ミニキャロット

にんじんが生えてきた

愛原社長: こんばんは、コーンフレークをつまみにコーヒーを飲んでいる愛原社長です。

リコ こんばんあ、おせんべいを食べているとき事故米のニュースを見て驚愕したリコです。

リコ 恐ろしいニュースだった・・・

愛原社長: ふぉふぉふぉ、コーンを食べなさい。コーンを。

リコ コーンとコーンフレークは同じ扱いですか?

愛原社長: てか、なんで農薬に汚染された米を輸入してるの?米の自給率100%なのに。

リコ ないときに、輸入させてくださいって言えるようにとか

愛原社長: 国と国の貿易って、いろいろめんどくさいですね。

リコ 近所づきあいは、大きくても小さくてもめんどうなのですね

27c

愛原社長: うちの籾殻はメトポなんたらに汚染されてません

リコ メトポリック

愛原社長: メタボリック!

リコ メタミドホス

愛原社長: それだ。

愛原社長: てか、籾殻の話じゃないよ。

リコ だいぶ違いましたね・・・

リコ なんか、こんな草、そのへんに生えていますよね

愛原社長: そ、そうですね・・・。

リコ アレ食えるんかー

愛原社長: って、草とちゃうわ!

リコ 草むしりのときに抜かれるタイプかと思いました

愛原社長: すてきな野菜です。てか見たことあるだろ。

リコ ありますとも

愛原社長: 雑草のことじゃないよ?

リコ わかってますとも

愛原社長: だったさ、さっさと発表してください。

リコ アレですね・・・

リコ まぁ、キャロットだと思いますのです

愛原社長: そうです。ニンジンです。

リコ ミニミニー

リコ 五寸のほう?

愛原社長: あんまり、いまのところ差がない。

リコ さっきの写真は混ざっていますか

愛原社長: いや、混ざってない。

リコ ちゃんと場所はわけてあるのですね

愛原社長: 列で植えてあります。どっちもこんな感じだよ。

リコ なるほど

愛原社長: 今回は、枯らさないように気をつけますー。

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のにんじん蒔き

愛原社長: こんばんは、ATMに小銭を大量に入れたら機械に拒否された愛原社長です。

リコ こんばんは、先日ATMで並ばなくてよくて、ちょっと嬉しかったリコです。

マイスタージンガーこんばんは、最近小銭入れを持ち歩いているマイスタージンガーです。

愛原社長: 小銭入れも、札入れもありません。財布がありません。

マイスタージンガー買いましょうよ・・・・いいかげん

リコ 社長は裸銭所持ですか

愛原社長: お札は、銀行の封筒に入れてます。

マイスタージンガーATM空いてたんですか?

リコ 朝の9時前は、行列がなかったのです

リコ 25日の昼に行くとか、自殺行為ですね

マイスタージンガー行列のできるATM

マイスタージンガー考えただけでも行く気がおきません。

愛原社長: ご利用は計画的に・・・・。

愛原社長: 栽培も計画的に・・・。

20a

リコ また植えますか

愛原社長: 真夏に枯らしたミニキャロットを再チャレンジです

マイスタージンガーシリンダー型

リコ もうそろそろ、日差しの攻撃も弱ってきたし、今度こそ!

マイスタージンガーああ、化石になったキャロットですね。

愛原社長: 今度は大丈夫だぜ!!たぶん。

愛原社長: こっちにも挑戦だい!

20b

リコ おぉ、標準ニンジン

マイスタージンガー暑さに強い!

リコ 肥大が早い!

マイスタージンガーたのもしいですな

愛原社長: なんか、すごい名前の品種ですけど、夏にも作れそうだぜ!

リコ 五寸

愛原社長: 何センチ?

マイスタージンガーええと・・・・

リコ 15~20センチ?

愛原社長: た、たぶん・・・。

マイスタージンガー一寸法師って2~3センチだったの?

愛原社長: 小さい!

