な愛原社長です。

一二三部長ヨロシコオネガイシマセ

プレーンおにぎり: こんばななh。睡眠時間が3時間なプレーンごにぎっrでs。

プレーンおにぎり: 眠いです

一二三部長こんばんは。ロムスカです。

プレーンおにぎり: こんばんは。<パロさん

愛原社長: いきなり、わけのわからん方向にですか?

一二三部長まあ、入りたまえ。

プレーンおにぎり: ろ、路線修正ぃー!!

一二三部長そうか、その光だ、聖なる光でロボットの封印が解けたのだ!!

一二三部長え?

愛原社長: この人、たぶんラピュタを見たんだね

一二三部長数年ブルに

プレーンおにぎり: 雄牛…!

愛原社長: とりあえず、ラピュタのあの美味しそうな肉団子スープの材料にしたい野菜を作っている畑の全貌を紹介しようと思います。

一二三部長待ってました!

一二三部長で、かぼちゃはどうですか?

愛原社長: だから、かぼちゃは作ってない!

一二三部長え?

28

プレーンおにぎり: おぉー、土地が広い!!

一二三部長おお。どこじゃこら

プレーンおにぎり: アメリカもビックリな庭の広さですね。

愛原社長: 牛も飼えます。

プレーンおにぎり: モー最高ですね☆

一二三部長どうしてそちらへもっていくんですか?まったくモウ!

愛原社長: 写真の奥のほうの緑の野菜のところは、違う人のね。

一二三部長ほうほう

愛原社長: その手前からが私の耕作地だぜぃ

プレーンおにぎり: ハウスシェアですね。

一二三部長その小さいハウスはなんぞ?

一二三部長まさか、敷地これだけ。。?

愛原社長: ちっさ!!

プレーンおにぎり: 一気に日本住宅ですね。

一二三部長あ、うまいねどうも

愛原社長: この中でトロ箱置いて、ズッキーニの苗とミニ大根を育ててます。

プレーンおにぎり: ズッキーニ!

プレーンおにぎり: パスタに最高ですね☆

一二三部長ふむ。ナスみたいなやつkぁ

愛原社長: キューリみたいなやつかと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイカンファーム始動

愛原社長: こんばんは、天才経営者の愛原社長です。

村山音人: こんばんは、目から火が出る村山です

リコ こんばんは、好きな食べ物はカレーなリコです

デラ・ベッピン こんばんは、わき腹から変な毛が出てきたデラピンです

リコ 毛!

村山音人: 抜けー

村山音人: そして送れ!

愛原社長: 村山はハゲに悩んでるんだね。

デラ・ベッピン ダメ!生きてるもん!

デラ・ベッピン ネー セバスチャン♪

リコ 名前ついてるし

村山音人: 名前つけんな!

愛原社長: あのね。このブログを見る人は、たぶんガーデニングや家庭菜園愛好者よ?

村山音人: はぁ・・・

愛原社長: いきなり、意味不明なところに突っ走ってますね

リコ 毛・・

デラ・ベッピン 大変お見苦しいところを・・・

村山音人: 毛も植物も生えるってことで

愛原社長: きれいにまとめたと思うなよ!!

村山音人: で、なんの話?

愛原社長: あのですね。君たちはご存知のように畑を入手しました。

愛原社長: まぁ、借りたんだけどね。

デラ・ベッピン やったー

リコ どんどん広がるアイハラカンパニー

愛原社長: せっかくなので、この畑を運営していってガッポガッポ儲けようと思うのです。

村山音人: 儲けるの!?

愛原社長: それに経営難に陥ってご飯が買えなくなっても野菜があれば!!

愛原社長: いきていける!

デラ・ベッピン 切実ですね!

村山音人: おおー、考えてる~

リコ おお、壮大

愛原社長: 壮大か??

村山音人: じゃあ給料は現物支給ですね

愛原社長: まぁ、そういうことになるな。

リコ なんですって

デラ・ベッピン ほうれん草一束とか?

愛原社長: そそ。

リコ アスパラ希望

村山音人: オレ最近、アボガドにはまってます

リコ あーおいちぃねー

愛原社長: 野球チームのロッテもガムが給料らしいぞ。

リコ なんですって!

