万願寺とうがらし

苗がいっぱい

club作業日2009年4月13日

愛原社長 こんばんは、パソコンをもらった愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、パソコンをあげたマイスタージンガーです。

愛原社長 ありがとう。

マイスタージンガーどういたしまして。

マイスタージンガーで、誰にもらったんで?

愛原社長 友達。

愛原社長 でも、ログインパスワードわすれて使えないなんてヒドイじゃないか。

マイスタージンガーんなー

マイスタージンガー最悪、部屋のオブジェとして

愛原社長 ははは。

愛原社長 今日は盛りだくさんです。

0413g

マイスタージンガー元気な子供たちが

愛原社長 ナスです。

0413h

愛原社長 ピーマン系の人たちです。

マイスタージンガー系って

0413i

マイスタージンガーかぼちゃ系ですか

愛原社長 そのとおり。それとバナナマクワ。

0413k

愛原社長 ジャンジャジャーン

マイスタージンガーこ、これは?

0413j

愛原社長 こっちも

0413l

愛原社長 これで最後。

愛原社長 ごらんのように、植え替えました。

マイスタージンガーなんとなく寝てますが、大丈夫なんでしょうか

愛原社長 そりゃ、引っこ抜かれて植え替えられるんだから定着するまで弱いわな。

マイスタージンガーしばらくは個室で療養するのですね

愛原社長 こっちで大きくして、次は畑に移動です。

愛原社長 どんどんおおきくなれー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

創和 苗から育てる培養土 30L Kitchen 創和 苗から育てる培養土 30L

販売元:創和リサイクル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッバイ万願寺ピーマン

愛原社長: こんばんは、ユニクロヒートテックのステテコが欲しい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、穴のあいてない靴下が残り少なくなってきたマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、ダウンのコートが欲しくてたまらないファルディオンです。

愛原社長: なんか寂しげな昭和歌謡が聞こえてきそうな人がいますね。

ファルディオン 新しい靴下買いましょう・・・

マイスタージンガーどんなステテコですか

愛原社長: ステテコは響きがださいな、おしゃれになんていうんだ?

マイスタージンガーなんて言うんですか?

ファルディオン なんて言うのでしょう?

愛原社長: タイツ?

愛原社長: 別におしゃれじゃないな・・。

愛原社長: もうヒートテックの全身タイツでいいよ。

ファルディオン 全身タイツ!

マイスタージンガー色は黒でお願いします。

愛原社長: これは売れる予感!ユニクロさん是非作ってください!

ファルディオン 着たそばから通報されそうですね

マイスタージンガー黒タイツ、みんなで着れば、怖くない。

愛原社長: 芸人根性を目覚めさせれば、通報なんてこわくない。

愛原社長: すばらしい標語だな。

愛原社長: すぎゆく夏 わかれもあるさ 秋畑

02f

ファルディオン 哀愁が漂いますが・・・別れですか

マイスタージンガーもう、おしまいなのですか?

愛原社長: まぁ、しぶとく生っているんですけどね。

02g

ファルディオン しぶとくというより豊作のような気配が

ファルディオン いっぱいなってますね

愛原社長: こっちもね

02h

マイスタージンガーなんでしたっけ、これ。

マイスタージンガーししとう?

愛原社長: え・・。

愛原社長: まんが・・・・

マイスタージンガーはじめて・・・

愛原社長: 食べたでしょ。

愛原社長: もう、そんな忘れ去られる存在だったんですね。

愛原社長: 退場!!!

02i

ファルディオン ああ撤収!!

マイスタージンガーキレイサッパリ

マイスタージンガー忘れましょう

愛原社長: ええ。後味はすっきりと。

ファルディオン 全てはなかったことに

愛原社長: 男女の別れもそれがいいんですかね?

マイスタージンガー後に尾を引く別れはイヤですね。

ファルディオン 未練たらたらは辛いですね

愛原社長: そそ、終わりがあれば、次のはじまりがあるさ。

愛原社長: 前を向いて行こうぜ。

マイスタージンガーそして、同じ失敗を何度も繰り返すのです。

愛原社長: ひぃ、言葉に重みがある!!

