白ナス

さようなら白ナース

愛原社長: こんばんは、秋晴れの日には砂浜に行きたい愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、砂漠に行きたいマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、天気のいい日に屋上で日向ぼっこをしたいファルディオンです。

愛原社長: 砂漠に行って、そのまま帰ってこないつもりですか?

マイスタージンガーどうしても、失踪させたいみたいじゃないですか・・・

愛原社長: てか、砂漠にわざわざ行かなくても、近くにあるじゃん。

マイスタージンガーえ?

愛原社長: 心の中に。

ファルディオン なっ・・・

マイスタージンガーええ、心もカラカラです。

マイスタージンガーって!

愛原社長: あなたの心は、東京砂漠。うひ

ファルディオン きっと潤う事がありますよ・・・

マイスタージンガー慰めていただきました。

愛原社長: 涙で瞳が潤うのかもね。

マイスタージンガーなんでだろう・・・前がよく見えない・・・

ファルディオン 霞んでますか

愛原社長: ま、あまり深く追求しますまい・・・。畑は緑で潤ってますよ。

05a

ファルディオン 癒される緑ですねー

愛原社長: ええ、実もまだまだ生って絶好調!

05b

マイスタージンガーしろなす、いや黄ナスですか。

ファルディオン おおお見事な白ナスが・・・

ファルディオン 黄ナス・・

愛原社長: 緑ナスか。

愛原社長: 秋茄子はおいしいけど、白ナスはさらに格別じゃのー

愛原社長: あまくて、とろとろで、ふわふわで、ウマウマ。

マイスタージンガーいつまで収穫できるんですかね。

ファルディオン ぎりぎり秋までという感じですかね

愛原社長: さぁ、もう無理じゃない?

マイスタージンガーじゃあ、これが最後のナスですね。

愛原社長: 季節的な要素とかじゃなくて・・・・こんなことになったからねぇ。

05c

マイスタージンガー強制立ち退き!

ファルディオン 撤収ー!

愛原社長: 手前をよく見よ!

マイスタージンガー落とし穴を掘ったんですか。

ファルディオン 落とし穴ですか、それとも・・・

愛原社長: い・き・う・め

ファルディオン ひぃぃぃ

愛原社長: はははは。栄養になってくださいませ。

愛原社長: 今年のおナスは終了でございます。

マイスタージンガーまた、来年お会いしましょう。

愛原社長: さよならさよなら

ファルディオン 来年をお楽しみにー

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タネトリ物語

愛原社長: こんばんは。ハラマキを買った愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、ストーブがいよいよ必要なマイスタージンガーです。

ファルディオン こんばんは、こたつのために友人の家に遊びに行くファルディオンです。

マイスタージンガーこたつのために!

ファルディオン ぬくもりを求めて!

愛原社長: あー、コタツでいちゃいちゃしたいな。

マイスタージンガー足が触れたりとかして・・

マイスタージンガーイヤン

ファルディオン いちゃついてる間にのぼせそうですね・・・

愛原社長: オナラをしたりとかして

マイスタージンガーそれは勘弁してください

マイスタージンガー無差別テロですか。

ファルディオン 全滅しそうな

愛原社長: 全滅はやばいね。未来のために、いろいろ残してあげないと。

26c

ファルディオン 微妙にダメージが・・・

マイスタージンガー中には何が?

愛原社長: 中は、あとのお楽しみ。

愛原社長: 白ナスを熟すまで置いておきました。

マイスタージンガー黄色って、すごい色になるんですね。

ファルディオン え、これ白ナスなのですか

愛原社長: ええ、熟したら黄色くなります。

ファルディオン もはや黄ナスに

愛原社長: ふつうは熟す前にとって食べちゃうからね。

愛原社長: こういう姿は見ないよね。

愛原社長: じゃあ、こっちも

26d

マイスタージンガーヨレヨレですな。

ファルディオン ねじれ現象が

愛原社長: そっちに注目しますか。

マイスタージンガー色も、鮮やかを通り越して、グロい色に・・・

愛原社長: 万願寺とうがらしも完熟させたら、赤くなるようです。

ファルディオン 流石とうがらし・・・最後は赤くなるのですね

愛原社長: ピーマンも赤くなるよね。

愛原社長: じゃあ、これは・・・

26e

マイスタージンガーオクラ!?

