リーク

ねぎ兄弟

club作業日2009年3月18日

愛原社長 こんばんは、セラミックはさみでダンボールを切ったら刃がボロボロになってショックな愛原社長です。

一二三部長こんばんは、糸ノコで合金を切ろうとしたら刃がコナゴナになってショックな一二三部長です。

愛原社長 春は工作したくなるね。ポカポカ陽気だし。

一二三部長ダンボールで何をしようと・・・?

愛原社長 おうちを作ろうかと・・・。

一二三部長ああ、自分の家ですね、分かります

愛原社長 合金を切って何をしようと・・・?

一二三部長日本刀を練成しようと・・・

愛原社長 ああ、自分の切腹用ですね、わかります。

一二三部長むしろ首かもしれません。

愛原社長 クビ切りの季節ですね。

愛原社長 ふひぃーーーーリストラ!

一二三部長さて、社長が首切りに入ったところで、今日も大根の話です。

愛原社長 ちゃうわ!

0318d

一二三部長あんたも赤ヒゲ!みんなも赤ヒゲ!おういぇい

愛原社長 名探偵ポワロ!

一二三部長アガサクリスティーをご存知ですか。

愛原社長 ええ、おいしそうな紅茶ですね。

愛原社長 シーン・・・・無音。

愛原社長 そして、誰もいなくなった。

一二三部長紅白ネギとして売り出そう。

愛原社長 あ、いた。

愛原社長 売り出そう。

愛原社長 ネギの種は、黒い例のやつだから写真はなし。

愛原社長 種まきしておきました。

一二三部長種なんてのは、皆同じに見えるけどな

愛原社長 冬にはおいしい紅白ネギをお楽しみに。

一二三部長以上灰色の脳細胞、名探偵一二三がお送り致しました。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) Book そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

著者:アガサ クリスティー
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1 DVD 名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 1

販売元:ハピネット
発売日:2007/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リークも寄せるよ

愛原社長: こんばんは。カルビーのさやえんどうのうまさがわかりはじめた愛原社長です。

ファルディオン こんばんは、かっぱえびせんにはまっているファルディオンです。

愛原社長: カルビーはスナック菓子に特化して、どこの製菓会社より儲けています。

愛原社長: やっぱ、企業は特化することが大事なんでしょうか。

ファルディオン 特化戦略とは・・・流石ですね

ファルディオン 幅広いのもいいとは思いますが。

愛原社長: 特化と言えど、スナック菓子のバリエーションはすごいです。

ファルディオン 店頭で見るとおびただしい製品数と出会いますからねー

愛原社長: わが社は、まったく違うジャンルにいろいろ手を出しすぎですな。

ファルディオン 幅広いジャンルに手を出しつつ、全てを成功させれば問題なしです。

愛原社長: 社長の思いつきで経営されるアイハラカンパニー!!明日はどこにいくのか!?

愛原社長: この野菜は上に伸びてます。

18a

ファルディオン 上へ上へ!

愛原社長: リーキ、リーク、ポロネギ。どれで呼んだらいいか分かりませんが

愛原社長: 西洋風ネギです。

ファルディオン ほほー西洋風。

愛原社長: さて、ネギといえば~!?

ファルディオン いえば~・・・

愛原社長: (困ってるな?)

ファルディオン (社長、ヒントを!)

愛原社長: 白い部分が多いと美味しそう。

ファルディオン ・・・美白ネギですね!

愛原社長: じゃじゃーん

18b

愛原社長: って、先日もどっかで見た光景のような気がします。

ファルディオン すっぽり埋まっていますね

ファルディオン これはかなりの美白が期待できそうです!

愛原社長: リークからネギまで土を寄せておきました。

愛原社長: リークって食べたことないんだよね。どんな味がするんだろうか。

ファルディオン リークっぽい味がするのです、きっと・・・。

愛原社長: 答えになってませんよ・・・。

愛原社長: もうちょいで食べられそうだし、その答えが分かるはず!!

ファルディオン リークの正体はいかに!

愛原社長: ネギだってば!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーク植え

愛原社長: こんばんは、アイスモナカ毎日食べたい愛原社長です。

リコ こんばんは、アイスは500ml単位で食べたいリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最アイスが手土産のマイスタージンガーです。近

マイスタージンガー500mlて

愛原社長: かなり多いですよ?

リコ 一気に食べると、さすがに「ああ、食べ過ぎたかもね」と思えます

リコ なので、月1で

マイスタージンガーだから、糖にょ・・・・おっと

愛原社長: 冷えてもあんなに甘いんだから、砂糖はかなり入ってると思います。

リコ おいしいもんねー

リコ 1リットルに挑戦したいです

マイスタージンガー一気に食べる贅沢!!

マイスタージンガーカレースプーンで食べましょう。

愛原社長: 健康を取るか、食道楽に走るか・・・。

リコ 美味しいものは、体に悪い!