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タネトリ物語

愛原社長: こんばんは。ハラマキを買った愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ストーブがいよいよ必要なマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、こたつのために友人の家に遊びに行くファルディオンです。

マイスタージンガーこたつのために!

ファルディオン ぬくもりを求めて!

愛原社長: あー、コタツでいちゃいちゃしたいな。

マイスタージンガー足が触れたりとかして・・

マイスタージンガーイヤン

ファルディオン いちゃついてる間にのぼせそうですね・・・

愛原社長: オナラをしたりとかして

マイスタージンガーそれは勘弁してください

マイスタージンガー無差別テロですか。

ファルディオン 全滅しそうな

愛原社長: 全滅はやばいね。未来のために、いろいろ残してあげないと。

26c

ファルディオン 微妙にダメージが・・・

マイスタージンガー中には何が?

愛原社長: 中は、あとのお楽しみ。

愛原社長: 白ナスを熟すまで置いておきました。

マイスタージンガー黄色って、すごい色になるんですね。

ファルディオン え、これ白ナスなのですか

愛原社長: ええ、熟したら黄色くなります。

ファルディオン もはや黄ナスに

愛原社長: ふつうは熟す前にとって食べちゃうからね。

愛原社長: こういう姿は見ないよね。

愛原社長: じゃあ、こっちも

26d

マイスタージンガーヨレヨレですな。

ファルディオン ねじれ現象が

愛原社長: そっちに注目しますか。

マイスタージンガー色も、鮮やかを通り越して、グロい色に・・・

愛原社長: 万願寺とうがらしも完熟させたら、赤くなるようです。

ファルディオン 流石とうがらし・・・最後は赤くなるのですね

愛原社長: ピーマンも赤くなるよね。

愛原社長: じゃあ、これは・・・

26e

マイスタージンガーオクラ!?

ファルディオン オクラのなれの果てが・・・!

愛原社長: なれの果てだろうか?

愛原社長: オクラ的には、これが完成系なんじゃないだろうか。

マイスタージンガー真っ白に燃え尽きたみたいだ。

愛原社長: 人間が食べる的には、なれの果てかも知れないけど。

ファルディオン なにやら危険な感じがするのですが・・・最終姿でしたか

愛原社長: まぁ、ここまで熟させたのは意味がございます。

26z

ファルディオン 種収穫ですね!

マイスタージンガーなるほど、子孫を残すためだったのですね。

愛原社長: ええ、野菜すら子孫を残しているというのに・・・私は・・・。

愛原社長: おっと、脱線してる場合じゃないな。

マイスタージンガーこれからですよ!!

ファルディオン まだまだこれから・・・・!

愛原社長: ええ、畑のほうもこれからです。

愛原社長: 来年につなげるためのタネトリ物語!

愛原社長: 万願寺とうがらしと丸オクラは、市販の種から育てたので次の代がいいのができるかわかりませんけど・・。

愛原社長: 最近のタネはF1という人間で言うところのハーフの種が多いようですから。

マイスタージンガー収穫して、食べるだけの種ってことでしょうか?

愛原社長: ハーフだと交配したすぐの世代は、親のよいところを引き継いだ良い作物ができますけど、

愛原社長: その子を混ぜると、次は悪いところがでるんですよね。

マイスタージンガーほうほう

ファルディオン 悪いところですか・・・

愛原社長: 人間でも隔世遺伝ってあるじゃん。たとえばハゲとか。

愛原社長: ハゲが悪いところか、どうかはわかりませんけど・・・。

ファルディオン なりたくはないですね

マイスタージンガーハゲはチャームポイントです。

マイスタージンガー・・・・です?

ファルディオン ちゃーむぽいんつ!

愛原社長: ま、ハゲはいいとして。

愛原社長: 理科でメンデルの法則とか、習ったはずだけどね。

ファルディオン ありましたねー遺伝の問題・・・

マイスタージンガーはるか遠い昔に、聞いたことがあります。

愛原社長: 植物でもそれがあるわけですよ。

マイスタージンガーえんどう豆の交配とか

愛原社長: それだね。

愛原社長: どんなのができるかは、来年作ってみての楽しみだね。

マイスタージンガーハゲのオクラができるんですね!