ファルディオン オクラのなれの果てが・・・!

愛原社長: なれの果てだろうか?

愛原社長: オクラ的には、これが完成系なんじゃないだろうか。

マイスタージンガー真っ白に燃え尽きたみたいだ。

愛原社長: 人間が食べる的には、なれの果てかも知れないけど。

ファルディオン なにやら危険な感じがするのですが・・・最終姿でしたか

愛原社長: まぁ、ここまで熟させたのは意味がございます。

26z

ファルディオン 種収穫ですね!

マイスタージンガーなるほど、子孫を残すためだったのですね。

愛原社長: ええ、野菜すら子孫を残しているというのに・・・私は・・・。

愛原社長: おっと、脱線してる場合じゃないな。

マイスタージンガーこれからですよ!!

ファルディオン まだまだこれから・・・・!

愛原社長: ええ、畑のほうもこれからです。

愛原社長: 来年につなげるためのタネトリ物語!

愛原社長: 万願寺とうがらしと丸オクラは、市販の種から育てたので次の代がいいのができるかわかりませんけど・・。

愛原社長: 最近のタネはF1という人間で言うところのハーフの種が多いようですから。

マイスタージンガー収穫して、食べるだけの種ってことでしょうか?

愛原社長: ハーフだと交配したすぐの世代は、親のよいところを引き継いだ良い作物ができますけど、

愛原社長: その子を混ぜると、次は悪いところがでるんですよね。

マイスタージンガーほうほう

ファルディオン 悪いところですか・・・

愛原社長: 人間でも隔世遺伝ってあるじゃん。たとえばハゲとか。

愛原社長: ハゲが悪いところか、どうかはわかりませんけど・・・。

ファルディオン なりたくはないですね

マイスタージンガーハゲはチャームポイントです。

マイスタージンガー・・・・です?

ファルディオン ちゃーむぽいんつ!

愛原社長: ま、ハゲはいいとして。

愛原社長: 理科でメンデルの法則とか、習ったはずだけどね。

ファルディオン ありましたねー遺伝の問題・・・

マイスタージンガーはるか遠い昔に、聞いたことがあります。

愛原社長: 植物でもそれがあるわけですよ。

マイスタージンガーえんどう豆の交配とか

愛原社長: それだね。

愛原社長: どんなのができるかは、来年作ってみての楽しみだね。

マイスタージンガーハゲのオクラができるんですね!

マイスタージンガー楽しみです!!

ファルディオン ハゲの野菜になりますように・・・って、え?

愛原社長: まさしく、優劣の法則。

愛原社長: って、ちゃう!

愛原社長: 8年ぐらい選別をして採種を続ければ、その風土にあったタネができるらしいのです。

愛原社長: そうすれば、アイハラカンパニーオリジナル品種の誕生だい!

マイスタージンガー気の長い話ですね・・・

ファルディオン 8年後はさぞかし巨大なファームに・・・

愛原社長: 8年後か・・・そのころには、私も子供が20人ぐらいいるんだろうな・・。

マイスタージンガー一年に、何人作るんだ・・・・・

愛原社長: 大奥計画です。

マイスタージンガー一夫多妻!!

ファルディオン 5つ子、6つ子が連続でできれば楽々達成ですね!

愛原社長: その方法もあったか。

マイスタージンガーおお、そんな発想が

ファルディオン ほほほ

愛原社長: ひとりのパートナーと幸せを築きたいです。

愛原社長: 野菜タネはたくさんできたし、子ダネもたくさん蒔きます。

マイスタージンガーぜひ、10人作って、サッカーチームを組みましょう。

愛原社長: 10人?

