花満開

愛原社長: こんばんは、水羊羹は甘すぎると思っている愛原社長です。でもウマイ!!!

マイスタージンガーこんばんは、芋羊羹の食べ方を、よく知らないマイスタージンガーです。

マイスタージンガー水羊羹、大好きです。

マイスタージンガー甘すぎますか?

愛原社長: ええ。

愛原社長: ところで水羊羹のつめあわせに、プリンもあるじゃん。

マイスタージンガー詰め合わせ。ギフトセットみたいなやつですか?

愛原社長: そそ

愛原社長: あれが子供のころ、好きだった。

マイスタージンガーいいですねー。

マイスタージンガー兄弟がいると、取り合いになったりして。

愛原社長: あぁ、プリン争奪戦。次男はつらいです。

マイスタージンガー激しい争奪戦を想像します。

愛原社長: 最近は、いろいろな色の水羊羹がありますけど・・畑も華やかになりました。

28a

マイスタージンガーなんて華やかな。

愛原社長: マリィィィーーゴーーールド!!!

マイスタージンガーマリィィィーーゴーーールド!!

愛原社長: この花って、鉢で育てると木が小さいまま花が咲くけど、畑に植えると木もでかくなるんだね。

マイスタージンガーそういえば、見慣れた感じよりも、伸び放題ですね。

マイスタージンガーこんなに大きくなるんだ・・・

愛原社長: 茎もかなり太いです。

愛原社長: このまま育てて、種を収穫するかな?

マイスタージンガー食べるんじゃないんですか

マイスタージンガー食えるか!!

愛原社長: じぶんで突っ込みましたか。

愛原社長: トマトと混植してて、大きくなって邪魔なんですけどね。

マイスタージンガーああ、トマトと同じくらい大きくなってますからね。

愛原社長: トマトの光合成の邪魔をするな!!明日説教してきます。

マイスタージンガーあの子は、悪くないんです。叱らないでやってください。

(おわり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールドを増やそう

愛原社長: こんばんは、まんまと自動車税を払い忘れている愛原社長です。

リコ こんばんは、年金を払ってきたリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、原付最速論者のデラベッピンです

愛原社長: 30キロ制限あるよ?

デラ・ベッピン それでも細い道をかいくぐれば近場へ行くには最速です!

愛原社長: 30年後に年金もらえるか?

デラ・ベッピン 年金には期待していません・・・

リコ 30年後に、月1万円くらいはもらえるんじゃないかと思っています

デラ・ベッピン やっす

リコ 過度の期待は禁物です

愛原社長: まぁ、これの活躍には期待しています。

03l

リコ サファリミックス

デラ・ベッピン マルィーゴールドォォォ!って  もう植えてるじゃないですか

愛原社長: 君には花をめでる心はないのですか?

デラ・ベッピン 私自身が花なので・・・

リコ ぷっっ・・・

愛原社長: はなしになりません。

リコ 前にも植えてましたが別の種類ですか?

リコ それとも追加?

愛原社長: ええ、種類が違います。

愛原社長: こっちも・・・

03m

リコ レモンジェム

愛原社長: ええ、彩り+防虫!!!んー、大活躍!!

デラ・ベッピン 野菜の防虫部隊結成ですね

リコ 野菜より多くなったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールド畑に引越し

愛原社長: こんばんは、かぼちゃの種がなかなか旨いと思う愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、かぼちゃは天ぷらか煮物で。デラピンです

リコ こんばんは、かぼちゃが硬くて切れません。リコです。

デラ・ベッピン 種ですか?

リコ おつまみ的なアレですね

デラ・ベッピン 一回も食べた事ないなぁ

愛原社長: チョコレートかけとか売っていますよね、コンビニとかで。ファミマのぼくのおやつシリーズだったかな?