マイスタージンガー楽しみです!!

ファルディオン ハゲの野菜になりますように・・・って、え?

愛原社長: まさしく、優劣の法則。

愛原社長: って、ちゃう!

愛原社長: 8年ぐらい選別をして採種を続ければ、その風土にあったタネができるらしいのです。

愛原社長: そうすれば、アイハラカンパニーオリジナル品種の誕生だい!

マイスタージンガー気の長い話ですね・・・

ファルディオン 8年後はさぞかし巨大なファームに・・・

愛原社長: 8年後か・・・そのころには、私も子供が20人ぐらいいるんだろうな・・。

マイスタージンガー一年に、何人作るんだ・・・・・

愛原社長: 大奥計画です。

マイスタージンガー一夫多妻!!

ファルディオン 5つ子、6つ子が連続でできれば楽々達成ですね!

愛原社長: その方法もあったか。

マイスタージンガーおお、そんな発想が

ファルディオン ほほほ

愛原社長: ひとりのパートナーと幸せを築きたいです。

愛原社長: 野菜タネはたくさんできたし、子ダネもたくさん蒔きます。

マイスタージンガーぜひ、10人作って、サッカーチームを組みましょう。

愛原社長: 10人?

愛原社長: 私は監督じゃなくてプレイヤーなのか・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫祭がやってきた

愛原社長: こんばんは、賞味期限ぎりぎりのビールを一生懸命飲んでいる愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ビールが止まりません。マイスタージンガーです。

一二三部長こんばんは、消費期限五日まではOKカカロット。一二三部長です。

愛原社長: 意味がわかりません。

マイスタージンガーOKカカロット?

マイスタージンガードラゴンボール?

一二三部長ほら、キーボードーの電池fが無いので、、

愛原社長: ぜんぜん、意味がわかんねーよ。

愛原社長: そういえば、キャロットが大変なことになったんだけど・・・それは後日の話として・・・

愛原社長: 今回は、こっちです。景気のいい話!!

24

愛原社長: 収穫しました!!

一二三部長ほほーう。

マイスタージンガーオクレ!

一二三部長兄さん!

愛原社長: Mr.オクラだYO!!

一二三部長ふーむ。大して旨そうではないな

一二三部長この指。

愛原社長: 指のほうかよ!!

マイスタージンガー指か!!

一二三部長え?

愛原社長: 丸オクラなので角が取れてますね。

マイスタージンガーああ、よく見るオクレは5角形ですな

一二三部長伊達に丸オクラ名乗っておらぬな

一二三部長んーんんーオホン。しかしこのオクレ

一二三部長大きさのバランスがとれていないが。。

愛原社長: んー、どれぐらいの大きさで収穫したらいいかわからないから・・。

マイスタージンガー順番に収穫したのですか?

愛原社長: とりあえず、なっているのをゲット。

一二三部長ああ、なるほど。ちょうど一、二、三・・・

一二三部長部長!!

一二三部長すいません、取り乱しました

マイスタージンガー最後のは部長でしたか!

愛原社長: たぶん小さいやつのほうがやわらかくて美味しいんだろうけど、小さいともったいないじゃん。

愛原社長: オクラは大きくなると筋が入るからね。

一二三部長まあ、筋があると硬くてまずいしな

愛原社長: 収穫時がむずかしいぜ。

マイスタージンガーなるほど、ムキムキになる前に採らなきゃいけないんですね。

一二三部長ウホッ!

マイスタージンガーウホホッ!

愛原社長: ・・・・・。

愛原社長: 今日は、じつは収穫祭です。

24b

愛原社長: 枝豆も収穫しました~。

一二三部長おお。

一二三部長随分旨そう・・・じゃないか

マイスタージンガープチッ ムシャムシャ

愛原社長: 生で食べるな・・・。

マイスタージンガー生だ

一二三部長害虫の音ですか?