リコ 16.5センチくらいです

リコ 一寸は、3.3センチらしいです

愛原社長: わからないフリして進めるのが面白から、知らないフリしてたのに・・・・。

愛原社長: ねー、そうだよね。マイスタージンガー。

リコ しまった、釣られてしまいました

マイスタージンガーえ?ええ、わかってましたよ?当然・・・・・

愛原社長: ・・・・。

リコ 寸ってなんでしょう

マイスタージンガースンスンスーン

愛原社長: まぁ、種は・・・・

20c

愛原社長: ミニキャロットより大きいようです。

マイスタージンガーなんか、虫みたいな種

リコ 思いました

愛原社長: へんなカタチですよね。にんじんって。イメージとなんか違う。

リコ 種って見ないですからねぇ

マイスタージンガーそういえば、ニンジンの種って見ないですよね。

愛原社長: この種を畑にばら撒きまして・・・

20d

愛原社長: 乾燥防止に籾殻もまいてみました。

愛原社長: これで少しは、日差しを防げるはず。

リコ 万全の対策!

マイスタージンガー今度は、枯れたりしないですね!

愛原社長: 大丈夫だぜ!冬にんじんをお楽しみに~

(おわり)

FC2ブログランキング   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ち退き、新入居

愛原社長: こんばんは、アキレス腱あたりが痛い愛原社長です

デラ・ベッピン こんばんは、足の裏がコリコリして痛いデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、左肩がこって痛い、マイスタージンガーです。

愛原社長: デラピンは足ガンです。

マイスタージンガー足ガン!?

デラ・ベッピン ガーン

愛原社長: マイスタージンガーは水子の霊です。

デラ・ベッピン ンマッ!!

マイスタージンガーンマッ!!

デラ・ベッピン 社長はアキレス断裂です。

マイスタージンガー運動不足ですね。

愛原社長: ええ、すごい音がそのうちします。

愛原社長: てか、アキレス腱がきれたら、ブチって音がするって本当ですか?

デラ・ベッピン みたいですねぇ・・・。

マイスタージンガーどんな音ですか・・・

デラ・ベッピン 引っ張ったゴムがちぎれた音みたいですよ。

愛原社長: へー。これは折るとボキって音がするんでしょうか。

05c

愛原社長: これも生い茂りました。

05a

愛原社長: 結構おいしそうです。

05b

マイスタージンガー育ちましたねえ

愛原社長: ええ、残ってる野菜を全部収穫してスペースをあけました。

デラ・ベッピン あらやだ、可愛いにんじんに 美味しそうな水子・・・いや、水菜ですこと。

愛原社長: この時期は、サラダにするとうまいよな。

愛原社長: 水子。

デラ・ベッピン さいっこうですよね!!

デラ・ベッピン 水子。

マイスタージンガーおいしそうって!食う気か!!

愛原社長: あらやだ、水菜だったわ。

デラ・ベッピン おやまぁ・・・ふぉふぉふぉ。

愛原社長: 収穫の話は、あくまでも前フリでして、今回の主役は・・・・・??

05d

マイスタージンガーちびこん?

デラ・ベッピン 舌噛みそうです・・・。

愛原社長: ちびこん男根じゃなくて・・・よかった・・・・・アアアーーーーー!!!

デラ・ベッピン そんなこと言うわけ無いじゃ・・・・言うとるーーーー!!

愛原社長: 清く正しい野菜栽培ブログなのに!!!!デラピン!変なこと言うな!!め!!!

デラ・ベッピン そんな・・・・私ですら言うか迷ったのに!!  いっそ言えばよかったわ!!

愛原社長: 「ちびこん○根」みたいにモザイクいれといてください。

デラ・ベッピン 言われたくない悪口ナンバーワンですね、それ。

マイスタージンガーわたしは、言いかけてなんか、ないですからね。

愛原社長: この3人ダメだ・・・。終わってる。

愛原社長: まぁ、これを植えます

05e

デラ・ベッピン 社長!アズキなんて植えちゃダメじゃないですか!!