愛原社長: 私は監督じゃなくてプレイヤーなのか・・・。

(おわり)

FC2ブログランキング
ランクアップ協力クリックありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナス初収穫

愛原社長: こんばんは、クリスタルガイザーをがぶ飲みしている愛原社長です。

リコ こんばんは、マックシェイクが心のよりどころのリコです。

マイスタージンガーこんばんは、今日はお茶を2リットルほど消費したマイスタージンガーです

愛原社長: マックシェイク!!そんなのだから・・・糖尿になるんだよ。

マイスタージンガー控えねばー

リコ たまには甘いの飲ませてください

リコ 違う!糖尿!

マイスタージンガー定着しつつありますね

リコ でも暑いですねー

リコ ついつい水分摂取量も多くなります

愛原社長: ええ。暑いときはお腹を冷やさないように常温でがぶ飲みです。

マイスタージンガーついつい、冷たいのばかり飲んでしまうんですよね

愛原社長: 疲れない?冷たいのを飲むと。

リコ よりいっそう汗が噴出す気がします

マイスタージンガー飲みすぎると疲れがたまりますね

愛原社長: 隠れ冷え性は万病のもとです。By 東洋医学

リコ 温めねばー

リコ そんな気持ちは一瞬で吹っ飛ぶほど暑いですけどね

愛原社長: 体全体を温めるんじゃなくて、お腹だけ温めればいいんだよ。

リコ なるほど

マイスタージンガー車の中に放置すれば、すぐにあたたか~いになりますよ

リコ 温まりすぎて、干からびそうです・・・

愛原社長: のどが渇く夏。水分たっぷりの野菜と言えば・・・・?

リコ きゅうり!

リコ スイカ?

リコ ・・・かぼちゃ

マイスタージンガーかぼちゃは・・・・

愛原社長: 今回の主役はこちらです。

12f

リコ なすー

マイスタージンガーなすー

リコ なすはおいしいですねー

リコ ありも這っている

マイスタージンガーそれもひ弱そうな色

愛原社長: ええ、白ナスですから。

愛原社長: 普通のナスに比べるともっちりしてておいしいですよ。

マイスタージンガーもっちり

リコ ナスがもっちりとは、斬新な表現なのです

マイスタージンガー食感がでしょうか

愛原社長: ええ。焼きナスにするともっちり。

12g

愛原社長: ついに収穫ができましたー、ふぉふぉふぉ。

リコ でかっ

リコ 顔を描きたくなる形ですね

マイスタージンガーおお、ほんとに白いんですね

マイスタージンガーへのへのもへじを書きましょう

愛原社長: 白ナスですから。

愛原社長: 採りたてのナスのヘタは、棘がピンピンで危険です。

リコ 若いときはトゲトゲなものなのです

マイスタージンガー外の世界に出せば、少しは黒くなるんじゃないですか?

愛原社長: 腹黒に・・・。

リコ そんな風に育っちゃダメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなしい空白

愛原社長: こんばんは、果汁100%ピンクグレープフルーツジュースが好きな愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、果汁100%パイナップルジュースが好きなデラベッピンです

リコ こんばんは、りんごジュースを下さい。リコです。

リコ 見事にわかれましたね

デラ・ベッピン 糖尿病が治りませんか

リコ 糖尿違うっっ

愛原社長: のどが渇くんですね。りこ

リコ のどは渇きますが、糖尿ではありません

デラ・ベッピン あまり甘いものは控えてくださいね

リコ オーマイガーーーー

リコ 明日のおやつは、おにぎりせんべいですよ

愛原社長: また喉が渇きそうなものを・・・。

デラ・ベッピン 具はチョコレートですか?

愛原社長: デラピンのパスは、いつも危険球です。

リコ チョコかかってるおにぎりせんべいか

リコ 斬新

デラ・ベッピン 身内キラーパス

愛原社長: さて・・・・・・

03c

デラ・ベッピン あああああああああ!!!