愛原社長: そそ、やっぱり虫がついてます。ちっこいカメムシみたいなのが。

マイスタージンガーえ?どこですか?

愛原社長: ところどころ茶色くなってるけど、そこが齧られたあとじゃない?

一二三部長ふむ?

一二三部長それがカメムシの・・・か

愛原社長: わかりませーん。

愛原社長: 収穫したときに、虫がいたのは確かでーす。

一二三部長まあ、無農薬栽培ですので。。

マイスタージンガーカメムシって、あの臭いにおい出すやつですよね。

愛原社長: ええ、微妙なにおいがしてました。

一二三部長ええ、強烈なまでに異臭を放ちますね。

愛原社長: 夏はやっぱり虫がねぇ~

愛原社長: 次は、こちらを収穫しました

24c

一二三部長うむ、これは・・・万願寺唐辛子だな

愛原社長: イエース。

マイスタージンガーつやっつやですね

一二三部長食べてくれと言わんばかりだな

マイスタージンガーいつ見てもきれいな手です。

愛原社長: ええ、うまそうです。

一二三部長まあ、旨そうな手ではないが。。

愛原社長: 手のほうかよ!

愛原社長: これも、どれぐらいまで大きくなるか不明なんですよね。

マイスタージンガーほぼ、予測で収穫してるんですね・・

一二三部長そのくらいかものう?

愛原社長: たしか、種が少ないので、このまま焼いてたべれるそうです

一二三部長いや、まてよ

マイスタージンガーほう

一二三部長唐辛子の王様と呼ばれる程なら、もう少し大きくなるかもな

愛原社長: 去年、スーパーで買ってバーべQしたときは、もうちょい大きかった気がします。

一二三部長ほうほう。

愛原社長: これから実がどんどんなるだろうから、大きくしてみますね。

愛原社長: 最後は、ついに収穫。この野菜。

24d

一二三部長桃太郎侍!!

マイスタージンガーきれいなトマトですな

マイスタージンガーポンポンポンポン

マイスタージンガーひとおつ

マイスタージンガー人より力持ち

マイスタージンガーあれ?

一二三部長ふたあつ

一二三部長ん?

一二三部長あれ?

愛原社長: いや、きめ台詞ちがうし・・・。

愛原社長: ひとぉーつ、人の世の生き血をすすり、

マイスタージンガーふたぁつ

一二三部長不埒な悪行三昧!

愛原社長: まぁ、トマトうまそうだな。

一二三部長ええ、塩ふっかけてかぶりつきましょうぞ

愛原社長: 塩はかけない派です。

マイスタージンガーみっっつ!

愛原社長: まだやるのか・・・。

一二三部長醜い浮世の鬼!

マイスタージンガー冷やしてお願いします。

一二三部長レンジでチンしてみましょうか。

愛原社長: たいじしてくれよう!!!トマト侍!!

愛原社長: シャーベットにしてください。

愛原社長: って、めちゃくちゃでまとまってないやん!!!

一二三部長皿洗い担当は、結果を報告書にまとめて明日までに提出してください。

マイスタージンガー!!!

(おわり)

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマン収穫。そのた混植状況

愛原社長: こんばんは、ストレッチをさぼりはじめた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ストレスを溜め始めたマイスタージンガーです。

リコ こんばんは、ススス・・スースー・・ああーあーリコです。

リコ 何も思いつきませんでした

愛原社長: ここ最近、マイスタージンガーはストレスの話ばっかりだよね。よっぽど湿気がつらいのか・・・。

愛原社長: 慰安のために社内旅行は温泉か・・・。

リコ おんせーん

リコ リフレッシュ!

マイスタージンガーリフレーッシュ!!

リコ で、幹事やらされて働かされて、ますますストレスを溜めるマイスタージンガーってスンポーですね

愛原社長: そういうわけだ!幹事たのんだぞ!マイスタージンガー

マイスタージンガー!!!んな

リコ 伊香保がいいねー

リコ 草津もいいねー

リコ 熱海熱海

マイスタージンガーじゃあ、会場でどかーんと一発

リコ ひぃぃx

愛原社長: ストレスが爆発!!!ひえええええ

マイスタージンガーはじけますかぁ!!