愛原社長: え?!まるまるしてますが大根の種です。

愛原社長: もう冬野菜の準備なんですよね・・・・・。早いなぁ、しみじみ。

愛原社長: 短小で早漏か・・・・。ええええええ!!!!

デラ・ベッピン ああああああーーーーー!!

愛原社長: ダメですぞ!!ダメですぞ!!こんな下品なトーク!!こら!!デラピン!!

デラ・ベッピン す・・・吸いません!!もう吸いませんから!!

愛原社長: えええええええ!!!!

マイスタージンガーえっと、わたしは言いかけて、やめてなんかないですよ?

愛原社長: だめだ、この3人・・・。

05f

愛原社長: とりあえず、30センチ間隔で2粒ずつ植えて・・・

愛原社長: とっても暑いので乾燥防止で藁を撒きました。

マイスタージンガー川辺で拾ってきたやつですか?

愛原社長: いいえ、米の藁です。

愛原社長: 葦ではありません。

デラ・ベッピン ぷぷぷ

愛原社長: 大根好きなので、ちびこん楽しみです。

デラ・ベッピン しかも冬になったらアレがありますもんね。

愛原社長: そそ、アレがね~。

マイスタージンガー土鍋製作はいつですか?

愛原社長: そこから始めるんですか・・・!!!アレのために。

デラ・ベッピン ダシ製作もしなくては。

マイスタージンガーデラピンは昆布調達をお願いします。

愛原社長: 日高昆布をもぐって取ってきてね。

デラ・ベッピン 日高の海で素潜りで取ってきます。

マイスタージンガー社長はかつお一本釣りにいってきて下さい。

デラ・ベッピン 三ヶ月ほど。

愛原社長: ええ、ぴちぴちしたギャルを一本釣りしてきます。

デラ・ベッピン マイちゃんは屋台用のリアカー製作をお願いします。

マイスタージンガーせめて、軽トラにしましょうよ・・・

愛原社長: てか、無駄話をダラダラして!!いい加減にオチをつけろよ!!

マイスタージンガーだめですよ、このメンツはボケしかいないんですから。

愛原社長: 本日は、落ち着かない3人がお送りしました。

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャロットの壊滅

愛原社長: こんばんは、風呂上り数時間は半裸の愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ランニングシャツが基本スタイルのマイスタージンガーです。

愛原社長: 山下きよしですね。あなたは。

マイスタージンガーお、おにぎりが、だ、だいすきなんだな

愛原社長: 残念ながら。。。アイハラカンパニーのファームでは米をつくってません。

マイスタージンガーぜひ、稲作を始めましょう。

愛原社長: ええ、来年には・・・。

マイスタージンガー服着ないと、風引きますよ。

愛原社長: ええ、30度でもずっと扇風機にあたってると寒くなります。

愛原社長: さて、さかのぼること数週間前・・・。

2512

マイスタージンガー芽が!!

愛原社長: ミニキャロット!

愛原社長: 7月12日ですね。

マイスタージンガー最近、芽がでないことが続きましたからね。

愛原社長: まぁね~。

マイスタージンガー久々に、元気な芽を見たかも。

愛原社長: というか記事にするのを忘れてたぐらいですから・・・・。水遣りも・・・。

25b

マイスタージンガーなんですって!!?

マイスタージンガー化石と化してますな・・・

愛原社長: 土の色と同化しちゃってます・・・・。

愛原社長: ぜんぶ枯らしました!!!

愛原社長: ちょっと、日照りが続きすぎだよー。小さいから、すぐ枯れたじゃないかー。

マイスタージンガーええ、とんでもなく晴天が続いてますね。

愛原社長: この時期の種まきは、むずかしいね。

マイスタージンガーみ、水を・・・・ください。

愛原社長: あなたの場合はビールのほうがいいんじゃぁ・・?

マイスタージンガーええ、水みたいなものですね。

愛原社長: めざせ、ビール腹!!!!

愛原社長: つまみに!!!ミニキャロットをがぶり!!!

愛原社長: って、枯れたのでできない!!!