デラ・ベッピン ヤッってしまいましたか・・・。

リコ ぽっかり空いたスペースがものがなし

愛原社長: こちらも・・・・・。

03d

リコ 穴開いてるし

デラ・ベッピン ナンテコッタ

愛原社長: 悲しい風景写真でした。

リコ 土壌の消毒もしたのですか?

愛原社長: いいや、してない。

愛原社長: ホームセンターの農薬コーナー行ったけど、いろいろありすぎて、まるでわからん。

デラ・ベッピン バイオハザードの予感

リコ ああ・・・、そしてそこに、また新しい犠牲者が入居・・・

リコ 土壌の自己治癒力に期待しますか

デラ・ベッピン ファブリーズじゃダメですか?

リコ においはとれますね

デラ・ベッピン 劇的スッキリ!

愛原社長: あぁ、ファブリーズでいいじゃん!!

リコ いいんだ・・・・

愛原社長: あたまいいな、デラピン。

デラ・ベッピン え・・・えへへ・・・

愛原社長: んなわけあるか!!!

愛原社長: でも、名案でちょっと感激した。「たまにはいいこと言うなぁ。」って

デラ・ベッピン たまには!? いつもですとも

リコ そしてファブリーズだけされた部屋で、新たな惨劇が・・・

愛原社長: 惨劇?まぁ、これでもどうぞ

03e

リコ ぎゃああああー

デラ・ベッピン ひぃぃぃぃ!死体よ!

愛原社長: でも、こうやってみると別に病気とか、かかってないように見えるよな。

デラ・ベッピン 単体だとそう見えちゃいますね

リコ 大きく育っているように見えます

愛原社長: 安らかに眠れ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナスが・・・

愛原社長: こんばんは、ハラマキが欲しい愛原社長です。

リコ こんばんは、ハラマキは愛用しているリコです。

デラ・ベッピン こんばんは、じゅわいよくちゅーるマキは入ったことが無いデラベッピンです

デラ・ベッピン ハラマキですか

リコ ハラマキですよ

愛原社長: 原麻紀という美人の彼女でもいいです。

リコ 美人じゃなくてもいいんですよ、ホントは。多分

リコ 条件は18歳以上!上限なし!!

愛原社長: まぁ、原真紀さんは、さておき。

デラ・ベッピン でもロリコン疑惑!

愛原社長: ハラマキはいいよな。

リコ ええ。エアコンのシーズンにはかかせません

デラ・ベッピン 売ってるのを見たことがありません

愛原社長: この時期は、けっこう女性にはうけますよ?

デラ・ベッピン 夜が冷えるこの時期はいいでしょうね

愛原社長: おしゃれなハラマキ作りたいわ。

リコ 下着売り場で見つけてソッコー買いました

デラ・ベッピン ハラマキをして寝ている彼女・・・ アリやな。

リコ アリですか

デラ・ベッピン 逆にかわええです

リコ ほうほう

愛原社長: バカボン風彼女ですね。GOOD

リコ そういうハラマキか!

愛原社長: さて、野菜。

30k

デラ・ベッピン ぬぅぅ・・・また病気のお野菜が・・・。

愛原社長: やっぱ、湿気が多い季節になると病気って出るんかな?

リコ うーむ

デラ・ベッピン 湿気は万病のもとっぽいですからね

リコ しかし、湿気は除去が難しいのです

リコ このところ、雨が多く振りましたしね

愛原社長: こういうのって薬を散布すれば、防げるんだろうか?

デラ・ベッピン いやー、さすがに天候までは防げるのでしょうか・・・

リコ ありそうな気はしますけどね

リコ 病気を防ぐ薬

愛原社長: これ、なんの病気だろう?青枯病かな?