愛原社長: 無印良品でも、かぼちゃの種があったような・・・。

デラ・ベッピン えええー 初耳です  柿の種しか知りません

愛原社長: かぼちゃはさておき。わが社ではある種を植えていましたが・・・・こうなりました。

03d

リコ おお、立派に

デラ・ベッピン うーん まだ何の野菜かは分かりませんな・・・。

愛原社長: やっぱり、わからないか。

愛原社長: 野菜じゃなくて、これは花ですね。

リコ マリーゴールド?

デラ・ベッピン マリーゴールド!

愛原社長: 正解!

愛原社長: この花を畑に引越しです。

03e

デラ・ベッピン 何か悲しい位置に植えられてませんか?

リコ そんな気がしました

愛原社長: そうですね。トマトの畝の端っこのほうに・・・。ほそぼそと・・・・。

デラ・ベッピン 『すいません、すぐどきますから』って聞こえてきます

リコ マリーゴールドの根っこには、トマトにいい栄養を蓄える力があるとか!

愛原社長: ええ、でもドケるのは、マリーゴールドじゃなくて、虫なんです。

リコ 違った・・・

デラ・ベッピン なんですって!?

愛原社長: マリーゴールドは害虫を寄せ付けない効果があるようです。

リコ おおー

デラ・ベッピン まさか・・・全て計算ずくですか?

愛原社長: へへへへ。

リコ なんで、マリーゴールドなんだろうと思っていたら。

デラ・ベッピン さすが!イヨッ!トマト王!!

愛原社長: 花も楽しめて、トマトも楽しめるぜ!!しかも虫もある程度防ぐ。

デラ・ベッピン まさに農耕に花を添える存在ですね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーゴールド種まき

愛原社長: こんばんは。近頃、鼻がつまる愛原社長です。なんか花粉飛んでる?

デラ・ベッピン こんばんは。今デジャブを感じているデラ・ベッピンです

マイスタージンガーこんばんは、鼻毛がでていたマイスタージンガーです

マイスタージンガーでじゃぶ?

デラ・ベッピン 同じ挨拶が・・・ゴニョゴニョ

愛原社長: 私もなんとなくデジャブです

デラ・ベッピン 日差しが強くなってきましたね

愛原社長: ええ、そうですね。

愛原社長: 5月は紫外線が強いそうですね

デラ・ベッピン 光合セイにも力が入ることでしょう

愛原社長: ええ、私も光合成をがんばりすぎて、焼けてしまいました。

マイスタージンガー光合成をどうやって・・・

愛原社長: まぁ、軽いジョークです。

デラ・ベッピン かる~いジョークですね

愛原社長: 今回はコレを蒔きました。

15a

デラ・ベッピン マリーアントワネットですか

マイスタージンガーマリーアントワネット

マイスタージンガーああ!!かぶった

デラ・ベッピン 先手必勝!

愛原社長: なんの争いをしてるんですか・・・・。

デラ・ベッピン 芸人の性です

デラ・ベッピン って野菜とはちょっと違ってますね

愛原社長: まぁ、畑にもやっぱり花があったほうが鮮やかになるじゃないですか。

愛原社長: その他にも理由はいろいろあるんですけどね。

マイスタージンガーおお、デラピンにも華がほしいですね

デラ・ベッピン 枯れススキです

愛原社長: マリーゴールの種はこんなのでした。

15b

愛原社長: 私の生命線とおなじように長い種でした。

デラ・ベッピン 指紋登録完了しました

マイスタージンガー書道の筆みたい

愛原社長: どっちも反応に困るコメントですね・・・。

デラ・ベッピン しかし変わった形ですね タンポポのアレみたいな

マイスタージンガーアレって?!

マイスタージンガーもしや名前がでてこないとか・・・

デラ・ベッピン ・・・綿毛?

愛原社長: さて、このまま続けても華のないトークなんで、鼻水をかんできます。さようなら

マイスタージンガーいっちまった・・・

デラ・ベッピン 芽が出てからが勝負です

愛原社長: あっ、マリーゴールドはポットに植えて、苗にしてから畑にうえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)