リコ そこにピークを持っていく計算ですね!

愛原社長: まぁ、緑を見て落ち着いてください。

20c

リコ おおーピーマンだ

リコ つやっつや

愛原社長: 収穫できました。

リコ おめでとうございます

マイスタージンガーええ、つやっつやのきれいな手ですね

リコ 手のほうか!

愛原社長: ええ、ハンドクリーム高いのを使ってます。

リコ 高いハンドクリームを使って畑仕事に備える社長

マイスタージンガー手が荒れますからね。

リコ さすがです

愛原社長: 心が荒んでいるのは・・・・・(これ以上は言えない・・・)

マイスタージンガー・・・・ハッ

リコ 触れてはいけない・・・

愛原社長: さて、ピーマン系をもいいっちょ

20d

リコ おお、唐辛子

リコ 普通のヤツでしょうか、万願寺でしょうか

愛原社長: 万願寺とうがらしです。

リコ しまった、いきなり聞いてしまった

マイスタージンガーこんなに曲がりくねるものなんですねー

リコ まずはマイスタさんに聞かねばならなかったのに

マイスタージンガーえ?分かってましたから、無意味ですよ?

リコ え?わかっていましたか。そうでしょうとも

愛原社長: もっと大きくなると思うけど、これもどれぐらい大きくなるか、わからない。

リコ これもほっとくと赤くなるのでしょうか

愛原社長: なるでしょう。ピーマン系は、ほっとくと赤くなるよ・・・・。普通のピーマンだって・・・。

マイスタージンガー普通のも?

リコ 熟れて赤くなるなら、色が変わる直前を見極めるとかどうかなーって

愛原社長: そんな難しいことできるかよ。さっさと収穫しちまおう!

愛原社長: とりあえず、バーベキューに使えば美味しいことは確かだからな!!

リコ BBQ!BBQ!

マイスタージンガーBBQ!

リコ ニクニクー

愛原社長: 野菜食え。

リコ バーベキューすると美味しい野菜がいっぱい!

マイスタージンガー新鮮野菜でバーベキュー!!最高!

リコ バーベキューチームですね

愛原社長: まぁ、焼肉にエゴマの葉を巻くといいんですが・・・

20e

愛原社長: ピーマンと混植が!!

マイスタージンガーエゴマに背丈を追い越されてますね

愛原社長: そそ、メインのピーマンより大きくなってる!!光合成が!!

リコ エゴマがメインに見えますね

リコ 栄養いっぱいとってそー

愛原社長: そういうわけで・・・

20f

リコ またすっきり・・・

リコ 収穫ですねわかります

愛原社長: エゴマのメインの太い茎をチョッキンです。

愛原社長: これで、ピーマンも太陽の光を浴びることができるでしょう~

リコ 太い茎をチョッキンなエゴマはそれでも元気なのですか

リコ まぁいいか、メインはピーマンだし

愛原社長: そそ、脇役ね。しぶとい感じがします。なぜなら、わき芽がごっつい出てる。

マイスタージンガー茎切ったら、もう、大きくはならないのでしょうか。

愛原社長: 脇芽が大きくなるね。

愛原社長: そしたら!また切る!!

リコ そしたらまた脇芽を伸ばす!

マイスタージンガーまた切る!

リコ 伸ばす!

マイスタージンガー切る!

マイスタージンガー(とめてー!)

愛原社長: どこまで、やるんじゃい!

リコ すばらしき生命力

愛原社長: 収穫したエゴマの葉っぱは、ぴり辛しょうゆ漬けにしておきました。

リコ ゴハンのお供ができあがりですね

リコ 社長のお供もできるといいですね・・・夏のうちに・・・

愛原社長: 彼女のことか!