マイスタージンガーなんてこった!!

愛原社長: また、再チャレンジします・・・とほほ

(おわり)

FC2ブログランキング
┣1位 ほよよよ日記 *カモミールの畑*
┣2位 手作り野菜と料理を楽しむ夫婦のケンカ日記
?位 ベジダベル(←クリック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャロット第2弾

愛原社長: こんばんは、いま爪切りをしている愛原社長です。

リコ こんばんは、いまコーヒー淹れてきましたリコです

デラ・ベッピン こんばんは、部屋を片付けていたデラベッピンです

デラ・ベッピン 夜中に爪きりですか

リコ 爪きり終わってから呼んでもらってもよかったのに

リコ 危険ですよ。ざくっとなりますよ

愛原社長: なんか夜につめ切ると何とかって言われますね

デラ・ベッピン よくないらしいですよ ジンクス的に

リコ 親の死に目にあえない

デラ・ベッピン 遠くで誰かがハッっとする

愛原社長: ヘビにかまれるんだったような・・・。

リコ 夜爪=世詰めということで、寿命を縮める

リコ なんてのが有名どころかと

愛原社長: へぇー。そうなんだ

リコ 遠くで誰かがハッとするのは怖いな・・・

愛原社長: それはそうと、第二弾

30m

リコ おお!

デラ・ベッピン おお!甘くて美味しいミニキャロッツ!

リコ いただいたやつは、生でポリポリいただきました

デラ・ベッピン わたしは茹でてハンバーグのお供に

愛原社長: けっこうミニキャロットって便利なような気がしてね。また作ることにしました。

リコ あのサイズがいいですね

デラ・ベッピン 結構使い勝手がよさそうですね

リコ 調理時間が短くて済みます

デラ・ベッピン 生で喰っといて!

愛原社長: はははは

リコ 一番調理時間が短い食べ方です

愛原社長: で、種はこんな感じです

30n

リコ 大量せいさーん

デラ・ベッピン ひまわりの種の殻みたい

愛原社長: にんじんの種は、細かいからたくさん袋に入ってるよ。

リコ これを一気に蒔くのでしょうか

30o

愛原社長: こんな感じに蒔きました。

リコ おお~

デラ・ベッピン 土の色が変わりました?

愛原社長: 光の加減じゃないだろうか?

愛原社長: で、あとは土をかぶせて、すこし押さえて終了ですね。

愛原社長: 芽が出るまでは、あまり乾燥しないように気をつけます。

リコ あ、このままではないのですね

デラ・ベッピン 風が吹いたら大惨事じゃない

愛原社長: 風で飛ばされるぜ・・・。

リコ ダブルでキター

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭がはじまった。

愛原社長: こんばんは、ロリコン容疑をかけられてる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、40歳台の疑惑をかけられているマイスタージンガーです

一二三部長こんばんは、私が、本部長です。

一二三部長あれ、違いましたか?

マイスタージンガー違います

愛原社長: 違います

一二三部長社長まで!

愛原社長: 近所の神社に「いっしょに写真を撮ろう」って黒っぽい服を来た男があらわれたようです。

愛原社長: 私は畑の帰りに巡回中の警察に職務質問されまして・・・・

一二三部長またですか。

マイスタージンガーまたって・・・

一二三部長どんだけ怪しい格好してんですか

愛原社長: その日は、黒い服に野菜を撮るためのデジカメを所持しておりました。

愛原社長: なおかつ、先日財布がなくなったので免許すらなし。

一二三部長怪しいですね。

マイスタージンガー相当、怪しいですね

愛原社長: ええ、怪しいにおいがプンプンしてます。

一二三部長自分でいうか!

愛原社長: まぁ、それはいいとして・・・畑で収穫祭がやってきました!

愛原社長: まずは、これ~

15a

一二三部長バジル?

愛原社長: って、まだこんなに大きくなるか!!!

一二三部長タイム風呂敷的な発想で。。

マイスタージンガーアクチブ?

