はつか大根

二十日大根収穫

愛原社長: こんばんは。ドリトス食べまくりの愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。チートス食べまくりのプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。赤石武道の殿堂であるアスリート・オブ・ザ・イヤーに選出された一二三部長です。

愛原社長: ジャパンフリトレーってジャパンフレトリーって、ずっと間違えてたんだけど。

プレーンおにぎり: フリトレーと言えばマイクポップコーンのバター醤油味が素晴らしかったですねぇ

一二三部長うむ。初代

愛原社長: たこやき亭もなかなか。

愛原社長: って、ヘルシーな野菜栽培企業がスナック菓子トークで盛り上がりつつある。

プレーンおにぎり: じゃあヘルスィーに行きましょうか。

愛原社長: じゃあ、ヘルシーはつか大根!

13a_2

愛原社長: 前回の間引きから約一週間ですね。

プレーンおにぎり: これはこれはおっきなプチトm…はつか大根ですねぇ?

一二三部長かぶら?

愛原社長: はつか大根だって!!!

愛原社長: 大きなかぶらを引っこ抜く絵本ってなかった?

愛原社長: 小学校一年の教科書だったかな?

プレーンおにぎり: 「おおきなかぶ」でしたっけ? 学芸会でやりましたねぇ…

一二三部長ああ、大きな株

一二三部長しおれた下部

愛原社長: あぁ・・・・。

愛原社長: スルーしとこ。

一二三部長”賢明なる投資家”を目指して勉強中です。

愛原社長: まぁ、はつか大根だけど

13b_2

一二三部長おー。

愛原社長: 収穫しちゃいました!!

プレーンおにぎり: 取れたてピチピチ☆ …いや、基、シャキシャキ☆

一二三部長うむ。シャキシャ・・キ・・シャシャカリキ!

愛原社長: 収穫したのはいいけど、食べ方があんまりわからない。

愛原社長: サラダの使うとか、浅漬けか?やっぱり。

一二三部長おでんで

愛原社長: おでんって!!!案がいいかも。

プレーンおにぎり: やっぱりプレーンが一番ですよね。

一二三部長くったことないな。。

愛原社長: まぁ、プレーンおにぎりには衝撃写真を公開・・・。

13d_2

一二三部長うーむ

プレーンおにぎり: ……すいません……ちょ、トイレ…

一二三部長やっぱりマヨネーズが合うのかのう

一二三部長え?

一二三部長酒に弱いのか?

愛原社長: マヨネーズぎらいが!!ここに!!

一二三部長

愛原社長: (おにぎりは逃亡しました)

一二三部長サラダ=マヨネーズだろう。

一二三部長(いつかえってくる?)

愛原社長: まぁ、あんまりマヨネーズの話はやめてあげて・・。

一二三部長ふむ。そうか

プレーンおにぎり: ……ふぅ…

愛原社長: まぁ、ポリポリ食べれたよ。

一二三部長そのまま食ったのか

愛原社長: イエス。

一二三部長キリスト。

プレーンおにぎり: やっぱり生が一番ですよ、ええ。

愛原社長: しっぽがあるじゃん。あれは固くて食べられなかった。

愛原社長: 切ったほうがいいね。

一二三部長ほうほう

一二三部長また生えてくるな

愛原社長: で、葉っぱは一つムシャムシャ食べたけど、青臭かったな。

一二三部長食えるのか。。

愛原社長: で、塩漬けにしようと、塩で揉んだんだけど・・・。

愛原社長: 発泡酒1本で眠ってしまって、どうなったか・・・・(謎。

一二三部長え?

愛原社長: 葉っぱたちは、どうなったんだろうか・・・。

愛原社長: 謎は謎のまま、終わりますか・・・。

愛原社長: それでは、よい週末を・・・。飲んでも飲まれるな。

愛原社長: (完)

プレーンおにぎり: しーゆーねくすとういーく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間引き

愛原社長: こんばんは。肩が固い愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。 ぷるっと柔らかいプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。”3”の倍数の時だけ優しくなれる一二三部長です。

プレーンおにぎり: ゲル化剤は無使用です。

愛原社長: 世界のヒフミ

愛原社長: 1

愛原社長: 2

一二三部長

愛原社長: えええええ!!!ネタ振ったのに!!!普通・・・。

一二三部長予想GUYです。

プレーンおにぎり: …ふぉ、フォローフォロー!

プレーンおにぎり: い、いやぁ?いい天気ですねぇ

愛原社長: じゃあ、はつか大根いってみよう!!

05a

プレーンおにぎり: 順調☆

一二三部長おお。はやいな

プレーンおにぎり: 「早い」ですね。

愛原社長: 前回が29日で、約一週間ですかね。

一二三部長ほー

プレーンおにぎり: もうあれから一週間ですかぁ…長かった…

愛原社長: ええ、世の中はゴールデンウィークです。

一二三部長日曜日に市場にでかけ~・・・

プレーンおにぎり: 木曜日はドーナツのド?♪

愛原社長: いきなり、木曜に飛んでるし・・・。歌もかわってる!!

愛原社長: 月曜日は畑で間引きー♪

05b

プレーンおにぎり: きやああああああ!!

愛原社長: あああああああ!!!!

一二三部長でか

一二三部長って

一二三部長ああああああああああ

プレーンおにぎり: なんて無惨な姿に…

愛原社長: ちょっと密集気味だったのに3センチぐらい株の間が空くようにしてみた。

愛原社長: 抜かれたはつか大根たちはこのまま畑に放置で・・・・栄養に・・・・。

プレーンおにぎり: 南無…

プレーンおにぎり: と言いつつ十字を切った私は何教なんでしょうねぇ?