リコ ガムが!

村山音人: しかも噛んだやつね

デラ・ベッピン 誰が!・

村山音人: ロッテさん?

デラ・ベッピン え?

リコ え?

村山音人: だれだよロッテさんて

愛原社長: 由緒正しきガーデニングブログなんだけどなぁ・・・・。

愛原社長: 脱線ばかりじゃないか、ぶつぶつぶつ。

リコ 何を作るのでしょう

村山音人: アボガド育てたいです

リコ なすですか

デラ・ベッピン これがアイカンの強みでさぁ

村山音人: アボガドって木に生るんですかぁ?

愛原社長: ほんま、バラバラ好きなこと言うなぁ

リコ も、戻そうとはしましたよ・・・?

愛原社長: もう種植えちゃったんだよね。

リコ おぉ、早い

デラ・ベッピン おお!何の種ですか?

村山音人: アボガドの!?

愛原社長: アボガドのわけあるか!!

16

リコ 畑だ!

村山音人: おお!いっぱい生ってる!

デラ・ベッピン これが我らの畑!

愛原社長: 黒い筋があるじゃん。そこの二十日大根を植えた。

デラ・ベッピン 結構広そうですね

村山音人: やべ、かなりすべった

村山音人: カットでお願いします

愛原社長: あぁ、畑のスペックの質問がいつでるかと思ってたら

愛原社長: やっと出たか。

デラ・ベッピン えへへ ナイスベッピン

愛原社長: 15メートル×3.6メートルです。

リコ おお~

リコ ・・・・わからん

デラ・ベッピン かっかっか

村山音人: ウチのプールくらいか

リコ スルーは痛いですか

愛原社長: 村山は、今も昔もはずしっぱなしだよね。

村山音人: 誰も突っ込んでくれないことに気付きました

デラ・ベッピン プププ

リコ ぷぷぷ

愛原社長: まぁ、わかっててつっこんでないんだけどね

村山音人: 無理やりボケるのはやめときます

リコ 下手にツッコむとこっちが大やけどなのです

村山音人: 二十日大根って大根?

デラ・ベッピン 俺も思いました

愛原社長: ラディッシュだよ

村山音人: ラディッシュがわかりませんが

リコ ちっこいやつ

リコ なんですって

デラ・ベッピン おしゃれっぽいやつですね

リコ ちっこいカブみたいなやつ

村山音人: カブみたいなヤツ?

愛原社長: まぁ、そんなの。

愛原社長: そのうち、成長すればわかるだろう。

愛原社長: で、他にもいろいろ植えてて

リコ ほうほう

16b1

愛原社長: ミニキャロット、コールラビ、カイラン、リーク、花にら、丸オクラ、エゴマ、ズッキーニ、ミニ大根を植えました。

デラ・ベッピン おお カイワレ! これ全部社長一人で植えたんですか?

愛原社長: カイワレじゃないよ。カイランっていう中国野菜。

デラ・ベッピン ショック

村山音人: ズッキーニが食べたいな

愛原社長: 村山の話はすぐ食べることだな。

村山音人: 食べたいから育てる!

愛原社長: 普通、「どんな風に植えたんですか?」って聞くもんだろう。

リコ ぷぷぷ

村山音人: え?土に埋めるだけじゃないんですか?

デラ・ベッピン しかしずいぶん特殊な野菜に目をつけましたねぇ

愛原社長: デラベッピンは的確な投げかけで話を進めて優秀じゃ

デラ・ベッピン (えへへ ナイスベッピン)

愛原社長: やっぱり、せっかく作るならあんまりスーパーとかで見ないやつもいいかなぁと思って。

リコ なるほど

愛原社長: ふふ。もちろん希少価値も考慮にいれているわけだ。

愛原社長: まぁ、こんな感じで楽しい畑作りをやっていこうと思います。

デラ・ベッピン で、これらに合う料理も紹介出来れば最強ですね

愛原社長: そうだのう。料理はまかせた。

デラ・ベッピン まかせた。

リコ hahaha

デラ・ベッピン ハッハッハ

愛原社長: 食べるのは村山がするからな。ははは

村山音人: おまかせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)