デラ・ベッピン そうそう、青・・・枯?・・・病ですよ

愛原社長: ナスは半身萎ちょう病ってのもあるらしいな。

リコ 半身・・

デラ・ベッピン あ~ アレですね

愛原社長: こういうのって土壌を介して、被害が増えるかも知れないから、早めに抜いたほうがいいのかも・・・。

デラ・ベッピン さすがに野菜までは医者に見せられませんからね

デラ・ベッピン バイオハザード!!

リコ それは由々しき事態ですね

愛原社長: トマトにしても、ナスにしても、「なんか変だな?」とおもってから、ちょっとほったらかしにしすぎてるわ。

リコ 本格的なバイオハザードの予感!

デラ・ベッピン これからは前衛的に管理する気ですね

愛原社長: 明日・・・。なんとかしよう!!!

デラ・ベッピン ほったらかし!!

リコ 禁煙みたいな感じですね。明日からスタート!

追伸:

小さな実がなっている写真をトークで使うのを忘れてました。

ナスの成長も楽しみですね。

30l

クリックお願いします→FC2 Blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばアンドンを・・・

愛原社長: こんばんは、この時期、疲れやすい原因が、もしかしたら湿気じゃないかと思い始めた愛原社長です。

マイスタージンガーこんばんは、肩こりに悩むマイスタージンガーです

デラ・ベッピン こんばんは、この時期、洗濯物ノイローゼ気味のデラベッピンです

デラ・ベッピン 疲れてらっしゃいますか?

愛原社長: いいえ、元気びんびん物語です。

マイスタージンガー勇気りんりん物語です

マイスタージンガーって、なんだっけ・・

マイスタージンガーアンパンマンだ

デラ・ベッピン 私も言おうとしたのに!!

デラ・ベッピン 恐ろしい子!

マイスタージンガー○○ピンピン物語

愛原社長: まぁ、子供に大人気アンパンマンはいいとして・・・・トシちゃんもいいとして・・・

愛原社長: って!!わすれちゃいけないよ!!ビッグスタートシちゃん!!

愛原社長: 畑のビッグスター白ナスのことを忘れてました・・・・。

デラ・ベッピン スターが居すぎてもはやどれがどれだか・・・!

18a

マイスタージンガー忘れてた!!

愛原社長: あんどーーーーーんをずっとしたままでしたわ。

愛原社長: ちょっと、はずしてやらないとね。窮屈そうです。

デラ・ベッピン あんどぅーーーーーんから巣立つ日がとっくに来ていそうですね

マイスタージンガーええ、すぐちっちゃくなるんですねえ

愛原社長: アンドンを剥ぎ取って、あられもない姿をさらしてやりしました。

愛原社長: それで、頼りなげに立っているので添え木をしてやろうと思い近づくと・・・・葉っぱに・・・

18b

マイスタージンガーぐえええええ

デラ・ベッピン 来襲!その名はアブラムシ!!

愛原社長: アブラムシだろうか?なんなんだろうね?

愛原社長: ダニかもしれない。

デラ・ベッピン ダニピンピン物語

マイスタージンガーアブラムシじゃ?

愛原社長: それは、無理がある。

マイスタージンガーダニ?

愛原社長: よくわからないものは・・・・放置という方針ですので・・・・・。

愛原社長: 触らぬ神に~~~

マイスタージンガー畳なし

愛原社長: ドテッ(吉本新喜劇風ズッコケ)

デラ・ベッピン 完敗です

18c

デラ・ベッピン 亀なのか?あれは亀なのでしょうか?

マイスタージンガーかぼちゃだな?いや、亀か

マイスタージンガー亀?

愛原社長: ん?見るところ間違ってない?ナスの後ろのほう見てるだろ?

デラ・ベッピン おっと失敬!

愛原社長: 添え木とナスを結ぶのに手袋を脱いだんだよ。

デラ・ベッピン って白ナスが一番でかいじゃないですか

愛原社長: ええ、大きいのでV字開脚の方針で育てます

デラ・ベッピン サインはV!