(おわり)   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピーマンと万願寺とうがらし植え

愛原社長: こんばんは、財布を盗まれた愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、財布を盗んだデラベッピンです。

マイスタージンガーこんばんは、携帯灰皿を盗まれたマイスタージンガーです

マイスタージンガー自首してください

デラ・ベッピン あ、失言

マイスタージンガー失言ですね

愛原社長: よくネットでもらして逮捕されたりする人がいますからね、気をつけてくださいよ。

愛原社長: さて、今回はこちら~

08a

デラ・ベッピン でか! 植え頃ですね

マイスタージンガーな、なんでしたっけ・・・

愛原社長: こっちでも育ててました。

08b

デラ・ベッピン 成長にものすごい差が出てますね

マイスタージンガーこっちのはずいぶんかわいいですね

愛原社長: なんで差が出るんだろうね。発芽時期が違ったような・・。

愛原社長: はじめの写真の左のやつがピーマン。右は万願寺とうがらしです。

愛原社長: 2枚目はすべて万願寺とうがらし。

愛原社長: ピーマンの苗は今まで登場してなかったけど、トマトと同じところに種をまいてて、発芽しないからあきらめてました。

愛原社長: ところが、トマトだと思ってた芽がどうやらピーマンだったらしく・・・・。

デラ・ベッピン 気付けばあんなになっていたのですか

マイスタージンガー間違えていた!!?

愛原社長: よく似てたんだよ。

デラ・ベッピン 一気に植えたら間違えそうですもんね

愛原社長: うん。見事に間違えてた・・・。

デラ・ベッピン いっそトマトとして扱いましょう

愛原社長: それは無理だ!!

愛原社長: まぁ、苗ができてラッキーだったので畑に引越しです。

08c

マイスタージンガー広々ですな

愛原社長: 手前がピーマンで、奥が万願寺とうがらしです。

デラ・ベッピン ちょっと日照りに・・・ 天気が良かったのですね

愛原社長: そして、ピーマンの間にエゴマを植えておきました。

マイスタージンガーまた、間にですか

愛原社長: シソとピーマンを混植するとよく育つようなので、かわりにエゴマを使いました。

愛原社長: 効果があるかどうかわからないですけどね。

デラ・ベッピン 混植テクニシャン!

愛原社長: そして、風で折れないように・・

08d

愛原社長: 添え木をして結んでおきました。

デラ・ベッピン 槍投げ会場になってますね

愛原社長: スピード社の水着を着れば、世界新記録が出そうです。

デラ・ベッピン ミズノも真っ青です

マイスタージンガーナナメにしてあるのは、なにか理由があるんですか?

愛原社長: えっと、もう一本、添え木を交差させて、ピーマンの枝を二股にします。

デラ・ベッピン ふ・・・二股!!

マイスタージンガー敏感に反応しましたね

愛原社長: グリコの看板みたいに両手を斜め上に広げているような感じにさせて、

愛原社長: 太陽がたくさん当たるようにする予定です。

デラ・ベッピン おお ここにも農作テクニックが

愛原社長: 家庭菜園の本に書いてあったぜ。

デラ・ベッピン 彼らが二股をする日が待ち遠しいですね

愛原社長: そして、川原に行ったんですよ。

デラ・ベッピン ほう、川原で何を?

マイスタージンガーバーベキューですか?

愛原社長: まぁ、野球をやりにいったわけじゃなく~ピーマン引越し完了のお祝いバーベキュー大会でもなく・・・。

08e

愛原社長: これを刈りに行きました。

マイスタージンガー葦とかでしたっけ・・・・

デラ・ベッピン ミステリーサークル作りですね?

愛原社長: ええ。宇宙人を呼ぼうと思ってます。

マイスタージンガーミステリーサークル!!

愛原社長: って、ちゃうわ!!!

愛原社長: これをカボチャとかスイカに敷いている人がいて、「あそこの川原で取れるよ」って情報をゲットしたので急行。

マイスタージンガーこんなところで手に入れていたのですか

デラ・ベッピン わらの調達ですか

愛原社長: 葦じゃないかな?藁とは違うよ。

デラ・ベッピン 漢字が読めないデラベッピン

愛原社長: 人間は考える葦である Byパスカル

デラ・ベッピン あ・・あぁ、あの人ですよね わかります。

愛原社長: しってるふりだな!!!

マイスタージンガー本当に知ってますか?