愛原社長: イエス!アクティブほうれん草です。

一二三部長ほほお

マイスタージンガーほう

一二三部長ほっほう

マイスタージンガーほほほほう

愛原社長: また・・、わかりにくい連呼はやめてください・・・。

一二三部長言われてますよ、皿殿

愛原社長: ほうれん草は、こんな感じの土に植えてました。

Hou1

マイスタージンガー結局、どこが一番育ったんですか?

一二三部長雑草うめたとこ

愛原社長: そそ。

愛原社長: 雑草埋めると大きくなるんだね?

一二三部長逆かと思いました。

愛原社長: 大きくなっているところを引っこ抜いてみました。

15b

一二三部長こいつぁうまそうじゃないか

愛原社長: うまそうだな。

マイスタージンガーこれを見ると、ほうれん草って実感しますね

愛原社長: サラダとかに使えそうだ。

一二三部長これだけ出来がいいと、放れんそうだな

マイスタージンガーぶっ

愛原社長: わかりにくいな・・・。

一二三部長gyahahaha

愛原社長: まぁ、収穫祭なので、どんどん採っていきますよ

15c

一二三部長ズッキーーニィ!

マイスタージンガーズッキーニですね

愛原社長: イエーーーース!!

一二三部長どうやって食うんだったか。。

一二三部長頑張って食おう。

マイスタージンガー君のハートに・・・・・

一二三部長え?

愛原社長: ズッキーーニィ!!!ってすかさず言ってあげないと。

愛原社長: それにしても、どれ位の大きさで収穫していいか、わからない・・・・。

一二三部長たしかに。

マイスタージンガーもっと肥えるんでしょうか

愛原社長: ほっとけば、もっと大きくなりそうです。

愛原社長: でも、採っちゃいました。

15d

マイスタージンガーこれもサラダにするんですかね

愛原社長: かぼちゃの仲間だから、火を通すのかな?

一二三部長いためる?

愛原社長: そんな風に聞いたね。

一二三部長むしろ炒めすぎて痛める?

マイスタージンガーなにを?心を?

愛原社長: 寒いギャグで心を痛める。

一二三部長ぬ・・ぬう

愛原社長: まぁ、調理方法に困ったら、クックバッドだな。http://cookpad.com/

一二三部長おお、これはいい

愛原社長: 黄色いやつを育てたけど、緑のほうがなんかフレッシュそうだったと思う今日この頃

マイスタージンガー緑もあるんですねー

一二三部長黄色でもうまそうだ

愛原社長: 収穫はまだまだ続きますよー、次はこれ

15e

一二三部長エゴマでしたっけ

愛原社長: ザッツライト!

一二三部長黄金の味でしたっけ

一二三部長それはエバラ!!

マイスタージンガー焼肉のたれか!!

愛原社長: 自分で、突っ込んでる??!!

一二三部長たいてい突っ込んでもらえないので。。

愛原社長: そそ、エゴマは焼肉に巻いて食べるといいらしいね。

一二三部長おお、流石私だな。hahahaha

マイスタージンガーあ、そうなんですか

愛原社長: エゴマのしょうゆ漬けなんかを作って、焼肉のタレにしてもいいかもね。

愛原社長: シソの仲間だから香りがいいんだろう。

一二三部長ほうほう

15f

マイスタージンガー普通に、シソって言いそうになった・・・

愛原社長: 葉っぱを取ってしまえば、シソだよね・・・。

一二三部長しそですね

一二三部長なんというか、その辺の植物の葉。。

マイスタージンガーけっこう、でかい葉なんですね

愛原社長: 次はこれ~

15g

一二三部長かぼちゃではないか!!

マイスタージンガーえ?かぼちゃ?