マイスタージンガーなんのサインですか

デラ・ベッピン インリン・ナス・ジョイトイです

愛原社長: それはM字です!!!

愛原社長: 『ふふふ、ひっかかりましたね ナスが入ってますよ?』みたいなセリフは無しですか?

マイスタージンガーナ、ナスが入ってますよ?

デラ・ベッピン ふふふ、ひっかかりましたね ナスが入ってナス

愛原社長: 花も実は咲いておりまして~

18d

デラ・ベッピン あら 鮮やか

マイスタージンガー花は紫なんですな、白ナスなのに

愛原社長: そういえば、そうだな。白い花じゃないんだな。

デラ・ベッピン ナスの意地でしょうか

マイスタージンガーでも、うっすら紫がかってましたっけ

愛原社長: 普通のナスのこと?

マイスタージンガー実物は見たことありません、白ナス

デラ・ベッピン 私も見たことナスです

愛原社長: 真っ白じゃなくて、これは、けっこう緑っぽいかったような気がする。

愛原社長: どんなのが成るかは、これからのお楽しみです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ナス植え

愛原社長: こんばんは。スナップエンドウがけっこう好きな愛原社長です。

デラ・ベッピン こんばんは、頭痛に泣いているデラ・ベッピンです

一二三部長: こんばんは、腹痛で唸る一二三部長です

マイスタージンガーこんばんは。P&G最高!マイスタージンガーです

愛原社長: 頭痛&腹痛!!

マイスタージンガー最悪の状態ですね

デラ・ベッピン ガタガタじゃないですか 

愛原社長: P&G最高!は不明ですがスルーしますか?

マイスタージンガーえ?ジョイ愛用者です

愛原社長: 皿洗い!?

マイスタージンガースルーでお願いします・・・

デラ・ベッピン マイスタージョインガー

一二三部長: すまぬうぇ

一二三部長: 無理

愛原社長: 部長は早退です。

二三部長: ぶべらっ

マイスタージンガーああー

デラ・ベッピン なんですって!?

愛原社長: ごゆっくりお休みください

マイスタージンガーぶべらっ

デラ・ベッピン カペペペペ・・・

愛原社長: まぁ・・・・。

愛原社長: よくわからなくなったところで!!

15c

愛原社長: ある野菜の苗を入手しました。

デラ・ベッピン でか!

マイスタージンガーコマツナ?

愛原社長: コマツナって・・・・。

デラ・ベッピン チンゲンサイ?

愛原社長: なんで葉物なんだよ~

マイスタージンガーわたしの半分はなんとなくでできています

愛原社長: 実がなります。

デラ・ベッピン おお してその正体は?

愛原社長: なんだ、当てるのを放棄したか。

愛原社長: 正解は白ナスです。

マイスタージンガー茄子

デラ・ベッピン ・・・・ナス?  白?   え?

愛原社長: ええ、白いナスです。

デラ・ベッピン ぞくぞくと新メンバーが

愛原社長: おもったより、反応が薄かったな・・・・。やはり頭痛が響いてるんだな。

デラ・ベッピン 食欲もないほどです でももう落ち着きました

愛原社長: あらら。病気がはやってますね。話のトーンが低いわ。ぶははは

愛原社長: で、苗を畑に植えました。

15d

マイスタージンガー向こうにアンドーンが!!

デラ・ベッピン アンドゥーン!

愛原社長: いえす!!ズッキーニの隣に植えました。

デラ・ベッピン ズッキーニ!!

愛原社長: 無理にテンションをあげてる感じがひしひしを伝わってきますね。

デラ・ベッピン まだ28%です まだまだ上げていきます

マイスタージンガー28て、低い・・・

マイスタージンガーいいなあ、畑借りて家庭菜園したいですね

愛原社長: ふぉふぉ、面白いですぜ。

愛原社長: アイハラカンパニーは家庭菜園のリーディングカンパニーになります。

マイスタージンガー目指すは自給自足!

愛原社長: 白ナスの成長にもご期待あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)