愛原社長: 一概にはそう言えないと思いますよ。

リコ 美味しくて、体にいいものがいいね~

愛原社長: アイスの話題ですけど、畑は冬支度に入りそうです。

17g

愛原社長: パイナップルではありません。

リコ 鍋戦隊ですか?

マイスタージンガー夏なのに、もう冬支度?

マイスタージンガーああ、パイナップルでしたか。

愛原社長: だから、ちがうって!!

リコ パイナップル凍らせたのもおいしいよね

マイスタージンガーいいですねー

愛原社長: だから、パイナップルと違うって!!

愛原社長: 西洋ねぎ、ポロねぎ、リークとかいろいろ言われてます。

愛原社長: あまりにも登場しないから、忘れられてたな・・・。

リコ ねぎー

リコ 特になにもなく育ちましたか

マイスタージンガーずいぶん、葉の広いねぎですな。

愛原社長: ええ、そうみたいですね。

17h

愛原社長: 深い溝を掘って、植え替えていきます。

リコ アップで見ると、普通のネギみたい

愛原社長: 葉っぱの部分が少し違うね。

マイスタージンガーまだ、これから大きくなるんですね

愛原社長: ええ、たぶん。

リコ 是非ともすき焼きに

マイスタージンガーすきやき!

愛原社長: 煮物とかおいしいらしいけど、すき焼きどうなんだろう?

リコ 西洋ですしねー

愛原社長: で、溝にはワラを敷き詰めてあります。なんか植え替えのとき痛んだ根っこに良いらしいですよ。

17j

愛原社長: その溝にとりあえず2本ずつ、だいたいコブシひとつの感覚に植えてみました。

リコ 相部屋か!

リコ しきりないけど

マイスタージンガートイレは共同で。

リコ 朝は戦場ですね

愛原社長: あぁ、男性トイレの情景を・・・マイスタージンガーは思い描いているのね・・。

マイスタージンガー風呂は、近くの銭湯へどうぞ

愛原社長: そして、籾殻を入れて、その上に土をかぶせておきました。

マイスタージンガーああ、根元のは籾殻でしたか

リコ リークは順調に育ちそうで安心してみていられますね

リコ ネギだし

愛原社長: これで、成長するごとに土をかぶせていけば、白い部分が多くなるらしいです。

リコ ネギの白いとこいいですねー

マイスタージンガー白い部分が多いほうがうれしいですね

愛原社長: あぁ、植え替えるときは葉っぱの方向をそろえてあります。

愛原社長: そうしないとリークは、葉っぱがごちゃごちゃになるらしいです。

リコ なるほど

愛原社長: 食べたことがないので成長が楽しみな野菜です。

リコ 是非ともすき焼きに

マイスタージンガー鍋の材料がまた、増えましたね!

リコ 土鍋にくわえて、鉄鍋つくらな

愛原社長: って、そこからやるのかよ!!

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リークの芽が・・・。

愛原社長: こんばんは。今日は鼻づまりの愛原社長です。なんかの花粉が飛んでるのか???鼻風邪か??

デラ・ベッピン こんばんは エコとエロの妖精、デラピンです

愛原社長: んー。せっかくエコって言ってるけど、ぶち壊してやろうか。

デラ・ベッピン この時期も花粉は飛んでいるようですよ イ~ックシッ!

愛原社長: 野菜作りって、自然破壊だよ。

デラ・ベッピン ええ!?

愛原社長: 日本の土壌は、ほっとけば林になるんだけど、それを切り開いて畑にするんだから自然破壊だよ。

愛原社長: あ、野菜作りの夢をこわしちゃった?!

デラ・ベッピン まままさか!

デラ・ベッピン 光合成・エコ万能論もあるし!

愛原社長: えっと・・・今日、芽吹いたヤツを紹介しておくか・・・・!!

27

デラ・ベッピン おおー 生まれたて!

愛原社長: これはリークだよーん。

デラ・ベッピン 出てきて間もなくって感じで可愛いですね~

愛原社長: リーキだか、ニラネギやら、ポロネギとか、いろいろ名前がある洋ネギですね。

愛原社長: フランス産でぜぼんぬ。

デラ・ベッピン これまたレアな野菜ですね~ンヌ

愛原社長: セレブの間では、人気なんじゃないかな?

愛原社長: 私はたべたことないけど・・・。

愛原社長: デラ・ベッピンは毎日食べてますか?

デラ・ベッピン もちろんですンヌ! 鼻に刺してシルブプレ

デラ・ベッピン おっと食べ物でしたね

愛原社長: ふっ、成長したら、どんなのになるのかわかってないくせにトロァ

デラ・ベッピン ほ・・・細長くなるんジャンレ~ノ

愛原社長: 太いのが特徴のネギだよ!!!

デラ・ベッピン あいたたたた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)