愛原社長: わからない野菜は全部「かぼちゃ」って言うんです。一二三部長は。

一二三部長かぼちゃ頭です。

マイスタージンガーいっぱい詰まってそうですな

一二三部長なるほど

愛原社長: 中国野菜のカイランですね。

一二三部長ほうほう

愛原社長: 育て方もまるでわからなかったんですが、大きくなったんで採ってみました。

15h

一二三部長これは

一二三部長どう食うのか予想がつかない。

マイスタージンガー葉を・・・食べるんでしょうか

愛原社長: どうやら、茎を食べるようですよ。

愛原社長: アスパラのノリで食べたらいいとか・・・。

マイスタージンガーゆでたら、おいしそうですね

一二三部長葉は食えないのか?

愛原社長: あまり食べないようです。

マイスタージンガー部長のギャグがくるぞ!!

一二三部長我が家にもテレビがきたぞ!

マイスタージンガーあれ?

マイスタージンガーてっきり、葉なんカイランって言うかと・・・・

一二三部長あえて言わせました。

一二三部長なあ、皿のおっさん!

マイスタージンガーむ・・・むむ

愛原社長: ツボミや若葉は食べるようです。茎を肉と炒めたりするのがGOODとか。

一二三部長ほうほう。鶏肉が合いそうだな

愛原社長: 私なら豚をチョイスするかな。

マイスタージンガー豚肉で巻いたらうまそう!!

愛原社長: アスパラのノリだな。

一二三部長四足動物は食べない人です。

愛原社長: そんな人もいるんだな・・・。

マイスタージンガー焼肉屋行けない・・・・

愛原社長: そして、仕上げの収穫はコレです。

15i

マイスタージンガー10本でも人参!!

一二三部長ダンスキャロットですね、分かります

愛原社長: ドラクエですか。

マイスタージンガーせんせい、ダンスキャロットってなんですか?

一二三部長地上の星を歌ってみてください。

愛原社長: 風の中のすばる~

マイスタージンガーああ、それか・・・・

愛原社長: 砂の中のぎんが~

一二三部長皆何処へい~った~

一二三部長げっつ!

一二三部長さて、ミニキャロットですが

愛原社長: え?理解できん。ぜんぜん、関係なかったのか??

一二三部長人生とはそのようなものです。

一二三部長それは貴方次第です。

マイスタージンガーますますわからなくなりました

愛原社長: これもどうやって、たべるんだろうね・・・。小さいし。

愛原社長: 丸かじりでいいのかな?

一二三部長

一二三部長ゆでる

愛原社長: まぁ、そんなところかな・・・。

マイスタージンガーマヨネーズつけてかじる

一二三部長新たなる発想

マイスタージンガー新たなる旅立ち

愛原社長: まぁ、2ヶ月でここまでよく育ったもんだ。長かったような短かったような

一二三部長うむ、お疲れ様でした。

マイスタージンガートマトはこれから収穫ですね

愛原社長: ふははは。そうそう。これからは実物野菜のシーズンだな!!

愛原社長: それは、見物ですね。←って終わらせてよ!?誰も言わないのか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミニキャロット間引き2回目

愛原社長: こんばんは。今年はじめて蚊に襲われた愛原社長です。

一二三部長こんばんは。今年はじめてカナブンの襲撃に2度もあった一二三部長です。

マイスタージンガーこんばんは、かに食べたいマイスタージンガーです。

マイスタージンガー蚊、発生してますね

愛原社長: うむ。これから虫が大変になるかもしれん。

一二三部長庭に汚水溜まりでもあるんじゃないか

一二三部長暑いしのお

愛原社長: 虫除けとムヒが必要になりますねぇ。

マイスタージンガー一気に沸いてきますねー

愛原社長: 畑も害虫の発生が気がかりです。

愛原社長: でも、今日は害虫の話じゃなくて~

25d

愛原社長: かなり大きくなってきた。

一二三部長そろそろ食えるか人参

マイスタージンガーえ?もう、食べれるの?

愛原社長: んー、無理だね。

愛原社長: だって、まだこんな感じだもん。

25e

一二三部長ちっさ!