デラ・ベッピン アライグマの子供です

愛原社長: それはラスカルだよっ!

愛原社長: それは、いんですけど・・・畑はこんな風に・・・

08f

デラ・ベッピン な・・・何がなんだか・・・!

マイスタージンガー埋まっちゃいましたよ・・・・

愛原社長: 何を植えてるか、わからなりましたね。

愛原社長: これで雨で土がはねるのを防いで、病気も予防だぜぇ

マイスタージンガー土はねに気を使ってますね

デラ・ベッピン 日はあたるのでしょうか・・・?

マイスタージンガーえ?出てますよね

マイスタージンガーよくわからなくなってますが。

愛原社長: 出てます。

愛原社長: まぁ、デラ・ベッピンはいろんな意味でまだ芽が出てないので・・・君には日もあたらないと思います。

マイスタージンガーうまい!!

愛原社長: ピーマンと万願寺唐辛子はだいじょうぶだけどね!!

デラ・ベッピン だれか水を! 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万願寺とうがらし

愛原社長: こんばんは。数ヶ月前に切れた蛍光灯をまだ取り替えてない愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、蛍光灯を1灯はずして節電してるマイスタージンガーです

リコ こんばんは。基本夜でも電気つけないリコです。

マイスタージンガーえ?

マイスタージンガー真っ暗

リコ テレビとPCです

愛原社長: 怖いよ。

リコ 光源は

リコ 環境保護のため、ろうそくを推奨しています

マイスタージンガー怖いわー

リコ 自分でも怖いです

マイスタージンガー魔術の儀式でもしてるんですか?

リコ なんですって

愛原社長: あんまり、ふれちゃぁ。。まずいんじゃぁ・・・。

リコ いやいやいやいやいやいやいやいや

マイスタージンガーあ、すいません・・・・

リコ 妙なイメージをつけるのはやめてくさい

愛原社長: 光源に問題がある3人がお届けします

リコ さー今日はあんだー

愛原社長: ほい、これ。

14a

リコ (*´д`*)ホゥ

リコ チッコイカワユイ

マイスタージンガーお、芽が

愛原社長: これは万願寺とうがらしの芽です。

リコ とうがらし!

リコ みそと食べるやつですか

マイスタージンガー万願寺!!?

愛原社長: 去年ともだちの家でBBQしたときに、やいて食べたよ。

リコ 焼肉屋で食べた気がします

愛原社長: そのとき、はじめて知って気に入ったから、栽培にチャレンジ!

マイスタージンガーBBQ・・・・・

マイスタージンガーなんかの機関ですかね

リコ え・・・(真面目に答えたほうがいいの?)

リコ (それともツッコミのがいいの?)

愛原社長: まぁ、スルーしたら?

マイスタージンガーえ・・・(ふつうに使うんですか?BBQ)

リコ え・・・(ばーべきゅー・・・じゃないかな・・・)

リコ (ひらがなで書くと、わかりにくいネ☆)

愛原社長: まぁ、お寺でバーベキューした話はいいとして。

リコ お寺!?

マイスタージンガーへい・・・・

愛原社長: 畑の横に水路があって、そこにこんなものが落ちてました。

14b

リコ 落ちてた・・・?

リコ 水路に・・・?

マイスタージンガーこれが?

愛原社長: そそ。だから拾って、ここに万願寺とうがらしの芽を移植しました。

リコ おいてあったんじゃぁ・・・

愛原社長: 土は、あとから入れたけどね。

リコ なんでも、再利用!

リコ 環境にやさしいアイハラカンパニー

マイスタージンガー元は、果物とかが入ってたんですね

リコ 専用の入れ物かと思ったら、薄いプラスチックのあれですか

愛原社長: 野菜の苗をつくるやつじゃないかな?ホームセンターで同じようなの売ってるし。

リコ ムムム、専用のやつか

マイスタージンガーほほー

愛原社長: わからん。けっこうしっかりしてて、底に穴が開いてた。

リコ 捨てたのか、置いてたのか

マイスタージンガーそこが問題?

リコ ま、いいか☆

愛原社長: そそ、いいのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)