一二三部長まあそれも他の大根たちに取ってええような

愛原社長: さりげなく一二三ギャグを言ってるし・・・。

一二三部長たぶん

プレーンおにぎり: 流石☆

一二三部長プレーンとプルーンの違いを教えてください

プレーンおにぎり: プレーンは「素」でプルーンが「鉄」です。

プレーンおにぎり: わぁ?とっても大雑把ねジョニー

一二三部長ほうほう

愛原社長: って、プルーンが鉄はちがうやろ。

プレーンおにぎり: 鉄分豊富さぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隊列ができた

愛原社長: こんばんは。今日は白い服を着ている愛原社長です。

プレーンおにぎり: こんばんは。水色大好きプレーンおにぎりです。

一二三部長こんばんは。ゴラン高原で45名の自衛官が日本から派遣されています。

愛原社長: んー、部長。考えたけど何のことかワカラン。

一二三部長よくある質問です。

プレーンおにぎり: ヒソヒソ(社長、グッドウィルからの派遣ですよ。)

愛原社長: (え?グッドウィルだって・・)

一二三部長ふむ、硬く創作。。

プレーンおにぎり: (ええ、何でも「自衛官民間企業出張法」とやらが可決したらしくて…)

愛原社長: (ついにグッドウィルが・・・・自衛官を派遣か・・・)

愛原社長: って!!!話が横道にどんどんそれる前に!!!

プレーンおにぎり: 元に戻さねば!!

愛原社長: 23日に芽が出始めたはつか大根ですが

一二三部長くるりんぱっ!

29

一二三部長

プレーンおにぎり: これが自衛官…!

プレーンおにぎり: 見事な整列ですねぇ…

愛原社長: さすがグッドウィル。鍛え方が違う。

プレーンおにぎり: 彼等がゴラン高原とやらに派遣されるのですね…いってらっしゃいませ…

愛原社長: って、グッドウィルから講義くるわ・・・・。訳のワカラン使い方してたら。

プレーンおにぎり: 彼等の講義内容…少し興味がそそられますねぇ

愛原社長: やっぱり、そこを突いてきた?

プレーンおにぎり: ええ、「利用出来るネタは何でも」がモットーですから。

プレーンおにぎり: で、モットーって何ですか?

愛原社長: 部長が教えてくれます。

プレーンおにぎり: 是非御教授願えますか?<一二三部長

一二三部長日常の行為の目標や方針となる事柄。また、それを表現した語句。標語。座右の銘。

一二三部長って、まじめかよ!!

プレーンおにぎり: なるほど☆ 流石部長!

愛原社長: あのー、はつか大根の栽培のことがメイントークになってほしいんですけど。

愛原社長: 脱線してません?

プレーンおにぎり: 本線ってどちらでしたっけ?

愛原社長: まぁ、次回の成長ぷりに期待ということで・・・・。〆ますか。

プレーンおにぎり: 〆サバぁぁぁ!!

一二三部長本戦は次回。

愛原社長: はつか大根の成長が早いか、私たちの成長が早いか・・・・。

愛原社長: お楽しみに!!!

プレーンおにぎり: (SE:ドォォーン…!)

プレーンおにぎり: いかりや長介あったまーはパー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が・・・

愛原社長: こんばんは。夕食後の歯磨きをまだしていない愛原社長です。

一二三部長こんばんは。本部長です。

プレーンおにぎり: こんにちは。顔を磨いたら全治4日のプレーンおにぎりです。

一二三部長え?

愛原社長: どんな磨き方してんねん。

プレーンおにぎり: 金ダワシって痛いですねあれ。

一二三部長潔癖にもほどがあるな。

愛原社長: まぁ、ほどほどにね・・・。

愛原社長: で、16日に植えた種ですが・・・・。

23

プレーンおにぎり: わー、なんかいっぱい雑草が生えてますよ

一二三部長全部雑草かかぼちゃ?

愛原社長: そうなんだよね。雑草が・・・・。

愛原社長: って、雑草ちゃうわ!!!

プレーンおにぎり: な、なんだってー!?

一二三部長かぼちゃでしたか、失礼しました。

愛原社長: はつか大根の種を植えたところから、出てきました。

一二三部長なんだって

愛原社長: って、かぼちゃ植えてない!!!

プレーンおにぎり: ハツカネズミの種ですか。数本で大量に増やせますね。

愛原社長: 鼠算で収穫できます。

プレーンおにぎり: 1年後には…嗚呼恐ろしや…

愛原社長: は・つ・か・だ・い・こ・んです!!!ラディッシュじゃ!!

プレーンおにぎり: ああ、「戦闘力たったの5か…ゴミめ」は名台詞でしたね。

愛原社長: それ、ラディッツ。

一二三部長で、初か?だいこん育てるのは

プレーンおにぎり: 将来ラディッシュぼうやの様な子供が欲しいですねぇ。

愛原社長: らでっしゅぼーやは、競合企業だし!!

プレーンおにぎり: 流石社長、頭の回転が早い!(さりげなく媚を売ってポイントゲット!)

愛原社長: で、部長もさりげなくダジャレいってるし!!!

プレーンおにぎり: Σ

プレーンおにぎり: いちにっさん部長…恐ろしい子

| | コメント (0) | トラックバック (0)