一二三部長って、抜いたのか。

マイスタージンガー白・・・・

愛原社長: 2回目の間引きです。

一二三部長ほおほお

愛原社長: 葉っぱが大きくなったよね~

マイスタージンガーこうしてみると、ほとんど葉ですよね

一二三部長この間抜けした人参はどうするのかね

マイスタージンガー栄養に・・・

愛原社長: そのまま放置して肥料になってもらう

一二三部長葉をお茶にしようじゃないか

マイスタージンガー人参茶!!

愛原社長: めんどくさいわ!

一二三部長口臭改善の効果があるそうな

一二三部長ぶべら

マイスタージンガーほんとうですか・・・・?

愛原社長: まぁ、茶は今はどうでもいいんだよね・・・。

一二三部長よし、茶茶っと。

一二三部長いこうじゃないか

愛原社長: にんじんって、成長段階にあわせて密集度を調整しないと、なかなか大きくならない気がします。

マイスタージンガー何回か間引きを繰り返す?

愛原社長: 2回でいいんじゃないかな?

愛原社長: これで、またガツンと大きくなると思います。

マイスタージンガー今回で2回目でしたっけ

愛原社長: さっき2回目って言ってるし・・・。

一二三部長!!

マイスタージンガーはっはっは、

一二三部長ハッハッハ

マイスタージンガー迂闊なやつと、よく言われます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニキャロット間引き

愛原社長: こんばんは、さっき階段でこけてひざを強打した愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、首がひどく痛むデラ・ベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、耳鳴りがしたかと思いました。マイスタージンガーです

愛原社長: その首痛は寝違えですか?

デラ・ベッピン いえ、仕事かなと

マイスタージンガー仕事で寝違え?

デラ・ベッピン 寝てないやぃ!

デラ・ベッピン 身体を起こすのも一苦労です

愛原社長: あぁ、あなたは歌舞伎役者だから、髪の毛を降るのに忙しいんですね?

マイスタージンガー歌舞伎役者!!

デラ・ベッピン ええ、グルングルン振り回していたらメキッ!って・・・コラー!

愛原社長: で、首を回してて気づいたんですがミニキャロットって、ずっと紹介を忘れてた気がします。

デラ・ベッピン 影が薄いミニキャロット

デラ・ベッピン 前回は発芽ラッシュでしたね

愛原社長: 芽もずいぶん前に出て、今ではこんな感じになってます。

11a_2

デラ・ベッピン もはや別人!

マイスタージンガーいつのまに、キャロットなど作ってたんですか

デラ・ベッピン まさにキャロットの発破ですね

愛原社長: ファーム開設当初に植えてたんですよね。

マイスタージンガー発破!!

愛原社長: ええ、ちょっとたくさん芽が出てますので間引く必要があると思います

デラ・ベッピン ピーターラビットもほっとかないでしょう

愛原社長: ビーたーラビットもびっくり!!ちょっと、衝撃写真を・・・・。

11b

マイスタージンガーえええええ

デラ・ベッピン えええええ

愛原社長: たくさん抜いちゃいました。

デラ・ベッピン 爆発直後の衝撃映像ですね

マイスタージンガーダンゴムシがかわいいです

愛原社長: え?どこに・・・。

デラ・ベッピン あ、、、かわいいー

マイスタージンガーあ、ダンゴムシに見えたんですが・・・・

愛原社長: こいつらは芽を食べてしまって、困ったやつらです。

愛原社長: 団子虫はたくさんいます。

デラ・ベッピン 可愛さ余って憎さ百倍

デラ・ベッピン 丸まったところを接着剤で溶接しましょう

愛原社長: 鬼畜ですね。

愛原社長: てか、ミニキャロットですが小さいながら根っこが結構ひょろながく伸びてるんですよね。

愛原社長: これが太ってニンジンになるんですかね~。

デラ・ベッピン そうですよね すぐ根になっているのが普通だと思ってました

デラ・ベッピン パッと見、水菜に見えてしまいました

マイスタージンガー白い部分がにんじんになるのですね

愛原社長: たぶん、そうでしょうね。でもこの人たちは枯れて栄養になります

愛原社長: やすらかに眠れ!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)